*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
雑誌購入とアルフのおちっこ事情
いつもお邪魔しているブログで紹介されていた2冊の本
一冊は立ち読みをしようと思って書店に出掛けたが、
探すのに時間がかかってしまい、立ち読み断念(笑)


*店員さんに聞けばいいと単純に思うのだが、そうすると
 購入する羽目になる。


が、結局2冊とも購入。聞けばよかったと後から思う(苦笑)

まだしっかりと読んではいないが、捨てられた犬のその後が
書かれている。
は悲しいことに殺処分される運命の犬達。

本2

内容2

内容1



はレスキューされ里親さんを探してもらうことが
出来た犬達。

本1


犬の運命も紙一重だと切実に思う。
また読後に感想、思いを綴りたいと思う。


*=*=*=*=*=*=*=*=


今まで私を悩ませてきた(ノイローゼになりそうだった 笑)
アルフのおちっこ事情

アルフガム1

アルフガム2

少しではあるが改善されつつある
お散歩に連れて行くようになったことと、アルフ自身の膀胱が
大きくなってある程度、我慢ができるようになったからだろう。

アルフ出して

夜も何度も庭に出している
が、やっぱり失敗も
(昨日、またドッグベットでやってくれた 泣)

先日はチョコとプロレスの最中にふとんの上で(号泣)

アルフジャンプ


まだまだ失敗も多いが気長に付き合おうと思う。

「お座り」と「待て」がだいたい出来るようになったアルフ。
食べ物を前にした時限定だが 爆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アルフくんのチッチのしつけに苦労しているみたいですね
男の子はそのうちに足上げするようになるから、
ちゃんと覚えてもらないと困るよね!!
と言っている私も困っているのよ
ラックンなんだけど、アイツワザとドアにしてしまう事があるですよ
そうならないようにしてね!!

No title
アルフ君 ジャンプしている姿が 可愛いよぉ!
そうかぁ~おシッコも我慢できるようになってきたのね。
お利口さんに なりつつありますね♪
可愛いし~お利口さんになっていくアルフ君の成長が とっても楽しみです(^_-)
No title
アルフちゃん やはり遊びに夢中になってしまうのでしょうね
まだまだ これからですよ
そのうち 急にできるようになりますから・

ジャンプしているアルフちゃん
やっぱり男のこって感じで 頼もしいわ
アルフちゃん お座り  待てができるように なったなんて とっても偉いよ!

No title
今、ここに来る前に見に行ったブログでもAEARの記事の事書いてました。
犬を捨てる人って、一緒に暮らしてて「情」が移ることってないんですかね?!v-412
そうなると最早人間じゃない・・・
こないだ知り合いの人が
「引越しするからいらない」って捨てたられたミニチュアシュナウザーを引き取りました。
その家には既に3匹のミニチュアシュナウザーがいるんですけど。
今度は私も捨てられた犬と縁がありますようにv-363

アルフ君、良かったですねv-410
最初はやっぱり手がかかって大変だけど、日々成長しますからね。
あいもソファの上でうんたんはしなくなってホッとしましたv-426
No title
皆様、コメントありがとうございます。

★junjunさん
アルフのおちっこ事情、本当に苦労してます。
先日、ドッグベットからシートに向かっておちっこを
しているのを見てしまいました。ガ~ンでしたわ。
(シートに移動してしてほしいですよね、まったく、、)
だから、ベットがいつもおちっこくちゃいんだとわかりました。

アルフにはあちこちマーキングをしないよう祈るだけです。

★みろろんさん
このジャンプ写真、撮るのにちょっと苦労しました。
可愛く撮れていて満足、満足です♪

おちっこ、我慢できるようになってここ2日くらいは
失敗ありません(^^)
お座り、待ても理解してますよ。待ての時がまた
可愛くって→親ばかv-356
親ばか炸裂で申し訳ないですぅ。。。

★ランままさん
今はご飯の後、寝て起きた時におちっこを促してます。
最近、ほんとお利口さんになってきたなってうれしく
思います。
ジャンプの写真、可愛いでしょ?(親ばかv-356
やっぱり男の子だからやることが女の子だったハナとは
違いますよね。
お散歩に行って走っている時の息使いもハフハフって
感じで猟犬だなぁって思ってます。

★チャコぼすさん
AERAは立ち読みするつもりで本屋さんへ行ったのですが
なかなか見つからず、見つけた時にはかなり時間がたって
しまっていたため買いました。

長年暮らした犬を(家族なのにね)平気でゴミ収集車に
乗せるような卑劣な行為が出来る人間がいること自体が
信じられませんよね。まったく!!!!
ご近所の方、不幸な子を救ってくださったのですね。
あいたんの弟妹にはこういった子と縁があるといいですよね。

あいたんもアルフも日々成長してますよね。
生後半年っていったらもう成犬ですよね。
アルフもそろそろ去勢を考えないとです。
あいたんも避妊手術ヒートになる前に済ますと、ハナの命を奪った
憎っくき乳腺症から100%守られるということですよ。

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>