北海道遠征②

来週末に迫った全日本フィギュア選手権

先行、一次、ニ次とことごとく、チケット争奪戦に敗れ
撃沈しております

娘にも協力してもらったのですが、かすりもしませんでした。

*すでにホテルは予約しております。(12/23&12/24)
 ココだけの話ですが、普通のホテルは高くて、高くて。
 一泊40,000円とか110,000円とか
 ですので、ラブホを予約しました 笑
 けど、ファミリーで泊まれるらしいし、サウナとかジャグジーもある
 らしいですよ~

で、これが最後、本日10時より三次の戦いが始まります。
が、今回は先着順という厳しい、厳しい戦いです

PCの前でスタンばる気、満々ですが、、、、
ダメでしょうね、きっと

何とか1日だけでも当たらないかなぁ?

ラブホ、キャンセルで、お茶の間アリーナの確率、大ですね。



              ☆           ☆



もう、すでに半月も過ぎ去ってしまった北海道遠征
今回はゆづはお休みで(笑)ブログのお友達、チャコぼすさんとお会いした
日のことを綴りたいと思います。


11/26(土)10時過ぎ。
チャコぼすさんが車でホテルまで迎えにきてくださいました。
あいたんも一緒に来てくれましたよ。


018_convert_20161217025402.jpg


ブログの中でしか見たことがなかった、あいたん。よろしくね

私が、時計台を見たいとお伝えしていましたので、希望をかなえて
くださった、チャコぼすさん。


駐車場に車を止めて、2人と1匹でテクテク歩きました


021_convert_20161217025442.jpg


まず、最初に行ったのが、旧北海道庁舎。
赤レンガが印象的でした。


022_convert_20161217025457.jpg


その中にあった銅像ですが、以前チャコぼすさんがお勤めしていらした
ところの先生の作品だとか。びっくりですよね。


028_convert_20161217025550.jpg



そこから、少し歩いて(大通りって言うのかな?)
ありましたよ。時計台。


eef2c1c2224d3aec95e329658d3a701f_convert_20161217033800.jpg
(チャコぼすさん、お写真お借りしました)


思ったより、小さくって。
チャコぼすさんがおっしゃるには、周りの建物が大きいものばかりだから、
小さく見えるようになってしまったのだとか。


この大通り公園は夜にはライトアップされ、とても綺麗だそうです。
夜、行こうかなと少し思いましたが、寒いのと、疲れで断念しました


6cb72238f8e397e707058c15942667a6.jpg
(チャコぼすさん、お写真お借りしました)


この日から始まっていた、何かのイベント(北欧のだったかな?)


041_convert_20161217025846.jpg


美味しそうな揚げピーナッツがあったのですが、お高くって。
結局、買いませんでしたけど。


043_convert_20161217025806.jpg


子どものころに嗅いだことがある、懐かしい、あまーーい香りがしていましたよ。


次に向かったのがテレビ塔。


5509afbf4c213fba4c23e365493e45bc_convert_20161217033738.jpg
(チャコぼすさん、お写真お借りしました)


そのテレビ塔の前で。


045_convert_20161217025911.jpg


チャコぼすさんに撮っていただきました。


また、私の我儘で、お土産を買うのに最適とデパートを教えていただきました。

私が物色している間に車を駐車場まで取りにいってもらい、ランチへと
向かいました。


あいたんはお家へ戻ってで留守番でしたよ。
(あいたん置いてきぼりでご機嫌斜めだったとか 笑)


着いたのは、お寿司屋さん。


052_convert_20161217030021.jpg


もう、ネタが新鮮で、大きくて、美味しくって、それがまたお安いときてます。

カニみそって、こちらでは臭くって食べれた物ではないのに、、、


055_convert_20161217030038.jpg


見た目、色があれですが、すっごく美味しかったです。
今でも、あの味、忘れられませんね~

まだ、時間がありましたので、その後、お茶しに、カフェへ。


057_convert_20161217030108.jpg


ここのコーヒー、ミルクティーがまた美味しかった
人生1、2を争うほどの美味しさでした。


それから、会場であるアイスアリーナまで送っていただきました。

チャコぼすさんとお会いするのは初めてでしたが、共通の話題も
多く、いっぱいお話をしました。

チャコぼすさん、本当にお世話になりましたとてもよい北海道遠征となりました。

お土産もいただいちゃいましたよ


077_convert_20161217040225.jpg


お留守番だった3匹ちゃんの分まで。


北海道に住んでいらっしゃるブログのお友達のチャコぼすさんと、お会いできる
なんて、ほんと、思ってもいなかったのですが、それが実現できて、嬉しかったですね
また北海道に遠征するようなことがあったらと、再会の約束をしてお別れしました。


この日のFP、ゆづは転倒もあったけど、とてもよい演技をしてくれましたよ。
またEXも含めて、次回に書きたいと思います。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1474位
アクセスランキングを見る>>