エビで鯛を釣る 

ずいぶん、暖かくなりましたね~
春ももうすぐそこまで来ています。

もうすぐ、ハナとお別れして8年になります。
今回はお花、頼んでいません。今回は別のものを準備しようと
考えています。
最近、まったく夢にも出てきてくれなくなったハナ。

あちらで、私のゆづボケに呆れてるだろうな 苦笑

2/14のバレンタインデーに、勤務先の男性社員に大袋に入った
チョコレートを一人に7~8個くらい配っただけなのに、先日のホワ
イトデーには、こ~んなにいただいちゃいました~


065_convert_20160317035837_convert_20160317040501.jpg

エビで鯛を釣るってこのことですよね~ 笑

これ、賞味期限が切れるまでに食べるって結構大変だぁ!!
てか、太るよね。確実に。



              ☆            ☆


3.11
未だに行方不明の方々、仮設住宅に住まわれたままの方々。
当時より辛い環境にいらっしゃる方々。

そんな方々に勇気、生きる力を少しでも持ってもらえたら、と
復興のために頑張ってるゆづ。

賛否両論ありましたが、当時の避難所での様子を再現した
番組に出てくれました。
辛かったよね。胸が痛かったよね。
ファンの間でもどうして辛い過去を思い出させるような番組に
出たのか?という声も多かったです。

避難していた小学校で当時を再現させた場面で、「今、ぶわ~って
なった」と言って涙ぐんだゆづ。
そんな思いまでして番組に出たのは、自分のこの思いを伝えたかった
からだと思います。

自分がスケートで活躍する姿に「元気になれるよ」「前を向いて行け
るよ」と言ってもらえることに感謝しつつ。


o0480029413586825170.jpg

o0480029513586825174.jpg

o0480028813586825177.jpg


きっとこのことを一番に言いたかったのでは?と思いますが。
さすが、この言葉にはぐっときましたね~


o0480027913586412007.jpg

o0480027813586411997.jpg

o0480023713586412018.jpg

若干21歳の青年の言葉に人生を教えられる○○歳のおばちゃん 苦笑

あと2週間で世界選手権です。
今ごろ、血がにずむような練習をしていることでしょう。
王者奪還してくれること、信じています。


【追記】

東北復興のためのチャリティーオークションにゆづのスケート靴が
(数回使用したみたいです)
出店されてますが(本人快諾済み)すごいことになってます

サイトはこちら

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2016/03/15 01:46 | イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5768 2016/03/19 06:51 | # [ 編集 ]

No title

★鍵コメさん

ご心配をおかけし、大変に申し訳ございません<(_ _)>

DM致しました。よろしくお願い致します。

No:5769 2016/03/21 02:04 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |