*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
梅雨あけ~
梅雨が明けましたね


ここ2~3日はうんざりするような暑さ
熱中症で亡くなられた方、病院へ搬送される方、
新聞、ニュースで報道されています。


水分、塩分を適度に取り、熱中症対策をしたいものです。


そんな暑さなもんですから、ねーさん、カットしてきました。


032_convert_20150722021740.jpg


例年、マルガリータだったのですが、一部毛が生えてこないので
今回はお腹の部分だけ、カットしてもらいました。


041_convert_20150722022102.jpg


ねーさん、可愛い


ほんと、もうすぐ13歳とは思えない可愛さ(完璧、親ばかですね~)


が、、、帰宅後気付いたのですが、お腹が大変なことに、、、、
皆さま、心の準備はよろしいでしょうか? 笑



              ・



          ・



          ・




          ・



こ、こんなことに


043_convert_20150723010237.jpg




た、た、確かに涼しげだけど、衝撃的すぎるぅーーーーーっ




             ☆                ☆




7/19(日)はハナの月命日でした。

ご飯はお約束の(笑)和牛ステーキです。


037_convert_20150722022257.jpg


ハナ、最近は同じものばかりで ちょっと飽きたかな?

お花は菊とカーネーションでしょうか。
(よくわかりません 苦笑)


035_convert_20150722022151.jpg


この時期、ハナが賢かったのを思い出します。
暑いとエアコンの下へ行き、私の顔見て「スイッチ入れて」と
催促してるような目線を送るんですよね。
で、スイッチオンにするとベットへ移動してきて「ふ~っ」と
ため息をついて眠りに入ったものでした。


039_convert_20150722022351.jpg


ほんと、賢いというか、ハナはちょっと変わった子でしたね。
ねーさん、アルフ、クルミは、そんなことしませんよ~


ねぇ、クル。
毎日、暑いね~

でもお家の中は涼しくっていいね。


048_convert_20150722021849.jpg


*クルミ、カメラを向けるとおすまし顔します→ほんとはすっごいお転婆なのに


アル、どこで寝てるの? 笑
*そのへんの物を入れてあるコンテナで寝てます→捨て犬みたいだよ~


055_convert_20150722022005.jpg


毎日、暑いけど、3匹ちゃんはと~っても元気です
ブログのお友達のお家のワンは体調を崩して現在入院中です。
一日も早く元気になってくれることを祈るばかりです。
皆さまのお家のワン達もこの夏、病気などしないよう、元気に乗りきって
くれますように(祈)



ここからは、私のゆづの話題です。興味のない方はスルー願います


関西ローカルでゆづが結婚宣言をしたというお話です。


その番組の前のインタビューで好きな女性のタイプを聞かれ、散々考えたのち、


o0800043813369152391_convert_20150723010609.png


と答え、次に放った言葉が


o0800042213369152392_convert_20150723010544.png


こんな前フリがあり、その後の番組で結婚願望を聞かれ、


o0628036113369943329_convert_20150723010636.jpg


と、男らしく「即答」

いくつくらいで(と、また余計なことを聞いてくれましたね


364e3f82ee77be529cd7fe16ab4063a5_convert_20150723010734.jpg


えーーーーっ。、あと、5~6年しかないじゃないですか


私、退職後スケート連盟に再就職しようかとか(苦笑)
今からフィギュアを習おうかなとか(失笑)
ゆづに少しでも近づこうと考えていたのに 爆
(皆さん、どうか引かないでぇーーーーーっ)



好きになったら云々からの結婚宣言で、ネット上では

☆すでにお付き合いしてる人がいて、これは公開プロポーズでは?とか。
★5~6年ということは待たせてる年上の彼女が30歳になる前にということではないか。
☆いやいや、ただ単なる人生設計で、お付き合いしてる人なんていないとか。
★恋愛関連の質問をスっ飛ばし、結婚はするっていうのは、恋愛が面倒なのか?


または、自分はアスリートだから、そういったことも踏まえ、それでも
いいというファンだけ付いてこれば?という彼からファンへのドS的な
メッセージだという意見も~


※彼はドS、仲良しの織田信成くんはドMと言われています 笑


アスリートとしての彼が好きというファンはそういった話題は、全然気にしてなくって
むしろ、彼がノーマルな男性だったとほっとしたという意見も 苦笑
(彼を取り巻く方々があちらの方が多いので、秘かに心配されていたのは事実です)


私はアスリートとしての彼だけが好きではなく、やっぱり男性として見て
いるので少なからずショックでしたね


こういった質問には今まではママンが「スケートに関係ないでしょ」と
完全シャットアウトしてきました。
それがなぜ、今、解禁になったのかは?ですが。やっぱり現役の間は
こういったことには触れてほしくなかったというのが本音です。


それもショックでしたが、彼はまだ23歳という若さで平昌オリンピックを最後に
すっぱりと現役引退を決めていることがもっともっとショックでした


(その後、プロスケーターとしては滑ってくれるのですが)


彼は負けず嫌いなので「世代交代」は絶対に嫌なんでしょう。
(自身と髙橋大輔さんみたいなのは嫌なんでしょうね)
自分が一番、そして余力を残して現役を終えたいのでしょうね。


そして、今年も24時間テレビでアイスショーとして滑ってくれるようです。
(彼の負担になっていないのかな? 復興のため、、、と言われれば
快諾しちゃうんでしょうね。彼ならば、、、)
どうか昨年のようなことにならないようにと願うばかりです。。。。


以上、熱く語りましたが、最新のゆづの話題でしたぁ


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
梅雨あけたら毎日暑いよね
 チャコちゃん短くしたんだ
可愛くなって、まだまだ若いね
でお腹スッキリして触りたいな~
No title
暑中お見舞い申し上げます。

ほんっとうに暑いですね~。
我が家では、ハナの朝のお散歩は自粛しています。
(夕方30分くらいなので、元気余ってます)

そういえば、シロはエアコンが分かってました。
暑くなると、私の横でエアコンを見上げて、アピールしてました。
スイッチを入れると、一番風の当たるポイントでくつろいでましたね~。
(ハナが来てからは、ハナに譲ってました)

ハナはアピールはしませんが、スイッチを入れるとベストポジションでだら~んとしてます。

これからが暑さ本番ですから、ワンちゃんともどもご自愛くださいね。

お返事、遅くなりました。
v-33junさん
梅雨明けした後、10日間くらいすっごい
猛暑でしたが、今は朝晩涼しく暑さも
ちょっとだけ和らいでできました。
そちらはどうでしょうか。

ねーさん、お腹の部分だけカットしました。
すっきりとしてスべスベですよ~
けど、ちょっと問題が~~~
近々、記事あげます。
続きます。
v-48ubazakuraさん
残暑お見舞い申し上げます。

ほんと、今まで暑かったです。猛暑?酷暑?
暑さが半端なかったですよね。
お散歩は、暑いと犬もですが、飼い主の体力が
持ちません~

シロちゃん、エアコンわかっていたんですね。
賢い♪
ベスポジはハナちゃんに譲っていたなんて
健気ですよね。
っていうか、ハナちゃんの方が、、以下自粛 笑

この暑さで熱中症で亡くなったというワンの話しを
2件、聞きました。
気を付けたいですよね。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>