ねーさん、ごめんよ~

お盆休み終わっちゃいましたね


私は8/14(金)から8/16(日)までのたった、3日間でしたけど


だから、特に特別な予定はありませんでした~
(もっとも義父のお墓参りとか、初盆とかありましたからね)


あっ、ランへは行きましたよ3匹ちゃん孝行もちょっとは
しないと、、、、、ね


ブログのタイトルなんですけど、、、
ねーさん、皮膚病になっちゃいました
ねーさん、痒かったよね。ほ~っと、ごめん


006_convert_20150817213729.jpg
(8/14 花ひろばのランにて)


先週、病院へ連れて行ったのですが、診察の結果「ブドウ菌なんとか」と
診断されました。


049_convert_20150817215313.jpg
(シャンプー、写真撮り忘れです~)


お薬、シャンプー、塗り薬で治していきます。薬は一日2回、ぬり薬は一日1回。
シャンプーは3日明けてということでした。(今まで2回シャンプーしました~)


10,000円で、100円以下のおつりでした~
(5,000円くらいで収まるかと


一週間経った、一昨日、こんな感じです。


013_convert_20150817213939.jpg


砂でお腹、汚れてますけど。


014_convert_20150817214033.jpg


ねーさん、短い足でお腹を必死にと掻いていたようで、カサブタがたくさん
できていましたが、なくなっています。
前足は舐めたり、齧ったりしていたので一部分、色が変色し、毛も抜けてしまっていました


かなり良くなったんですけど、まだまだですよね~


実は、1ヶ月以上前からその兆候はありました。けど、義父の葬儀後処理や
法要とか、もちろん、その準備とかで何かと忙しくっておかしいなと思いながらも
自然治癒するかも~、、、という期待もあり、病院へ行くのがついつい遅れて
しまったんですよね。



明日再び、経過を見せるため、病院へ行きます


あっ、アルフとクルミはめっちゃ、元気ですよ。


040_convert_20150817213850.jpg
(8/16 花ひろばのランにて)



              ☆                ☆




ゆづの(笑)練習公開&インタビューは「平昌で引退」という
ことだけが大きく報じられ、ゆづ自身が戸惑ってしまい、再び
釈明会見みたいなのが行われました。


ゆづ①


自分の中で平昌でやりきったと思えば、引退するし、まだまだ
やり残したことがあると思えば、現役を続けるということでした。
(もしや、スポンサー、スケ連関係から横ヤリが入ったのでは?と
私は感じました。ゆづは様々な方向から見てドル箱ですからね)


ゆづ②


ファンの間では「平昌後引退」というのは前々から知っていて
別に驚くこともなかったんですよね。
むしろ、そればかりが大きく報道されたことに驚きました。


けど、平昌後も現役を続けてくれる可能性が出てきたことに
一部のファンは皆、大喜びでした
私はゆづが誰かに負けたり、ゆづ自身、ジャンプが跳べないとか
ジレンマを抱えた姿は見たくないので、平昌で引退に賛成ですね。


ゆづ③


ゆづも大変だね。彼は昔からビッグマウスって言われていることも
あったのですが、物の言い方一つで、マスコミに騒がれてしまう
大きな存在になっちゃったんですよね。


ゆづ④


これに懲りて、インタビュー嫌い(ならないと思うけど、彼はマシンガン
トークかますほど、話し好き、またそれが長い(笑))、もしくは本音を
喋ってくれなくなっちゃうかも?ということが心配になっちゃいました。


ゆづ⑤


さて、いよいよ日テレの「24時間テレビ」が近付いてきましたね。
8/28(金)にはNHKの生番組「あさイチ」にも生出演するようです。
ということは帰国して滑ってくれるのかな?
(もうすでに帰国してるとい情報も??トロントの空港でゆづを見たと
 いうツイッターが上がっていたようです。でも定かではありませんね~)


私はトロントからの中継、または録画でもいいと思っています。
理由は練習に没頭してほしいから。でも彼の性格からして、日本で、被災地の
皆さんの前で滑りたいと思っているのでしょう。


ということで、またまた熱く語っちゃいました~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2015/08/17 22:22 | チョコCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

チャコちゃんカユカユになってしまったのね
 今年は暑いし台風でジメジメもあったからね
junjun さん甘いよ
 5000円で済まないよ
皮膚病って大抵シャンプーなど勧められるからそれで2000~3000円かかるからね
もう病院行く時は家は覚悟して行っているよ
チャコちゃん早く治ると良いね

No:5728 2015/08/20 11:43 | jun #- URL [ 編集 ]

こんにちわん

最近 読み逃げばかりでごめんなさ~い、
ねーさん カイカイ良くなったかな~??

痛いのもつらいけれど
痒い、って けっこう辛いですよね、

ねーさん
早く完治しますように!!!!!

No:5729 2015/08/22 13:55 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お返事遅くなりました<(_ _)>

v-35junさん
ねーさん、まだ完治してないんです。
もう4~5回病院へ行ってますが、一進一退?
飲み薬を変えたり、またノミ退治の薬を飲んで
みたり。
季節的なものもあるかもですが、なかなか目に
見えてよくなりませんわ。

病院からも、ランの店長さんからも、「太りすぎ」が
一番の原因かもって言われています。
で、ダイエットしてまして、1.2キロ痩せましたよ!

そう、もう病院代、4万円は越えてると思う 笑

v-35星月きらりん☆さん
私も読み逃げ常習犯です。済みません<(_ _)>
ゆづのチケットが、、、、苦笑

痛いのも辛いけど、痒いほど辛いことはありません
よね。
まだ治療中ですが、かなりよくなってきましたよ。
原因は、デブ、、、のようです 苦笑
ただ今絶賛ダイエット中で~す。

No:5738 2015/10/05 00:30 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |