*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チョコ姉さん
最近、主役の座をアルフに奪われ影の薄いチョコ姉さん

チョコ5

アルフがちょこまか動くし、悪戯はするし、おちっこ事情で
飼い主を悩ますし(笑)で、それと比べるからか、妙にいい
姉さんしてるなと感心している
ハナがいた頃はハナが優等生だったからか、チョコの欠点が
よく目についたものだ

チョコ1

アルフが悪戯をするとわんわん吠えて、私に教えてくれて
いい子ちゃんしているし、アルフに対して教育的指導もしている
アルフとも適当にかわしながらも遊んでやってくれているし、
大きな喧嘩もしたことがない

チョコ2

基本的に犬嫌いだが、アルフのことは弟と認めているようだ

最近、ふっと思う。
チョコにアニマルコミュケーションを受けてみようかな、、、と
ハナのことをどう思っていたか、ハナとは結局分かり合えなかったのか、
またハナが亡くなったことを理解しているのか。
アルフを迎えたことをどう思っているのか。
また元飼い主の家では幸せだったのか、今の方が幸せで
いてくれるのか。

チョコ4

聞いてみたいことは山ほどある。
ちょっと怖い気もするが、受けてみたいなと思うこの頃である。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ハナの命日にいただいた供花
もう20日くらい経過しているが、この通り

供花

いただいた2つと自分で購入したものの枯れていない花を
まとめて1つにしてみた
物持ちがいいと自分で感心したりして(笑)

供花1

ハナ、まだいけるよね。せっかくのご好意だもん。
もう少し、飾っておくよ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チョコちゃんもすっかり
アルフちゃんとの生活になれて きたのでしょうね
すっかり お姉さまの気分なのかも・

アニマル コミュケーション 私もとっても興味があります

チョコちゃんは元の飼い主さんの所から、junjunさんの所にきて
ハナちゃんと暮らして、今はアルフ君と・・って結構激動の犬生ですね。
でもきっと幸せだって思ってますよ!

私も頂いたお花は、花瓶に移し変えて枯れてない一部に
新しい花を追加して飾ってます。
今は苺も彩りを加えてます♪
ご無沙汰してます~!
アルフ君、大きくなりましたね~。(毎回言ってる気がします・・)
チョコちゃんと並んでも、そんなに差がない感じ。男の子だから尚更なんでしょうね~。
チョコちゃんにとって、アルフ君は弟、って認識が持てたんですね♪
アルフ君を小さい時から見ているから『着いて来なさい!』って思うのかな?
やっぱり、パピーの時に迎えるのと、そうでないのとでも違いはあるでしょうね。

ハナちゃんとチョコちゃんも、どちらかが譲る性格だったらまた違ったんでしょうね。似たもの同士だったのかな?

アニマルコミュニケーション、気になってます。
一度受けてみたいなぁ・・と思う反面、怖さもあって。
二人には色々聞きたいことがあるんだけど・・。

ふれあい会、お疲れ様でした~!
手作りササミジャーキー、美味しそうでしたね~♪
アタシも作ってみようかなぁ?と一瞬考えましたけど、多分焼いてる最中から賑やかになってムリだな・・って思ってやめました。

MARINも、こうして色んな方とお会いしてきたんだろうなぁ。
我が家に来るまでに里親さんが見つからなかったのが不思議です。
やっぱり我が家に来る運命だったのかなぁ(*^∇^*)

そして、遅くなりましたが、ハナちゃん、命日を迎えたんですね。
この一年間は、あっという間だったでしょうね。
もう一年、だけど、まだ一年。って感じが抜けないのでは?
アタシも実家の愛猫が亡くなってからずっとそう感じています。
忘れることは怖いけれど、思い出になってくれることは悪いことではないですよね。

アルフ君のお尻、ツムジあるんですね♪
ANJELAも、今は毛が伸びて分かりにくいですが、ツムジがあるんですよ~!
アルフ君と同じで左右に一つづつ♪
幼少時はそれが可愛くってついつい、つついてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

AERAと森さんの本、アタシも読みたくて買おうかなって思ってるのですが、AERAは母が買ってる可能性もあるので、まだ購入してません。というか、本屋さんに行かないので、買う機会を逃しています・・。
いつ行こう・・?


