近況、いろいろ~

梅雨になりましたが、比較的さっぱりとした梅雨ですね


降る時は降り、晴れ間も多くあまりジメジメした感じがありません。


毎日、じとじと、ジメジメな日は嫌ですもんね。



              ☆             ☆



先週ですが、6/19(金)に3匹ちゃんの狂犬病予防接種に行ってきました。
写真撮る余裕がなく、体重だけを覚書します。


ねーさん・・・15キロ 500グラム 

アルフ ・・・17.6キロ 変わらず~ 

クルミ ・・・10.2キロ かなりアップ 



クルミもこの先、おデブの道まっしぐらになるのでしょうか


痩せていて食べても太らない。。。。って悩んでいるワンがいたら、
どうぞ我が家へ~ 爆 
必ず太らせてみせます(って自慢してどうする?)


そうそう、コーギーの365カレンダー、第2弾がエントリー受付をしています。
ねーさん、エントリーしてきました。(あと何年できるか、わかりませんもんね)
でも、ほとんど埋まってないです~ どうなるのかなぁ?


6/20(土)、6/21(日)はランへgoしてきました
(お写真なし、、、です)


土曜日はお天気が良く、我が家意外にスタンプーのラッキー君、
ニューファンのニュー君だったかな?
そしてイタグレのリオン君、ジャックのテンちゃんがきてました。
みな、穏やかに仲良く遊べました。(乱暴者のクルミ以外 笑)


日曜日は前夜から午前中にが降り、ランのコンディションが
悪かったので、我が家だけで、だ~れも来ませんでした。
2時間ほどいて、足とお腹をさっと洗って帰宅しました


日付は戻りますが、6/19(金)はハナの月命日でした

お花


023_convert_20150623051800.jpg


菊とカーネーション。


ご飯


022_convert_20150623051846.jpg


定番の和牛のステーキです。(お下がり食べましたがとっても美味でした)


ハナの月命日。
この日だけはこれからも絶対に忘れないです。



026_convert_20150623051941.jpg



これだけではあれ(何?)なので、先週の日曜日のランの様子を少し。

プールで遊ぶ3ゴールデン(ロック君、メイちゃん、夢ちゃんです)


003_convert_20150623051414.jpg


ゴールデン3頭のプールでの泳ぎそりゃまあ、ダイナミックですわ。


夢ちゃん、一緒に入ってる子を手を使って沈めます 苦笑
先日ねーさん、溺れましたから 爆


この日は肌寒いくらいだったので、我が家の3匹ちゃんはプールへは
入れませんでした。(みな、そう好きじゃないからいいよね~)


兄妹のよいお写真が撮れました~
でも、表情が


015_convert_20150623051623.jpg


ねーさんは相変わらず 苦笑


002_convert_20150623051334.jpg


ランの意味なし、、、、


もう一頭、ランの意味なし、、、の子が 笑


001_convert_20150623051255.jpg


この子は保護されたワンが産んだ子で里親募集で迎えられたとか。


012_convert_20150623051527.jpg


何と何のMIXさんなんでしょうね。
アイリッシュセター?と猟犬?でしょうかね。


とっても明るい子でした


時々会う、とっても大人しいボクサーちゃんも来てました


019_convert_20150623051705.jpg


ふふ、いいお顔♪


突然ですが、、、、え~っと、諸事情により、6/28(日)金沢へ行けなくなるかも?です。
チケット、無駄になっちゃうのかな~



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ





2015/06/23 05:40 | その他COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

くるみちゃん、体重がハナに近づいてきましたね~。
小柄だから、しっかり運動して11キロ越えは阻止してね。

我が家の殿は「食べても太らない」タイプです。
junjun家にあずかってもらおうかな・・・・。
(私は食べた分だけしっかり太るタイプです)

金沢行きが実現しますように。

No:5700 2015/06/24 11:40 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

ラックン預かってくれるの~

逆にアル君達うちに来れば痩せるかもよ~  笑
「気を使って」
やっぱりご主人の教育しないと駄目でね
特にチャコちゃんトンと同じ年なので
 これから色々と出てくるから
少しずつでも減らした方が良いね

金沢に行けたらいいね

No:5701 2015/06/25 08:54 | jun #- URL [ 編集 ]

お返事、遅くなりました。

v-33ubazakuraさん
クルミ、たぶん11キロはいってないように思います。
(最近、計ってないけど)
ハナちゃん、すぐにふっくらしちゃうタイプのようですね。

トノさま、痩せていらっしゃいますもんね。
ubazakuraさんもスマートですよ。
はい、我が家に1カ月ほど、来ていただいたならば
必ず2~3キロはUPされると思いますので、是非 笑

金沢、無事に行くことができました。チケット紙くずに
ならずに済んでほんと良かったです♪

v-33junさん
ラックンと我が家の3匹ちゃん、トレードします? 笑
運送屋さんで生きものを運んでくれるサービスあり
ますもんね 笑

そうなんですよね、旦那、ほんと困りものです。
中年の男の人ってどこのお宅でも色々と与えるので
困ってるって方、多いです。

病気も心配ですよね。パンとかスナック菓子与える
んだから、ほんと、自分の健康と同じように考えて
欲しいです。

金沢、無事に行けてよかったぁ。チケット紙くずに
ならずに済んでよかったです♪

No:5722 2015/08/16 07:07 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |