過ぎ去った夏

あっちゃーーーーーまたまた間が空いちゃいました~


今まで、毎月3~4回くらい更新していたのですが、、、
9月はこれが2回目。ダメですね~


ま、それにはちょっと訳がございまして、、、
9月の3連休前から風邪をひいちゃいまして。夜10時ころには
横になりたくって、そのまま寝ちゃったってことが続きました。

喉の痛み、鼻づまり、頭痛、胃痛、それに加えて左耳の鼓膜の
違和感。(何年か前に酷い中耳炎になったことがありましたから)
今もちょっと辛い状況です。けれども、だいぶ楽になりました
夏風邪は長引くってほんとですよね。
体調管理には気をつけないと、、、、



             ☆                ☆



この夏、ずーーーーっと心配の種だったねーさんのマラセチア。
やっと落ち着いてきました。
が、劇的にお薬が効いたわけは、、、ステロイドだったようです。


076_convert_20160930020447.jpg


これで、なかなか打てなかった狂犬病予防接種も打てました。


けど、完全に治癒したわけではなさそうですね。昨日も顔を痒がっていたので
見てみたら、赤くなってました~
予防のためにいただいていたステロイドを半錠飲ませたら、、、、、、
夜中3時頃に床がおしっこの大洪水でした 苦笑
大変だけど、これからも付き合っていくことになりそうです。


さて、この夏。
我が家はラン通いと、日帰りキャンプに出かけただけで、特別なお出かけはナシでした。
ランのお友達とともに、過ぎ去った夏を振り返ってみたいと思います。
(ランでの写真ばかりですが)


ロック君&メイちゃん


057_convert_20160930015654.jpg


今年もプール、そしてキャンプの池でたくさん泳いだね。
お水が少々、冷たくっても平気だったね。


090_convert_20160930021042.jpg


もう、ランのプールもおしまいかな??
また、しばらくはランに入ったら、プールへ直行して、お水がないのを確認する? 笑


いつも仲良しで、離れられない。とーーっても仲良し兄妹ですもんね。


てんちゃん


016_convert_20160930015729.jpg


最近、ほとんどクルミと遊ばなくなっちゃった
お互い大人になったのかな? 飼い主的にはちょっと寂しいな・・・
そうそう、変な虫、食べちゃダメだよーーーー!!


ミッキー君


047_convert_20160930020555.jpg


今年はプールでもキャンプでの池でもたくさん、泳いだね。
去年は嫌々だったけど、今年は自分から入るようになったね。
飼い主さん、すごく嬉しいみたいだよ。


岳くん


048_convert_20160930020642.jpg


最近、あまり走らなくなっちゃったね。岳くんも大人になったのかなぁ?
この前はアルフが岳くんちのバックに顔を突っ込んでごめんね~
おばちゃんから謝るから、許してやってね。


ニュー君


008_convert_20160930020318.jpg


去勢してから、すっごく大人しくなっちゃって(飼い主さん、物足りない?? 笑)
そして、大ニュース可愛い弟ができたよね。


020_convert_20160930020110.jpg


保護犬だったキース君。まだお肉が付いてなくってちょっとやせっぽちだけど。
これから飼い主さんの愛情とおいしいごはん&おやつでふっくらしてくるよね。
(我が家で1ヶ月預かったら、間違いなく太ります
何より、ニュー君と仲良しさんでよかった、よかった


リオン君


112_convert_20160930021120.jpg


若かりし頃はアルフとよく走ったり、遊んだりしたけど、アルフがおっさん化しちゃったので
最近はごくたまにしか、遊ばないよね。
クルミと走ってくれればいいのに、何かクルミのことはスルーなんだよね。
犬にも相性ってあるからね~


ダンテ君


017_convert_20160930021240.jpg


以前は撫でようと手を出してもすっと逃げていたダンテ君。
最近は、逃げなくって触らせてくれるようになったね。
いつもハンサムでダンディなダンテ君。女の子にモテるよね。
ダンテ君、我が家のクルミはどう? 笑 ダメだよね 苦笑


ロク君


008_convert_20160930020758.jpg


10歳で色々な病気を抱えているけど、飼い主さんの手厚い飼育で
最近、元気になったよね。
我が家のねーさんと一緒に長生きしようね。これからもよろしくね。


我が家の3匹ちゃんも載せますね

泳げるのに、自分からは入らない(特にクルミ)兄妹


025_convert_20160930020924.jpg


今年も無理やり、泳がせました 笑

仲良しな兄妹


004_convert_20160929043339_convert_20160930024216.jpg


他犬の飼い主さんに甘えるクルミ


033_convert_20160930015943.jpg


飼い主が呼んでもプールに入れられるのを警戒して、逃げ回るのにね 苦笑

アルフのいい笑顔


014_convert_20160930015837.jpg


舌、ながーーーーっ


ねーさん

今年はマラセチアのせいであまり泳がなかったね。


026_convert_20160930020859.jpg


相変わらず、目が怒ってます 笑


そして、毎度、毎度、ベンチの暖め、御苦労さん


004_convert_20160930015754.jpg

そして、穴掘りもね 笑

遊んでくれたみんな、そして飼い主さん、どうもありがとうございました
今年の夏も暑かった。暑い中、人も犬もよく頑張りました
今後とも、どうぞよろしくお願い致します




はい、ここからは恒例のゆづネタです。


やってくれましたね、西川さん


CtUM42RUIAAQME-_convert_20160929043952.jpg
(世界にひとつ、僕だけの枕って、枕を抱きしめてるんですよね。けしからん

ファンはみな、枕になりたいって思いましたよ。っとに。


なんなん??この可愛さ


o0480049213758441799_convert_20160930022122.jpg


ゆづ自身、どうやったら自分が可愛く写るってこと わかってやってるよね。


o0425052413758441809_convert_20160930022110.jpg


ファンの間では「あざと可愛い」って言われてますよ 笑

試合での戦闘モードのあの人と同一人物とは思えず、、、、実は羽生結は双子だという
声もあったりして(ま、冗談でしょうけど)


そして、ここから重大発表です。私、ゆづと、、、、
  
           ・

          
           ・


           ・


           ・



           ・



           ・

結婚します! うそうそ 笑


何と、わたくし、NHK杯観戦ツアーに当選しちゃいまして。
まさか、当たると思っていなくって。どうせダメでしょって感じで
ダメ元で申し込んだんです。(去年も当たらなかったし)

行き先は北海道。3泊4日の観戦ツアーです。
問題は、何と言って会社を休むのか?です。
金、月と2日休まないといけないんです。

誰もが納得する休暇理由はありませんか? 笑

そして、3匹ちゃん、ごめんよ。お母さん、散財するから今年の秋の
旅行は中止だよ。っとにごめん


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2016-09-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>