あ、それと、リンク貼っていただいている所、『ANJELAとMARINのほのぼのLIFU』になっているのですが、最後の『U』は『E』でお願いします(o ̄ー ̄o) ムフフ
アルフが悪戯をするとわんわん吠えて、私に教えてくれて
いい子ちゃんしているし、アルフに対して教育的指導もしている
まさにローズとマロンです・・・。
アニマルコミュニケーション・・・私がハナちゃんの表情から察すると
ハナのことをどう思っていたか、ハナとは結局分かり合えなかったのか、
またハナが亡くなったことを理解しているのか。
アルフを迎えたことをどう思っているのか。
また元飼い主の家では幸せだったのか、今の方が幸せで
いてくれるのか。
答えは今が一番!あなたの(ママさん)思っている通りと受け取れますよ~♪
皆様、コメントありがとうございます。

★ランままさん
チョコ、しっかりお姉さんしてますよ、
悪戯なアルフにもじーーっと耐えていることもあります。
あまりしつこいと「ワンワン」と一喝してますが(笑)

アニマルコミュケーション、気になりますよね。
ハナが亡くなってから受けた経験があるのですが、
今、現在は受けたことがないんですけど、チョコの
気持ちが知りたいなぁって思ってるんですよ。
ママさんちの3ビーちゃんはとっても仲良しだからもし
受けられたら嬉しいことばかりなのでは?

★チャコぼすさん
チョコの犬生は一般的に言えば不幸ですよね。
(捨てられたり、保健所へ入ってしまったという子よりは
 マシだとは思いますが)
元飼い主に捨てられたわけだし、縁あって里子に来たら先住犬と
とっても相性が悪かったし、、、それで先住犬が亡くなって自分の
天下だと思ったら、小さい悪魔みたいなのが来るし(笑)
いつかはコミュニケーション受けたいです。不安の方が大きいですが。

お花、やっぱりそう簡単に捨てれませんよね。チャコぼすさんも同じ
ことをしていらっしゃるということでほっとしました。

★AMママさん
怒涛のコメントありがとうございます(笑)
LIFUはLIFEに訂正しました。英語のスペル、適当でしたね。
すみませんv-436

アルフ、おっきくなったでしょ?もうチョコとそんなに変わらない
大きさですよ。体重は全然違うけど(笑)
ハナとは本当に仲が悪く、流血事件も5~6回はありましたね。
前にも書いたかも知れませんが一度正月早々やってくれましてね、
私も噛まれて(たぶんチョコに)血は出るは、手は腫れるわで、
泣きたかったですよ。
どちらも譲らずに我が強いタイプなんでしょうね。女同士だし。
アルフはパピーから迎えたし、男の子だから今のところ大きな問題も
なく過ごせているのだと思います。
アンちゃん、マリンちゃん、女の子同士だけど、まあまあ上手くいって
ますよね。マリンちゃんの天真爛漫な性格が功を奏しているのかも~。

ハナ、一年経っちゃいました。つい最近変な夢を見ました。
何故かハナが里子に出ていて、わざわざその里親さんがハナを連れて
私の勤務先に来たんですよ。私はすぐに「ハナ~」と名前を読んで
そばに行ったんです。そうしたら、ハナ、痩せてしまっていて。
そんな夢でした。それからは一度も出てきてくれません。

ふれあい会のおやつに作ったささみジャーキー、簡単なんですが
めっちゃ時間が掛かりましたよ。そして部屋中ささみの匂いが充満してました。

アルフのツムジ、小さい頃は気が付きませんでした。今もあるから私も
ツンツンしようかな(笑)

本、まだしっかり読んでないんですよ。AERAは読んだけど。また感想を
後日にでも書きたいと思います。

★りんみるさん
答えは、、、自分の思うとおり、、、そう信じていいのでしょうか?
少なくとも前飼い主の元にいた時よりは幸せでいてくれると思って
います。
ハナが亡くなったことも理解していてくれるのでしょうかね。ハナが
亡くなった時そばにいたチョコなんですが。
それを一番聞いてみたいんです。
どなたかのブログで静岡にとってもいい方がいらっしゃると
見た記憶があります。
機会があれば是非と思ってるんですよ。

りんみるさんのお宅のローズちゃんとマロンちゃんの関係と一緒なんて
何だか嬉しくなっちゃいました。

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>