休日散歩の続き

前回の休日散歩の続き~

景色

なんとビーグルが3匹揃った

それも男の子ばかり
2匹とも2歳半であると言っておられた。
この子は前回会った子である。

ビーグルちゃん1

相変わらず犬見知りである。
この子、犬見知りであるから他のわんこと交流させようと
訓練所へ連れて行ったらなんと、「脱糞」したそうだ
あまりに可哀想だったのでもう行くのは止めにしたと
おっしゃっていた。

そしてこの子も犬見知り(笑)

ビーグルちゃん4

自分より強い子と会うと「失禁」するそうだ
今日は大丈夫なところを見るとアルフはこの子より
弱そうだ(笑)

ビーグルちゃん2

3ビーの飼い主で犬談議をしていたらものすごーーく小さい
チワワちゃんが

チワワちゃん

たぶん1キロないだろうと思われる。これでも成犬だと言われた。

チワワちゃん1

その後、柴犬ちゃんと遭遇
この子はハナの生前に何回もあっている。

柴犬ちゃん

飼い主さんは久しぶりだったのでアルフをハナだと思っていらした。
「おー、元気にしてるか?」と笑顔で言ってくださった。
言うか言わまいか迷ったが、思い切って言ってみた。
「前の子は亡くなりました」と。
そうしたら「そうだったの。残念でしたねぇ。生きているもの、いずれは
ということだから、、、」と言われた。
この柴犬ちゃんは11歳ということだった。


芝生を歩いているとパグちゃんに会った。
このパグちゃんは乱繁殖の被害者であろう。

パグちゃん2

生後2ヶ月くらいでもう歩けなかったそうだ。
車椅子はどうですか?と私が言ったら、心臓も肺も悪いから、
激しく走ったりは出来ないということである。

パグちゃん1

今まで野良ちゃんを拾ったりしていて初めてペットショップで買った子が
こういった不幸な子であったと言われた。
そのペットショップへこうこうでと言いに行ったら、返品してくださいと言われ
どうなるのですか?と聞いたところ、「殺します」と言われたそうだ。
(たぶん保健所へ連れて行くということであろう)

パグちゃん3

そんなことは出来ないと連れて帰ってこられ、連れて行った
獣医には安楽死をも進められたそうで、その獣医から違う
獣医に変わったとおっしゃっていた。
今までに7回も手術をしているという。
現在5歳であるとのこと。
10年間の月日をこの子のために捧げるとおっしゃっていた。

この子がどう思っているのかアニマルコミュニケーションを
受けてみたいとおっしゃっていた。
「感謝こそすれ、恨んでいるようなことはありえないですよ」と私は
その飼い主さんに伝えた。

このパグちゃん、不幸だけどこんなに優しい方にめぐり合えて幸せな
わんこだと思った私である。

その後、喫茶店で飼い主だけお楽しみ(お茶しただけだけど
外で待っていた姉弟
「待った??」

お待たせ~

帰ろうとしたら姉弟を見て撫でてくださった方が

癒し

アルフはやっぱり今日もKYだった(苦笑)

スポンサーサイト

2009/04/21 00:08 | 散歩COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

たくさんのワンちゃんに会って楽しそうですねv-410
アルフ君も着々と犬社会の勉強をしてますね。
優しそうな柴君だからガウられなかったみたいでv-414
パグちゃん・・・胸がいっぱいになりましたe-263
良い飼い主さんに出逢って、本当に良かったですねv-237

No:586 2009/04/21 14:37 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

いろんな、ワンちゃんに会える
 素敵な場所ですね
ビーグル三匹いるなんて、毎日が大変だろうな
家も三匹だけど、二匹がチビ介だからいいけどね
 また、姉妹でいっぱいお散歩出来るといいね

No:587 2009/04/21 15:34 | junjun #- URL編集 ]

ビーグルちゃんでも やはりとっても気の弱わい子は 沢山いるのですね
アルフちゃん こうして 今色んなワンコに会っているから 絶対
大丈夫ですよね  
パグちゃん本当にいい貸主さんで良かったです どんな生活であれ 生きとし生きるもの 命を絶つなんてできませんもの・ バグちゃんも幸せですよね

No:588 2009/04/21 21:10 | ラんまま #- URL編集 ]

はじめまして!

