*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
金沢へ行ってきました~
6/28(日)ゆづに会いに金沢へ行ってきました。はぁ~、もう一週間以上経つんですね。

ちょっと長いですが、お付き合いくださいね。

金沢まで、往復8時間もかかる日帰り弾丸ツアーです 笑

朝7時に家を出てO垣駅を目指します
駐車場に車を留め(一日1490円でした)乗車券を購入
(もちろん、窓口で 笑)

金沢駅まで往復12,100円。一時間に1本しかない特急しらさぎ
乗ります。
あまりにも早く着きすぎて発車時間まで1時間くらいありましたので
構内のドトー○コーヒーでモーニングを。


いよいよ発車です。5分ほど経ったら踏み切の確認をしますとか言って
15分くらい止まってしまったんですよね。
開演時間まで結構ギリギリなので、イライラしちゃいました。


無事金沢駅に着き(11時過ぎてました)シャトルバスに乗車します。
20分ほどで会場である石川スポーツセンターに着きました
長蛇の列です。曇り空でしたが雨がポツポツと降ってきました。

会場内に入ってすぐにツアーパンフを購入。タオルとかTシャツも
売っていましたけど、静岡で購入済みだったので今回はパス
パンフは前回と異なるものというのは調査済み 笑


img555057060006_convert_20150703150431.jpg
(金沢公演のパンフです~)


いよいよ開演です。
今回のお席は前回のように一番前ではなく4列目でした。が、ちょっと
離れていても、とっても見やすかったです。むしろ一番前より角度的に
見やすいなって思いました。
舞台、スケーターの出入口に近かったので、それもよかったと思います。


今回はメガネ(近視のため)とオペラグラスを持参しましたので両方駆使して
ゆづのお顔をたんまりと見てきましたよ 爆

ゆづの演技第一部では今期(7/1がスケートの新年だそうです)の新FPの
SEIMEI。


o0400060013335595163_convert_20150707215403.jpg


ジャンプの抜けはありましたが、一度の転倒もなくプログラム的は切れることが
なかったので、とってもよかったと思いました。


o0583045013351587611_convert_20150707215448.jpg


あの狭いリンクで、証明も暗い中で4回転を跳ぶってことがむしろ、不思議なんですよね。
それをゆづはやっちゃいます。


o0643042513358837894_convert_20150707215504.jpg


ステップもスピンもキレッキレで、DOIの時よりすっごく進化してると感じました。

第二部のゆづの演技は「天と地のレクイエム3.11」


o0800056813353870737_convert_20150707215335.jpg


東日本大震災。多くの命を奪ってしまった未曽有の悲劇。どうしようもない、怒り、悲しみを
ゆづはすべてを晒しているような、、、、後半ではそれを乗り越えて、未来に向かうといった
プログラムのように感じました。
初日にはとっても辛そうな、見ていて辛い、また、ゆづが最後に泣いていたようだとの情報も。
事前にリサーチして行ったものですから、先入観があったのでしょう。けど、済みません。
あまり記憶にないんです 涙  私のバカ、バカ


o0500044813351586905_convert_20150707215424.jpg


金沢楽日には、ゆづ自身の心境に少し、変化があったのかも知れませんね。

最後、フィナーレ後のジャンプ大会で、4回転ルッツを一回で決めてくれました
楽日なので、全員でお写真、撮っていましたね。


o0648042713351417611_convert_20150707220750.jpg
                             
                             ゆづ❤


最後、はけて行く時、「しーーーっ」とかしちゃって、「ありがとうございましたぁ」と
会場内に聞こえる声で(ゆづの生声ですよ)言ってくれました。
嬉しかったですね。(静岡では遠かったので、やってくれたのかどうかも分からず)

照明、音響共、静岡よりよかったかなって思いました。

お隣が並びでチケットを譲っていただいた方だったので、演技と演技の間、休憩時間、
帰りもご一緒してゆづ話で盛り上がっちゃいました。
(NHK杯のチケット取れたら、譲ってくださいます


帰りですが、シャトルバスを待ってる列の長いこと、長いこと。タクシー乗り場も確認に
行ってみたのですが、同じくらい時間がかかりそうだったのでバスを選択。
*ツイで流れたのですが、シャトルバスを待ってたら、車が通り窓をあけ、ゆづが顔を出して
 「ありがとうございましたぁ」と言って去って行ったそうな。遭遇された方々、めっちゃ羨ましいです。


駅弁を買ってから電車に乗ろうと思っていたのですが、時間がなくって買えませんでした。
金沢まで行って、観光はおろか、駅弁一つ買えなかったけど
弾丸ツアーだからそれも仕方がないですよね~

先週末は神戸で、今週末に長岡での公演に出て、ゆづはトロントへ戻ってしまいます 涙

画像、すべてお借りいたしました

とここまで、楽しい話題でしたが、、、、


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

不幸なお話は、、、、
実は2月から入院していた義父(旦那の父親)が
私がゆづを見に行っている当日、様態が急変し
亡くなってしまいました。

私が家に向かっている最中で、臨終には間に合いません
でした。

家族、親戚と誰も間に合わずに、義父は一人で旅立って
しまいました。
私を金沢へ、、、とそれまで頑張ってくれていたのかなと
義父を敬う気持ちになりました。

本音はあまり好きではなかったのですが(誰でもそうですよね)
最後の最後にちょっとだけ、好きになりました。 苦笑

義父の冥福を祈ります。

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ♪

金沢行けて良かったですね (^O^)/
いつか観光できたらいいですね (笑

お義父様 残念でしたね、
金沢へ行けたこと、一生感謝ですね・・・
ご冥福をお祈り致します。

お返事、遅くなりました<(_ _)>
v-33星月きらりん☆さん
金沢、強行軍で、駅弁ひとつ買えずに残念でした~
日程、金銭的に余裕があるのならば、一泊して
観光もしたかったなって思います。
(ま、静岡公演は行くところ、ないかなって思いましたけど 笑)

義父、よく頑張ってくれました。一日ずれたら、行けません
でしたから。(感謝、感謝です)

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>