北海道遠征①

夢のようだった4日間から、一週間経ってしまいました


今は仕事、家庭のこと、3匹ちゃんのお世話と現実的な日常に戻っています。


ツアーで当選して実現したNHK杯観戦ツアー


何より、ゆづがとっても楽しそうで、またそれに伴った成績、今年、世界最高得点の
300点越えで優勝してくれたことが一番、嬉しかったです


それでは、カメ更新になるとは思いますが、何回かに分けて更新していきますね。


11/25(金)
朝、6時過ぎに自宅を出て、車にてセントレアへgo
時間に余裕を持たせて出たはずなのに、途中で乗用車が単独事故を起こしており、
すっごい渋滞でした。
何もなければ1時間半ほどで着くはずなのに、8時45分の集合時間にぎりぎりに
なってしまいました

近ツーのカウンターで受け付けを済ませ、9時50分には機上の人に(笑)


003_convert_20161204231718.jpg


久しぶりの飛行機(10年くらい前にグアムへ行きました)


001_convert_20161204231703.jpg


11時30分には新千歳空港に着きましたので2時間くらいのフライトでした。


004_convert_20161204231745.jpg
(機内にあったゆづが載った雑誌。ゆづはANA所属です)


専用バスに乗って、いざ真駒内セキスイハイムアリーナへ


014_convert_20161204231832.jpg
(カメラはNGだと思いますが、他の方も撮っていたので、キスクラあたりを)


アイスダンス、ペア、女子シングルは、隣の方に恥ずかしいほど、寝ていました
(朝、早かったし、小学生の遠足前夜みたいによく眠れなかったですもんね)

ゆづの試合、アイスショーでよくお会いする、お隣の県、三重県のTさんも同様
だったとか。よかった~ 自分だけじゃなくって 笑


で、お待ちかねの男子シングル

6分間練習で、スケートカナダでは真っ白だったゆづのお衣装に変化が??
下のズボンの色がグレーかかった紫???
観客がわーーーーっとか、えーーーーっとかどよめきが


o0500033313806921374_convert_20161204233604.jpg


それを聞いたゆづは済ました顔してましたけど、内心「やったぁ」と思い
嬉しかったそうですよ。


最初の4回転ループはステップアウト(だけど4回、回り切っているため、
出来映え点のみの減点だったと思います)


o0500033313811024876_convert_20161204233625.jpg
(プログラムで観客が一番湧く、ズサーです 笑)


その後は、ジャンプはすべて成功で、動きもキレキレで、スピン、ステップは
レベル4で、文句のつけようのない演技でした。音楽の解釈というのもある
らしいけど10点満点を2人のジャッジが付けていたとか。


90983f90-s_convert_20161204233545.jpg


演技を終えたゆづ。


o0628035613806719370_convert_20161205001545.png

指をこうして、「あとちょっと(ちょい)」って言ってましたね。(可愛い♪)

キスクラでも 笑

o0849058913806759419_convert_20161205001602.jpg


私は前の衣装の方が好きだったかな?けど、白では足元の動きが
見づらいとゆづ陣営が考えたこと。ゆづの決めたことにファンは従う
だけですよね。

そうそう、この紫、ブル○ンのルマン○に似てるってことで、、、
ルマン○王子とかネットでは言われてましたね。

ゆづは結構ネットとか見てるようで、翌日、「紫のお菓子」って言ってました 笑

ということで、さっそくルマン○を買ってきました~


076_convert_20161204234545.jpg


あっ、話が逸れちゃいましたね。

試合後はまた専用バスで、当日の宿、ルートイン札幌中央まで戻りました。


部屋で少し、休んで、この日は寒かったので、すすきのでラーメンを
食べて来ようと思い、フロントで聞いてみましたが、何とかホテルの
どこそこをあっちへ行って、こっちでどっちへ回る、、、と説明を聞いた
のですが、さっぱりわからず、、、、、

適当な店に入って、醤油チャーシューを頼みました。
が、、、出てきたのは塩チャーシュー 苦笑


017_convert_20161204231851.jpg


交換を頼むのも面倒なので、そのまま食べました。
麺がシコシコで、チャーシューも美味しかったですよ

ホテルに戻り、お風呂に入り(大浴場もあったのですが、面倒なので、
部屋のお風呂で済ませました)疲れからか、すぐに寝てしまいました


11/26(土)午前中は、北海道のブログのお友達、チャコぼすさん&あいたん
会いました。

その様子はまた次回に。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2016/12/05 00:33 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |