*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
週末
昨日今公開されている「マーリー」を観てきた

マーリー1

ある若い夫婦がパピーのラブラドールを飼い始め
その家族とマーリーと名づけられたラブの一生を
描いた映画だった。

これから~という方のために詳しくは書けないが
ビジネスの世界、夫婦のあり方、家族の絆、そして
犬と暮らすことなど、色々考えさせられる作品であった

マーリー2

昨年の今頃「犬と私の10の約束」が公開されていた
ことを思い出した。
ハナが元気だった頃に前売り券を買ってしまっていた私
観ればハナのことを思い辛く、悲しいのはわかっていたが
ハナが亡くなって1ヶ月以上経ってから思い切って観に
行った。

この時は映画の中のゴールデンがハナと重なり、
スクリーンが涙でかすんでしまったし、泣いているのを
周りの人に悟られないようにしたのを覚えている

今回は外国の映画ということと、ハナが亡くなってから
一年以上経ったということもあってか、なぜか涙もこぼれなかった。
何でこんなに冷静な自分がいるのだろうとちょっと意外だった
今までわんこ関連の映画を何本も観ていつも泣けたのに


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そして今日はお決まりの公園散歩へgo

昨日雨が降って散ってしまったかも~と思ったが
まだまだ大丈夫だね

桜

少し散りかけている木もあるけど。

景色1

さぁ、桜の下で記念撮影だよ
ささ、ハナも入って、入って
遠慮しなくっていいんだよ

桜記念1

桜記念2



写真を撮った近くにコーギーちゃんがいた
姉弟で吠える、吠える

コーギーちゃん

その子はまったく吠えなかったのに

景色

景色2

階段を上る姉弟の後ろ姿。
アルフの後ろ姿がハナとオーバーラップする


階段



そして広場でボール遊び

ボール

暑くなったせいか、メタボなチョコの動きが鈍い(笑)
いつもならボール遊び、10往復はするけど今日は
半分くらいだ

チョコ笑顔

KYアルフはいつも元気いっぱい(笑)

ロープを齧るアルフ。

ロープ

お節介なアルフ。チョコ姉さんのリードを引っ張る、引っ張る(苦笑)

リード

リード引き

今日アルフが付けているのはハナのお下がり。
お出かけ用の大切なリードだ。
アルフ、お願いだから齧らないでね

ハナリード


あちらこちらでBBQをしている人がたくさんいた。

BBQ.jpg

これも桜の一種なのだろうか?

桜?


帰り際にペキニーズに会った。名前は聞かなかったが
9歳だそうだ。
姉弟がそばに行き挨拶したら、おっさん声で一括された(笑)

ベキニーズ

その後、喫茶店へ。
姉弟は外で待っていた。
「ちょっとお茶して来るから待っててね」

喫茶店

もう桜も今日でおしまいだよね。

八重桜

ハナ、ハナも昨年見れなかった桜、一緒に見てたよね
また来年も一緒に見ようね

(余談 笑)
本日わたくし、●●歳の誕生日でした。
家族からはな~んにもありませんでした(苦笑)
ま、この年でめでたくも何ともないからいいですけどね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も わんこ関連の映画は いつも見ていますよ
でもやはりの 一人で泣きながら見てしまいます

いろなに事が重なりますから・
「マーリー 」 機会があったら 見に行ってきます

junjunさん
こうしてハナちゃんの事を思いだしても 
冷静でいられるのは やはり ハナちゃんに沢山 いままで
愛情を 注いできた 証が分かったからなのですよ
ハナちゃんも 桜見にきていますとも!
No title
私はマーリーは見れないかな・・・v-409
「犬と私の・・」もこの間テレビでやってたけど
全く見る気にならなかったしv-393
見たら常に頭の中にチャコを思い描いて
涙が止まらなくなるのが目に見えてますからね。
でもチワワの何とかっていう映画は全編コメディタッチみたいだから
楽しく笑って見れるかな?って思ってますv-411

桜、もう終わりですかv-405
こっちはまだ1ヶ月も先だから、待ち遠しいです。
記念撮影の時とか、お茶してる間、アルフ君は
ちゃんとチョコお姉ちゃんと大人しくしてるんですねv-237
すっご~いv-405
チョコお姉ちゃんが良いお手本ですね。
そんな事、あいは絶対無理ですよ・・・v-403
No title
マーリーは予告編を見ただけで「こりゃだめだ~」と思ったので映画館では見ません。
同犬種ゆえ、感情移入が激しく、号泣するのが目に見えてるから。(笑)
家でティッシュ抱えて見ることにします。

桜はやっと見頃を迎えましたねー。
長かったー。
桜が咲いてて気分良くお散歩が出来ますね。
我が家もお天気がいい日に満開の桜をバックに撮影をしなきゃ!
No title
junjunさん、お誕生日おめでとうございます!

