お久しぶりで~す。

お久しぶりで~す。

ずいぶん、さぼっちゃいましたね。

あっ、3匹ちゃんはと~っても元気ですよ。
お休みの日は相変わらず、ラン通いです。

この、ブログもゆづに乗っ取られちゃって(笑)3匹ちゃん
呆れてるでしょうね。
もちろん、あちらにいるハナも、、、、


                  ☆             ☆


さて、そのゆづですが、私が出かけたNHK杯で世界最高記録を
出してくれたのですが、バルセロナで行われたファイナルでも
またまた新記録を出して、新聞、テレビで大騒ぎでした。


フリー演技後のゆづ。


o0800080013511307028_convert_20151217144716.jpg


阿修羅くんになりそうなのを、ちょっと堪えた(笑)




キスクラでのゆづ。
Why am I crying?(なぜ僕は泣いているんだろう?)




o0800073213512172432_convert_20151217144905.jpg


張り詰めていたものが演技終了後、自身が納得する演技ができ、またそれに見合う
点数が出たから、緊張が解け自然に涙が流れたんだと思う。


表彰式後でのゆづ。


o0800061613511306344_convert_20151217144646.jpg


彼はほんと日本人として、誇りを持ってますよね。
自分の力で日の丸を掲揚できたのが、嬉しいのでしょう。


先日、凱旋帰国し、そのあとすぐに報道ステーションに生出演。

和やかな中にも古舘さん、なかなかするどい質問等、しておられましたね。


o0800056813512983899_convert_20151217144621.jpg


ゆづ曰く、戦友のプーさんがセットの中に(笑)


o0800053813512983894_convert_20151217144605.jpg


この日、一番突っ込んだ質問。
「世界記録出しちゃって、こんな状況で、あの人(ゆづのこと)、平昌(ピョンチャン)まで
持つの?」と言っている人がいるけど。という質問でした。
ゆづの目つき、顔つきがガラッと変わりましたよ。


o0800057013512983920_convert_20151217144634.jpg


そんな質問にもそつなく、さっと答え、古舘さんを「まったくスキがない。あったら突っ込もうと
思ったのに」とさえ言わせましたよね。

前後しますが、グランプリファイナルでの貴重な写真。
試合に臨むゆづとお母さんのグータッチ。


o0480027313513827223_convert_20151217144730.jpg


これまで様々な辛いこと、大変なことを二人三脚で乗り越えてこられたお母様とゆづ。
とっても微笑ましいワンシーンですね。
子を持つ親として色々、考えさせられます。

さて、年末には全日本があります。
ゆづのプレッシャーはすごいだろうな。けど、彼なら絶対にやってくれると思っています。

年の瀬になり、何かと慌ただしいのに、そこにゆづの試合とかが
あると、ほ~んと、ブログを書く暇もありません~

今年、最後の更新とはならないとは思いますが、皆様、よいお年を
お迎えくださいね。

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2015-12-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆ 

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもjunjunさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたjunjunさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、
2015-12-17 15:09 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>