*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
雨の日のお散歩
チョコもアルフもトイレは完全に外派になった為に
(アルフは時々失敗もあるが 笑)
今日のようなの日でもお散歩は必須である

流石に傘を差して2匹連れての撮影は出来ないため
お散歩の様子はUPできない

で、散歩後のテンションが低い2人(笑)

チョコレイン1

特にアルフはレインコートを着ているせいか、テンション急降下(笑)

アルフレイン2

チョコのレインコートは量販店で買った安物
足の部分が長いため、もったいないかなと思ったが思い切って
切ってしまった

チョコレイン2

一方アルフのコートはこれまた、超安物のダ●ソーのもの

アルフレイン1

まだまだ大きくなるだろうから、その時にもうちょっといいのを
買ってやろうと思っている

ハナの高級レインコート

ハナコート

これはチョコにもアルフにも着せることができない。
ハナの形見ということで、、、
それでいいよね


★★★★★

お散歩の後、ご飯を食べた後のお楽しみ
おやつタイム

今日のおやつは健康的に、、
に・ぼ・し

さあ、チョコ姉さん食べてくださいよ。
テンション低ぅ

チョコにぼし

チョコ姉さんはにぼしはあまり好きではないようだ

一方アルフは好き嫌いナッシングぅ
最近、おやつの前だけ「おすわり」「マテ」が
できるようになった

アルフにぼし


他の時もせめて「おすわり」だけでも覚えてくださいな、アルフ君(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家もいつもコートを着てのお散歩になりますよ
アルフちゃん まだコートが苦手かな・でも今のうちに慣らさないと いけませんものね・ ハナちゃんのものは しっかり取っておいてください
そして にぼしさん待てってる二人の表情がやはり違いますね アルフちゃん だんだん お利口さんになってきましたね 私まで嬉しくなります 
雨降りの散歩行けるなんて
 チャコちゃんもアルフ君も偉いね
アルフ君まだコートに慣れてないけど、ジュンなんて雨降りの散歩に
14間ずーっとなれずしまいよ
ハナちゃんのコート大事にしてね、
うちもニカの洋服を大事にしてます、でも、全部は無理なので
少しは保護団体に寄付しちゃったけどね!!
ダ○ソーにワンコ用のレインコートなんて売ってるのですねー!
成長期の子はどんどん着れなくなるから100均で扱ってるならラッキーですって!
それにしてもおやつ待ちのアルフちゃん、真剣すぎー!(笑)
チョコねーさんと大違いだ(*´艸`)
雨の日もちゃんとお散歩するんですね
我が家にもレインコートあるけど、殆ど着てない・・・
水遊びは好きなのに雨は嫌いらしい
さっさとトイレを済ませると家に入ってしまいます

ハナちゃんの高級レインコートとても素敵です
大切な宝物ですね

皆様、コメントありがとうございます。

★ランままさん
雨の日のお散歩、犬はどう思っているかわかりませんが飼い主は
正直嫌だなぁって思いますよね。
ママさんちの3ビーちゃんはコートも何種類か持ってますよね。
我が家は1着しかありません(笑)
アルフは着せる時もコートをカミカミしますので破けそうなんですよ。

煮干、チョコはあまり好きじゃないんですよね。
アルフは何でも食べます。最近は野菜の煮たのも与えてます。

★junjunさん
ジュン様、14年間雨の日のお散歩、慣れないんですね。
そう言えばハナも晩年、あまり雨が激しいとお散歩嫌がりましたね。
ハナのコート、ずっとずっと大切にします。
この、コートハナとっても似合ったんですよ。←親ばか(笑)
他の洋服はアルフが着れたら着せようと思います。
チョコは体型的に着れません(笑)
洋服、保護団体へっていう方法もあるんですね。

★葉月さん
ダ●ソーはペットコーナー充実してますよ。
おもちゃもあるし、食器とか、普通の洋服もありますよね。
リード、首輪・フード等は怖くて買えませんが(笑)
アルフの食べ物に対する執着心はすごいものがあります。
飢餓状態を経験したこともないのに、いったいなんざんしょ(笑)
食べなくって心配するよりは飼い主的に嬉しいことですけど。

★kurumiさん
りりふたちゃん、雨は嫌いなんですね。水は大好きなのに(笑)
でもトイレ散歩だけで済むから飼い主としては楽ですよね(^^)
その後は運動不足で家の中で暴れません?
その結果、ガラスが被害に~ 爆

ハナのこのコート、高かったし、ハナにとっても似合っていたから
ハナの形見としてずっとずっと大切にしたいと思います。


プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>