近況報告

毎日、暑いですね~

連日30度超えです。
勤務先でも、クールビズでエアコンの温度設定が
28度とか27度とかで、汗びっしょりです。
帰宅後、ぐったりしてしまうことも。

今からこんなんで、8月になったらどうしましょ 苦笑



              ☆            ☆



そんな暑いせいもあるかもですが、ランに遊びに来る友達も少ないせいか、、、

最近のランではこんな光景ばかり 笑

ねーさんとアルフ


041_convert_20160708040051.jpg


てんちゃんとアルフ


002_convert_20160708035950.jpg


クルミなんて、いつも放牧状態で、何回もその姿を探します 笑


048_convert_20160709001818.jpg


あっ、暑さ対策で3匹ちゃんはプールに放り込んで、その後遊ばせていますよ。


話題は変わりますが、、、
先日、久しぶりに公園に行ったのですが(前回の記事ですね)その時、ねーさんの
後ろ足が随分弱ってるなって感じました。
階段を昇り降り(数段ですけど)する時に後ろ足が上手く運べなかったり、前足がカクってしたり。
(ほんの、2回くらいでしたけど)

ということで、ネットでサプリを購入して見ました。


003_convert_20160709001239.jpg


サプリなので速効性はないだろうし、効果のほどは半信半疑ですが。
送料込で3000円弱でした。
少しでも改善されるといいな。
(その前に痩せさせないとね 苦笑)


気が早いですが、もう来年の365カレンダーのエントリーが始まってます
コーギーはすでに全部埋まっており、ねーさんは今回も見送りです 笑

ビーグルはまだ余裕がありました。エントリーが遅かったので希望の日は
なく、アルフの誕生日の2日前の11/2にエントリーしました。


006_convert_20160709001447.jpg
(5月の旅行の時の写真です)


エントリーするため、適当な写真を選んだので、これからもう少し、いい写真を
撮ろうと思います。(クルミも一緒に載せていますよ


はい、これからはゆづネタで~す。


7/2に羽生結弦著書の「蒼い炎 飛翔編」が発売されました。
もちろん、忙しいゆづが本を書いている暇なんてありませんので
今までのインタビューを元に書かれています。


005_convert_20160709001313.jpg
(左側は4年前に出版されたもので、右側が今回のものです)


*本の印税はすべてゆづを育ててくれた仙台のスケートリンク
「アイリン」に寄付されます。4年前のものも全額寄付だそうですよ。

密林さんでポチりました。

*皆さん、興味はないでしょうが(笑)中の写真2枚を載せますね~


008_convert_20160709001338.jpg


斜め読みしただけですが、95%は知っていることだったけど
5%は知らなかったこと、または違った意味に捉えていましたね。


010_convert_20160709001424.jpg


もったいないので(笑)ちびちびと読んでいきたいと思います。

ゆづ、8月には帰国するようですよ。世界選手権以来、見てないので
少しは変わったかなぁ?
きっと、もっと男らしくなってるだろうな。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


コメント

暑中お見舞い申し上げます~。

ほんと、毎日暑いですよね~。

我が家のお嬢様は「プールにどぼん」とはいきませんので、お散歩は夕方にしています。(朝は暑すぎて無理~~!)

ハナも昨年からサプリを飲んでます(グルコサミンとか入っているもの)
時々、足を引きずることがあったのですが、これを飲み始めてからそういうことがなくなりました。
シロも飲んでました(シロにも効果がありましたよ)

チョコちゃん、サプリの効果が上がって、足の動きが良くなるといいですね。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1474位
アクセスランキングを見る>>