乗る、乗る、やっぱり乗る 笑

はぁ~、世界選手権、終わっちゃいました


私のゆづ、SPでは自身の記録にわずかに足らない結果だったので
(2位のハビに12点以上の差を付けていた)
楽々、優勝だぁって思っていたのですが、まさかのミス連発で昨年に
続き、銀メダルでした。


敗因は色々あるようです。(決して、ゆづはいい訳しないけど
・練習時のゴタゴタが心理的な要因? 
 カザフスタンデニス・テン選手が毎回のようにゆづに近付いてきては
 練習の邪魔をした(ゆづも故意だと思うと言っていましたね)
 そのゴタゴタのせいか?SPの後、「よっしゃーーー」「見たか」→誰に言った?
 と普段のゆづからは考えられない雄叫びでしたね。


o0333049913607933448_convert_20160405022921.jpg
(本人曰く、よっしゃーーっ、来た!!!という感じだったとか)


o0800043513606834974_convert_20160405022509.jpg
(見たか、この野郎って感じだそうですよ。本人曰く、他の人にも、自分にも、だそうです)
         ↑
       ここ、巻き舌でしたわ 笑


滑走順が慣れていない2番目だった。
 今シーズンFPはすべて最終滑走でした。
 だから、本番までの時間の使い方に問題があった?
 またゆづは前に滑った選手のよい演技を見てモチベーションが
 上がるタイプ。
 有力選手はみな、ゆづの後の滑走でした。


当日の会場の温度が17度だった。
 氷の上に水たまりが出来てましたよね~
 けど、これは皆同じ条件ですよね。
 が、しかしゆづの衣装は長袖で地厚で手袋もしてるので暑くて
 体力の消耗がいつもより激しかった。


自分自身の記録を塗り替えようと気負い過ぎてしまった。
 SPの点差からも勝って当たり前という雰囲気でしたよね。
 「絶対王者」とマスコミからも言われてたし。


足の甲を痛めていた。
 けど、それはそう深刻なものではなさそう。
 勝ったハビも足のかかとを痛めていたようだし。

上記が敗因だと思いますが、本当のところはゆづ本人にしかわかりませんよね。


o0600040013609033392_convert_20160405023048.jpg
(真ん中で微笑むあなたが見たかった、、、、)


本来なら日本に帰国する予定だったけど、ケガの治療のために
トロントへ戻るようです。(重症なら言葉がより通じる日本へ戻る
でしょうね)
またデニス・テンとのことを蒸し返されるのが面倒だろうし、銀メダル
だったから帰国しないのかな、、、、とも思います。

雑音のない、日本ほど騒がれないトロントで少しはのんびりと過ごして
ほしいなって、ファンとしてはそう願います。



                ☆                ☆



さて、ブログをさぼって飼い主がゆづゆづしている時も3匹ちゃんは元気
いっぱいです~

今回は、オフ会の前のランの様子をUPしますね。

以前から若い大型犬の女の子が大好きなアルフ。
ランに入ってすぐにはやりませんが、途中思いだしたように
メイちゃんに乗るんです。


014_convert_20160405024441.jpg


私が引き離しても、メイちゃんの飼い主さんが引き離しても
また乗ります~


006_convert_20160405024416.jpg


アルフだけならまだしも、最近はクルミまでが加勢しちゃうんです。


004_convert_20160405024356.jpg


あなたたち、お母さんは恥ずかしいわ!!


003_convert_20160405024334.jpg
(クルミが弟になってしまってます~ 変換間違いです~ あっ、弟みたいなもんか 笑)


恥かきついでに動画でもどうぞ~



[広告 ] VPS



クルミがメイちゃんを遊びに誘ってるのに、そこへアルフが来て
三連結」 苦笑


ねーさん、呆れちゃうよね、っとに


168_convert_20160405024708.jpg


最後、お口直しに皆でわらわらをお楽しみくださいね。



[広告 ] VPS



てんちゃんが一番遅く遊びに来てみんなで挨拶してるって感じですね。
木曽三川の無料ランがあるので、今の時期、花ひろばのランはだいたい
同じメンバーですね。
その方がトラブルがなくっていいかも、、ですが。


ももう、満開を過ぎてそろそろ散り始めているようですね。
今年は花見、まだ行っていません。
来週、少し遅れて咲く、八重桜を見に行こうと思っています。
もちろん、3匹ちゃんも連れて、ですよ~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



コメント

おはようございま~す♪

ゆづぽん・・・ちょっと残念でしたね・・・
靱帯損傷と
会場が暑過ぎたから、ってこともあったのかしら?!
前日と温度差が12℃もあったそうで、
ゆづぽんだけ厚着の衣装で汗がハンパなかった、とか!?
暑いと体力消耗しちゃうし・・・(+o+)
靱帯損傷の治療をゆっくりしていただいて
次回に期待ですね~ (^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>