お誕生日、おめでとう♪

7/25(土)はねーさんの「13歳のお誕生日」でした


我が家に2歳で迎えたねーさん。
もう11年も一緒に暮らしてるんですよね。
その間、犬猿の仲だった、ハナとの別れ。
(果たしてねーさんはどう思ってるのか?ですけど 苦笑)


そしてパピーだったアルフを迎え、やっと落ち着いた
生活が送れる、、、、と思った矢先、お転婆クルミも我が家の子に。


我が家にご縁のあったビーグル3頭の耳にもれなく「攻撃」してくれたねーさん。

*ハナは噛まれて耳を腫らし、アルフは一部欠損、クルミは魚の
  開きみたいになっちゃって病院送り 苦笑



コーギーの女の子の気の強さは天下一品と聞いたことがあります 苦笑


047_convert_20150726235746.jpg


ねーさん、お外ではと~っても大人しくいい子なんですけど、お家の中では、、、
自分が一番なんでしょうね。(最近は女王様気どり?)


ま、最近は流血事件も起きず、まずまず平和に暮らしています。


また、今日、ふと考えたんですね。
ハナが旅立った年齢まで、あと一年もないということを
あと、どれだけねーさんと一緒にいられるのかと、思ったらちょっと
切ないお誕生日になっちゃいました


008_convert_20150726235853.jpg


先のことをあれこれ考えても仕方がない。
そう、悔いのないように、、、ということですよね。


お祝いとして、ランに併設されてるショップでお誕生日ケーキ
予約していました

ろうそくに火を付けました。(2本って言うのは別に意味ありません 笑)


020_convert_20150726235311.jpg


もちろん3等分に分けてなので、お腹いっぱいというわけには
いきません。


022_convert_20150726235409.jpg


相変わらず、卑しく、また汚く食べ散らかしてる3匹ちゃん


写真を撮る間もなく、完食 笑


お誕生日プレゼントも同じショップで買いました。


036_convert_20150726235459.jpg


エゾ鹿のジャーキー50枚入り。お徳用ですけど、2,000円弱です。
あとは乾燥納豆、チーズクッキー(これ、私も食べてますが
美味しいですよ~)、ささみのおやつです。


結局、3匹ちゃん用ですけど、おやつが一番無難ですよね。


来年の14歳のお誕生日も変わらず、迎えられること、
これが一番の願いですね。

ねーさん、お誕生日おめでとうこれからもよろしくね




                 ☆              ☆




またまたゆづの話題です。(ほ~んっと、済みません


ファンタジーオンアイスin神戸の前の7/2にゆづは弓弦羽神社へ
参拝に行き(いつかテレビ放送されます)、絵馬に願い事を書いて
きました。


*この神社はゆづの名前に似てるということで、ファンの間では
 聖地となっていますし、 ゆづ自身、震災の年にも訪れている神社です。


ゆづ自分用の絵馬


6fda8c6a-s.jpg


ファンに向けた絵馬


7cf80e79-s.jpg


ファン用のを見て、私は不覚にも涙ぐんでしまいました。


自分だけの願いごとを書いてくればいいのに、私達ファンのことまで、、、と。
テレビの取材と言っても、ファンのことまで書いてくれる人っていると思います?
また、ファンの方々が見えるところに置いてほしいと言ったんですよね。
ほんと、こういったところにも惹かれてしまうんですよね。ゆづには。


そんなゆづの気持ちを踏みにじるようなことをする人(ファンなのかな?)が
いるんです。


389ca0b3.jpg


神聖な神社で、人の願いごとを書いた絵馬に落書きするなんて
Kに♡って。幼稚な悪戯ですよね。


*もちろん、ネット上でも大騒ぎです。


もう、見えないところにしまわれてしまうのかなと思っていたんです。
このままじゃ「盗難」されるかも、、、と思いますよね。


けど、神社の対応が素早かった。
すぐに落書きにクマちゃんのシールを貼って、悪戯防止のために
クリアーケースでガードしてもらい、ワイヤーで盗難防止策も取って
いただいていました。


CK1cfMRUsAA21Ze_convert_20150726233922.jpg


優しいゆづだから、このことを知っても「え~、しょうがないなぁ」と笑って
許してくれるとは思うんですけど。


これも「有名税」になるのかなぁ。
彼はアマチュアでプロじゃないのにね。

こんなこと、ニ度と起きてはほしくないです。
ったく、プンプン


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
2015-07-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

