獣医さんへGO!!

GW、始まりましたね~
有給休暇を取れば、10連休って企業もありますが、勤務先は
お遊びという理由では有給休暇が認められません~
ですので、私は暦通りです。


旅行も考えたのですが、GWは混みますし、宿代もお高いので別の日に
行こうと計画中です。(すでに予約済みですが)


近場へは日帰りで行くかも???


で、さっそく昨日、犬ひろばのワン友さんと強風の中、BBQをしました
その様子はまた、次回に(いつのことやら 笑)ということで、今回は
3匹ちゃんの健康管理について、です。



         ☆             ☆



今の時期、犬の飼い主は非常に頭が痛いと思います 笑

狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ・ダニ対策。
ここにワクチンが加わったら、他頭飼いはもったもんじゃ
ありません~

074_convert_20160430095031.jpg


が、犬の健康を思ったら、そんなことは言っておられません。


先週の土曜日、フィラリア予防のため、通年行っているねーさんは
留守番で、腕白兄妹を連れて獣医さんへGOしてきました。

*諸事情で病院内の写真はありません 笑
 お見苦しくってとてもじゃありませんが、お見せできません~

アルフはフィラリア検査の他にも予防接種もあります 苦笑

もちろん、フィラリアはマイナス。
ところが、兄妹の体重はプラス 苦笑

なんとアルフは16キロ→18キロに
クルミも仲良く 10キロ→12キロに


ひぇーーーーーですわ。


068_convert_20160430095310.jpg

そうだよ、クル。太ったんだよ!!
2キロって人間でいうと、どれくらいなのかな?


045_convert_20160430095219.jpg


見た目、太ったなとは思っていたのですが、これほどとは。


040_convert_20160430095132.jpg


アルフの場合、太ったのより年齢的なものが大きいかと。


026_convert_20160430095105.jpg


そうだよね~ アルフはお腹が膨れていれば、大人しいもんね 笑


太った原因は旦那です
(パンとかお菓子を与えています


クルミのフィラリアのお薬も以前は1000円だったのに、ねーさん、
アルフと同じになっちゃって1300円になりました。
(クルミの分だけは慎重にあげる必要はなくなったけど )


069_convert_20160430095008.jpg


今回ばかりは旦那もしゅんとしております。
っとに、いくら良質なフードをあげていても、これではな~んにも
なりません。

夏までにはせめて1キロだけでも、落としてやりたいと思っています。


029_convert_20160430095239.jpg


ねーさん、あなた、涼しい顔してるけど、あなたも間違いなく「デブ」ですから~



                 ☆               ☆


はい、ここからは恒例のゆづネタで~す。



左足のリスフラン関節靭帯損傷という怪我で
全治2カ月と発表され、ショーの予定はないと
発表されました。
(ネットでこの病名をググりまくり~)


長野のチケットが初当選し、神戸もゆづ友さんから
譲ってもらえることになっていました。
が、ゆづがINしてくれる可能性はほぼないかと。。。。。


もしゆづがINしてくれなかったら、どうしようかなあ?


う~ん。悩む。ゆづが出ないショーははっきり言って私は興味が
ないんですよね。(これって他のスケーターさんに失礼なんですけど)

5月中旬にまた経過報告がありますので、その後、考えたいと思います。


そんな寂しい中、5/14(土)より公開される、ファンがびっくりぽんのちょんまげ姿を披露して
くれた、ゆづ銀幕デビューの「殿 利息でござる」のメイキング映像が放送されました!!


o0704046813631497543_convert_20160430095717.png
(鬘を直してもらってるのかな?)


o0705046613631497544_convert_20160430095839.png
(所作の演技指導を受けてるのかな?)


o0704046813631497542_convert_20160430095700.png
(NG出してテレ笑い)


o0787048113631930474_convert_20160430095820.png
(おおおーー、いったい何頭身なの?10頭身くらいに見えますよ)


撮影後のインタビュー。試合後のインタのお顔になっております 笑


o0800052813631930583_convert_20160430095801.png


ゆづのセリフ、演技、金属棒では???と心配されていましたけど、メイキングを見る
限り、なかなかのものだと感じましたね。
共演者の方々からは、リップサービスもあるでしょうけど、絶賛されていましたもんね。

幸い、隣の市で公開されるので、観てきます。
(いつも映画館では眠くってついウトウトしてしまいますが、ちゃんと観ることができるか、
ちょっと心配 苦笑)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ





2016-04-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

病院お疲れ様でした
 三匹だと費用がね~半端ないよね
うちも三匹だったけど・・・二匹は小型犬だから
 多少違うよね
それにしても
アル君とくるみちゃん増えたね~
今回は旦那様も反省してくれたら良いね
アル君痩せたらまた走るかもよ
 とにかく健康の為にもお財布の為にもダイエット応援します
2016-05-02 14:26 | jun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1375位
アクセスランキングを見る>>