素敵なお花見でしたね。
楽しかったようでなによりです♪
No title
お誕生日おめでとうございます!
●●才・・・。見当もつかないー(笑)
私より若そうというだけでかなり羨ましいですー!
マーリー、私はDVDレンタル待ちです。周りを気にせず泣きたいので(笑)
No title
私も明日見にいく予定です。
桜の花のしたで 遊んできましたね♪
ハナちゃんもきっと一緒に 桜を見たんでしょうね。
私もレオイナと桜を見れる事に 幸せを感じています(^o^)
ステキな一年でありますよう…お誕生日おめでとうございます♪
気になるぅ~
お誕生日おめでとーございます~v-315
●●歳って何歳なんでしょう~?気になりますぅ~v-389

「マーリー」、今週末見に行く予定なんですが…
これだったら楽しく見れるかなぁっと思って。
「犬と私の10の約束」とかは、絶対に泣いちゃうから見ないことにしてるんです。v-406

↓今さらですが、ふれあい会お疲れ様でした~
ガッ君のこと載せていただきありがとうございますっ♪
ついでに貰ってくれると嬉しいんですがぁ~爆
 
No title
皆様、コメントありがとうございます。

★ランままさん
ランままさんもわんこ関連の映画観ていらっしゃるのですね。
私もほとんど観ています。
必ず泣けますよね。でもなぜか今回だけは泣けなかったんです。
おかしいですよねぇ。
映画は私もいつも一人で観に行きますよ。

ハナも一緒に桜見に来てましたよね。きっと(^^)

★チャコぼすさん
犬と私・・先日テレビでやっていましたよね。
私はもう観たからと思い見ませんでした。
マーリーやっぱり見れませんか?
DVDが出たら自宅で~って人多いですよね。

桜、もう散り始めていますよ。今週末まではもう
持たないでしょうね。
北海道は一ヶ月も先なんですね。確か梅と同時にって
お聞きした記憶が~。

アルフ、チョコと一緒だからか、割と大人しく待っていて
くれますよ。チョコが鳴いたら一緒に鳴いてますけど(笑)
あいたんは一人だと難しいでしょうね。

★らぶまっくさん
やっぱり観れませんか?
同犬種だし、色も一緒ですよね、マックさんと。
私もコーギー、ビーグルだったら観れなかったかも
しれません。

桜、見ごろでしたねぇ。今週末はもう見ごろは過ぎる
でしょうね。
マックさん、調子よさそうですよね。
ぜひ、綺麗な桜をバックにパチリと(^^)

★ぴよりさん
ありがとうございます。
もうここに書くのも恥ずかしい年齢なんですぅ。
この年になると誕生日も複雑な心境です。
桜、まだ十分に見ごろだったのでよかったです。
犬には桜が咲いていようが、散っていようが
関係ないんですけどね(笑)

★葉月さん
ありがとうございます。いえいえ、葉月さんの方が
お若いと思いますよ。
私、しっかりとおばちゃんです(笑)

葉月さんもDVD派ですか。しっかり泣くには自宅の方が
安心(?)ですよね。

★みろろんさん
レオイナちゃんとお花見済まされました?
桜って私、好きな部類な花なんですよ。
ぱっと咲いてぱっと散る。その潔さが何か好きなんです。
ハナも来て、一緒に見ていましたよね、きっと(^^)

この一年、何事もなく無事であればと贅沢は言いません。
お祝いの言葉、ありがとうございます♪

★S姉ちゃんさん
コメ、あーーたっす♪
●●歳ってとてもじゃないけどここには書けませんよ。
ほんと、びっくりするくらいおばちゃんですよ、私。

マーリー、可哀想だったけど、犬と私・・よりは楽かも~。
楽しんできてくださいね。

ガッ君、チョコとデートしてましたよね。
犬嫌いなチョコが~とちょっと驚きました。
それだけいい子なんでしょうね。
うーーん、貰ってあげたいのは山々なんですが、
我が家、アルフで手一杯なんですよ。ごめんねぇ。

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>