チャコちゃん13才のお誕生日おめでとうv-425
また一年元気に過ごして
ハナちゃんを超えた
 うちのジュンも超えてくださいね
2015-07-27 11:12 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

チョコちゃんおめでとう 少しの間だけおねーちゃんですね
長いような短いような11年
ココももうすぐ13歳 病気ばかりの犬生
みんな幸せだと思ってくれるといいですね

毎日大切に過ごしましょうね
2015-07-28 18:14 | 京都のココママ | URL   [ 編集 ]

No title 

チョコちゃん、お誕生日おめでとう(^.^)
これからも元気でみんなを癒してくださいね。

この春お会いした時は、と~~っても元気だったから、まだまだ大丈夫だよね。
アルフ君、くるみちゃんのお姉ちゃんとして、頑張ってくださいな。(←何を?)
2015-07-29 14:11 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

☆ 

☆ チョコちゃん 13さいのお誕生日おめでとぉぉ~ ☆

いつも ねーさんと呼んでいるので
どのくらいぶりでチョコちゃんと呼んだかしらん? (笑

ケーキとおやつが1番うれしいプレゼントですよね、
ウマウマ~美味しいが1番ですよね・・・きっと (^_-)-☆

どうかどうか健康で元気で長生きしてくれますように、
お願いしますよ、ねーさん!! (^O^)/

ゆづぽんはいつもで真っすぐでファン想いで
素敵な方ですよね・・・ (*^_^*)
ファンの方は自分勝手なことはしないで
ゆづぽんの気持ちに応えるようなファンでいて欲しいですよね・・・

☆!
2015-08-01 21:55 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

おめでとう! 

ねぇさん13才おめでとうございます。
おなじコーギー同士、エトちょんと一緒に長生きしましょうね。
身勝手なファンは、どこにでもいるものですね。
絵馬に落書きなんてバチ当たりなことをするなんて。
て言うか、絵馬の内容を読んで理解できていたら
とっても出来ないことなハズ。
人のふり見て我がふり直せで自分がそうならないように
気をつけ様と思いました。
2015-08-02 18:22 | エトママ | URL   [ 編集 ]

お祝コメントありがとうございます♪ 

★junさん
ねーさん、今皮膚にトラブルがありますが、
その他はほ~んっと元気です 笑
そうですね、ハナを越えるのは確実だと
思います。
ジュン様も越えることができるように
サポートしていきますね。

★京都のココママさん
ココちゃん、、、ほんと頑張りましたね。
いつも拝見させていただき、ママさんの
ココちゃんに対する愛情がこもったお世話に
ただただ頭が下がりました。
まだ、お気持ちは揺れ動いていると思います。
ココちゃんのこと、いっぱい、いっぱい思って
あげてくださいね。

★ubazakuraさん
諸事情で今秋はお会いできなくって申し訳
ございません。来春には必ず!!
ねーさん、あと2~3年は頑張ってくれると
思います。
今も皮膚のトラブル以外、すこぶる元気です。
まだまだアルフとクルミ(特に 笑)指導を
してもらいたいことが、たくさんあります~

★星月きらりん☆さん
私もねーさんとか、マルちゃん(ミドルネーム 笑)
って呼んでますので、ブログでチョコって書くと
何だか恥ずかしい感じ?
現在皮膚にトラブルがありますが、その他はほんと
元気なねーさんなのであと2~3年は頑張ってくれると
思います。(願望です)

ゆづのことですが、高校生の頃から某選手の熱烈な
ファンから酷い虐めを受けてきました。
(これは事実です)
今は有名になりすぎちゃって出過ぎた杭状態なので
やっかみもあるかと思います。
先日もファンがファンブログを批判してブログが
炎上しました。
けど、それもゆづファンを装った例の元選手のファン
ではないかと。
フィギュアブログのランキング上位がすべてゆづの
なので、それが面白くなく潰しにかかっているようです。
はっきりとはわかりませんけど。

★エトママさん
エトちょんと同級生のねーさん。
エトちょんも頑張ってこれからの犬生、ゆったりと
のんびり、健康に過ごして欲しいですよね。

ほ~んと、絵馬に落書きするなんて非常識もいい
ところ。
いつか、海外でも日本人が落書きしたってことあり
ましたよね。
人として恥ずかしいことです。

ブログお休み中ですけど、首をながーーーーくして
復活をお待ちしてますね。
2015-10-05 00:09 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>