四大陸観戦ツアー(写真、動画、その他こぼれ話)

もう、1年以上も前のことに思える、四大陸観戦ツアー。
今回で最終章としたいと思います。
(昨年のNHK杯は、途中だったような? 笑 また 機会があったらUPするかも~)



2/17(金)公開練習を見ることが初めて見ることができるということで前夜より
ワクワクしていました。
で、出発が早朝の6時半だったと思います。もちろん、真っ暗 笑


ゆづが出て来た時には会場内、そりゃまあ、黄色い声というか、大声援でした
日本、韓国、中国から掛け付けたファンが700名ほどと報道されていましたよね。

では、私のオンボロデジカメで撮れた、ほんと数枚程度をUPしますね。


096_convert_20170311042810.jpg
(イーグルからジャンプに入る前だと)


108_convert_20170311042952.jpg
(うーーーん、どこの振付か?)


公開練習SPを動画でどうぞ~



[広告 ] VPS


はあ~、格好いいですよね。


2/19(日)当日のSP


152_convert_20170306203809.jpg
(4ループを決めたあとか、、)


151_convert_20170306203740.jpg
(みんな、大好き ずさっーーーです)


一日置いて、2/19(日)
この日も早朝から、公開練習をみるために早朝7時すぎに出発です。


公開練習の一こま。


200_convert_20170311043416.jpg


あまり、調子がよくなかったようですね。


254_convert_20170311043027.jpg


ジャンプもあまり決まっていませんでした。一抹の不安が、、、、、


いよいよ、当日のFP


演技の最初のみ動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



ちょっと、残念だった表彰式後。
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



夜6時頃から行われたEX。


名前をコールされ、リンクへ登場します。


330_convert_20170311042707.jpg


最初の部分を動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



動画はすべて、最初の部分だけで、あとは自分の脳内、目に焼き付けてきました 笑


*ほんと、こんなのしかなくって、残念です。
カメラ、買えばよかったと激しく後悔しています



EXが終わってソウルまで約4時間掛けてのバス移動でした


ほとんど、座ってばかりだったので、お尻が痛くて、痛くて。
それが一番、辛かったですね~

では、最後にツアー中の私の失敗談を書きますね。


【失敗1】
会場内を制服を着た人に連れられた、わんこさんが。
可愛いなと写真を撮ろうとカメラを構えて「OK?」と聞いたら「NO!」と言われちゃいました
洋服を着ていたので、お仕事中だったのでしょう。
「旅の恥はかき捨て」状態で浮かれてしまっていた自分を深く反省したのでした。

【失敗2】
私の左隣りの方が前のめりで見ていたので、私もちょっと前のめりになったら、
右隣の方に肩をちょんちょんとされ、注意されました。(だって、見えないから仕方ないですよね)
また、まったく興味のない選手の時、左隣の方とおしゃべり
またまた右隣の方に肩をちょんちょんとされ、注意されました→これは、素直に非を認めます。

【失敗3】
トイレがすごい行列で(たしか、キム・ヨナさんが来場された2/18(木)のこと)地元韓国の
方が会場のスタッフさんに障害者用のトイレの使用OKをもらえたようで、私もその列に
並びました。
自分の番になり用をたし、流そうとしたのですが、スイッチがわかりません。
適当に押したら、非常用だったみたいで、「*@%#$&」と、、、
たぶん、あちらの言葉で「どうされましたか?」と聞かれたのでしょう。
慌てた私はパンツもまともにあげず、ドアを開け、次の方にジェスチャーで
「ジャー、×、ジャー×」  訳:水を流すスイッチと間違えた ジャーは口で、×は
手でを作ってみました。それで、何とかわかってもらえて、事なきを得ました。
ほんっと、馬鹿ですよね。顔から火が出るってまさにこんな状態だと思いました。

全部、今、思い出しても笑えてきます。自分で自分が、滑稽で


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



それでは、今回偶然聞いたゆづの裏話を書きますね。

興味のある方だけどうぞ~
【ゆづこぼれ話】
ツアーの添乗員さんから聞いた話。
この方、スポーツ部門の担当でいらして、試合の時には会場の設営に関わるため
ゆづにしょっちゅう会っているとか
先日も高橋大輔さんに付いてスイスへ行っていたとおっしゃっていました。
ご両親にも会われたこともあるそうです。
ゆづは常に腰を90度に折り、きちんと挨拶をするそうです。
添乗員さんは、金メダリストで、今もすごい活躍をしてるから、もっと偉そうな
態度を取ってもいいのに、こんな自分達にまで、礼儀正しいと感心しきりでした。
ご両親も控えめでとてもご立派だということです。

北海道で行われたN杯では会場から飛行場まで、一緒に車で帰ったとかで、
えーーー羨ましいって思わず言っちゃいました
「是非、カバン持ちでアルバイトに雇ってください」とお願いしました。 笑

【ゆづこぼれ話】
こちらは、あまりよい話ではありません。今回ゆづと同じホテルに泊まって
いた方の話。
(帰りの飛行機で偶然隣に座りました)

毎回、選手が宿泊しているオフィシャルホテルに泊まって、出待ち、入り待ちを
している二人のファンがいるようです。(その取り巻きを含め数人のファン)
一人は有名なブロガーさんで、40歳代でスタイルは抜群だからか、今時スケスケ
ボディコンで、けど、お顔が残念らしいです
(整形しすぎで ゴールデンボンバーのようなメイク?)
ゆづが現れるまで、2時間でも3時間でもホテルのロビーで待っているようです。
その方のブログを見ていたのですが、今はもう見ていません。
内容からほとんどの試合には行っているとはわかっていたのですが、
(時々、空港で、会場で偶然にゆづに会ったと自慢してることもあったかな)
今となれば、それも怪しいですよね。待ち伏せ??
そんな人とは思っていなかったので、過去、2度ほどコメントしちゃったけど、
自分の汚点になっちゃった


あと一人の方は、東京の人で東京⇔仙台間の新幹線の定期券を買っているらしく、
その理由が「ゆづと私の新居を探している」だと。完全に病気ですね。一度精神科での
診察をお勧めします 笑
で、その方の容姿は、顔全体を大きなマスクで覆い、髪が真っ黒でロングだそうです。
ファンの間では有名だそうで、「貞子」と呼ばれてるようですよ。

ゆづがホテル戻ってもその方達には目もくれずに、完全無視で通り過ぎるようです。
ゆづの中では「ブラックリスト」に載っているのでしょうね。

こんな迷惑なファンもいるんですね。試合中はほんと、止めてあげてほしいです。
そんな調子で平昌まで、、、となると、ゆづが可哀想です。

と、まあ、こんな裏話を知ることができるのも観戦ツアーならでは、、ですね。

長い記事にお付き合いいただだき、ありがとうございました

スポンサーサイト
2017-03-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>