ブログへの訪問、ありがとうございます。
とても、嬉しかったです。葉月さんともお知り合いだったのですね!偶然!!

ハナちゃんを亡くされた時は、お辛かったでしょう。ブログを読み進めてjunjunさん
の優しい人柄をとても強く感じました。
ハナちゃん、ステキなママさんと暮らした時間、本当に幸せだったね。
そして、チョコちゃん、アレフちゃんも幸せですね。

また、遊びにきます!!junjunさんもよかったらまたのぞいて下さい。

No:589 2009/04/21 21:46 | りんごの木 #XMatgrFs URL編集 ]

お散歩でたくさんのワンコに会えていいですね。
今はそれが出来ないのが悲しいです。。
いろんな境遇のワンコがいますね。
パグちゃんは本当にいい飼い主さんにあって絶対今幸せですよ!
『返品』だの『殺します』だのというペットショップ、、信じられません。。。

No:591 2009/04/21 23:44 | mako #- URL編集 ]

凄いなぁ。他のワンちゃんとちゃーんとご挨拶できるアルフちゃん。
ベル子なんて2才すぎても挨拶1つ出来ず(ノД`)
チョコねーさんの指導がいいのかしら♪

No:593 2009/04/22 18:44 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★チャコぼすさん
アルフはどんなわんこでも挨拶に行きますね。
ラブだらけのドッグランで修行したのがいい方向にむいて
いるのかと思います。

この柴君、とっても穏やかでいい子ですよ。ハナもチョコも
一度も吠えられたことすらありません。
この飼い主さんにはハナもチョコもおやつをいただいたことが
何度もあります。この日は山で取ってこられた蕨を私が頂いちゃいました。

パグ君(ちゃん)とっても切ないけど、いいお話でしょ?
飼い主さんがこの子のために10年間の月日を捧げるとおっしゃったのには
目頭が熱くなりました。

★junjunさん
ビーグルは活動的だからか、アルフを迎えてみて思うのですが
特に男の子はやんちゃだなって思います。
アルフだけかなぁ? 爆
どちらにしても多頭飼いは大変ですよね。今じゃ、チョコだけの時の
まったりとしたお散歩が懐かしいです(笑)

この公園、いろんなわんちゃんがお散歩に来るから毎回楽しみなんですよ。

★ランままさん
ビーグルでもこうした犬見知りする子がいるんですよね。
共通しているのがパピー時代に他のわんこと遊ばせていなかったって
ことのようです。
アルフはその点問題ないですよね。生まれたのもわんこがいっぱいいる
ところだろうし、終の棲家には先住犬がいるわけですから。笑

パグちゃん、体は不自由だけど、たっくさんの愛情をもらえてとっても
幸せだと思います。飼い主さんがとっても素敵な方でした。
まだ小さい女の子を連れた若いママさんでしたよ。今の若者はって言われたり
しますが、この方は動物愛護の精神をもった素晴らしい方だと思いました。

★りんごの木さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
葉月さんのブログへはいつもお邪魔してますよ。とっても面白くって
いつも爆笑してます。
保護の中で一番大変であろう預かりをされているという葉月さん、
尊敬しちゃいますよね。

ハナは私にとって大事な大事な娘でした。まだ完全にはハナを亡くした
悲しみから立ち直ってはいないのですが、ハナに会えるその日まで
頑張って生きていこうと思っているんですよ。

私もブログにお邪魔しますね!!今後ともどうぞよろしくお願い致します。

★makoさん
sallyちゃんと離れて暮らされている今、わんことの交流はないですよね。
それってとっても寂しいことだけど、日本に帰国された時に満喫して
くださいね。

このパグちゃん、この飼い主さんにめぐり合わなかったら、、、と考えると
ぞっとしますよね。
すべてのペットショップがこうだとは思いませんが、このペットショップは
ひどいですよね。
●重県にあるペットショップらしいです。そんなところは生体を扱う資格ナシです。

★葉月さん
アルフ他のわんちゃんに挨拶できていいですけど、ある意味「KY」です(苦笑)
ベルちゃんはまったくダメなんですね。アルフの爪の垢をお送りしましょうか?
ちっこ臭いですけど(笑)
そのチョコ姉さんは、犬見知りなんですぅ、、、、、爆

No:594 2009/04/23 14:09 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |