*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
お誕生日おめでとう♪
4/13(木)にクルミは満4歳のお誕生日を迎えました


今まで大したお祝いをしてきませんでしたが、今は「暇」が
ありますので、ちょっと頑張ってみました。


おからハンバーグを作りました


040_convert_20170414041356.jpg


おからに鶏肉のミンチとキャベツ、ひじき、ニンジンを混ぜ混ぜして焼いただけですけど~


041_convert_20170414041429.jpg


*ハンバーグの分配はアルフ:3.0 ねーさん、クルミ:1.5です 笑


あとはお誕生日のケーキ


033_convert_20170414041332.jpg



もちろん、ねーさん、アルフにもおすそ分け~ これは仲良く3分の1ずつですよ。



お誕生日で主役だったクルミ。おいしかったかな 笑


045_convert_20170414041504.jpg


ハンバーグ、あっと言う間に完食


ここでちょっと裏話ですが、、、、
ハナも、ねーさんも、アルフも食器からフードをこぼすといったことはありませんが、
なぜか、クルミはフードをガツガツ食べて、そこらじゅうに跳び散らかします。 
それをアルフが拾って食べてます 笑



2013年の夏ごろに、毎週通っている花ひろばのランでどうしてか、売れ残って
しまっていたクルミ。


これから寒くなるなという11月にショップ内から外のスペースに
移動されてしまっていたクルミ。


041_convert_20131125002431.jpg
(ショップの外のスペースにいたクルミです)


「この子、どうなるのかな?これから寒くなるのに、、、」といつも
気には掛けていました。
ランのスタッフの方からは、私が外にいるクルミに接していると
「お買い上げ、ありがとうございます!!」な~んて言われたり。


034_convert_20131125002314.jpg
(どことなく、表情が乏しいですよね)


*後日談として、ビーグルを飼っている方が来られて、
 「あれ、あの子、売れちゃったんだ」と言ってらしたとか。
(あ~あ、もう少し、うちの子にするのを我慢すればよかった 笑)



何はともあれ、縁があって我が家の一員になったクルミ。


最近は悪戯も減ったのですが、ちょっと気を許すと何かかんか、齧っています。
(ライターとか洋服のボタン、ファスナー、本などなど)
トイレはほぼ完ぺきになって、ちゃんとシートの上にしてくれるようになりました


まだ4歳なのにずいぶん、お顔が美白化してきました。健康過ぎて、かなり
逞しくなってしまったクルミ。


023_convert_20170411211946.jpg
(美白化がすすみ、それに伴うように身体の成長も止まりません~)


今まで、ワクチンとか、フィラリア予防、狂犬病意外に獣医さんにかかったことが
ない健康優良児で親孝行なクルミ。
(唯一、ねーさんに耳を噛まれた時だけ、獣医さんにgoでしたけど 苦笑)


046_convert_20170414041537.jpg


これからも毎日、元気でにこにこ笑ってすごせたらいいね。これからもよろしくね



ゆづに会えるまであと、一 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>