*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
さよなら、諭吉さん(笑)
今日の夕方、姉弟を連れて病院へ

狂犬病予防接種、フィラリアの検査に出かけた。

まず、チョコ姉さんから
注射の時は大人しくしていてくれたが、フィラリア検査では
ちょっと強情なところを見せたため(笑)後ろ足では採血できず、
結局前足から採血

チョコ1

チョコ姉さん、大人しくしていれば一度で済んだのに

チョコ2


体重は11.6キロ
もっとあるかと思ったがそれだけ~という感じ。
ま、おでぶさんには違いないけど(苦笑)


はい、次はアルフ君
アルフはまったく平気痛くないんだろうか?

アルフ1

注射も採血も大人しくさせてくれた
おやつ、ナシだったのに(笑)

おやつは注射が終わってから写真用にいただいた(笑)

アルフ2



体重は9.6キロ。
この分だと12~13キロぐらいになりそうだ。

フィラリア検査の結果姉弟とも陰性

陰性


フィラリア予防薬は2ヶ月分にした。アルフが10キロ超えるのは
必須。
7月に薬を取りにまた行かないと。

そしてマダニ対策のフロントランも3本ずつ。

薬


アルフの目が赤いのも聞いてみたら、これはビーグルの特徴だと
言われた。
草むらや、ふとんに顔を突っ込むとこうなると言われる。
「目の上の部分は白いですよ」と言われ見てみるとなるほど白い。
特効薬はなさそうだ。


そしてアルフの去勢について相談したら、やはり尿道がしっかりする
1年後にということであった。
今秋にすればよいということだ
(女の子は生後半年でということであるが)


狂犬病の済票・証明書はまた後日にということである。
これでアルフは晴れて我が家の一員になった
会計は3諭吉さん出して370円のおつり。
3諭吉さん、さようなら 爆

~~~~~~~~~~~~

待合室でのアルフ

アルフ待合2

アルフ待合1

診察に来ていたコッカーちゃんに

コッカーちゃんと

やっぱり今日も君はKY君だね(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ・・3諭吉でおつりがそれだけですかぁ・・。
一気にくるのが痛いですよねぇ。


男の子って、ある程度の年月が経ってから去勢手術したほうがいいんですか!?
初めて聞きました!!
今まで、実家の猫達は1年迎える前に手術してたなぁ・・。
ネコと犬とでもまた違うんですかね?

チョコちゃんにくっ付いて寝るアルフ君、いいですね~♪
もっともっと仲良くなって、お団子になってねておくれ~♪
病院day、お疲れさまでした~。
チョコちゃんの”ちょっと”強情なところに笑いました。
ちょっとって言うのがね(笑)
ベルは、かな~りでした(汗) でも、大切なことなんで
次回、頑張ってもらいましょ‥うん。

アルフくんは、大物の予感。
体重もそうだけど、これからどこまで成長するのかドキドキ
ワクワクですね!
えーっと、事後承諾で申し訳ない‥リンクさせていただきました。
よろしくお願いしま~す!!
11.6キロと9.6キロv-405
でも健康な証拠v-291
元気が一番ですからね。
本当にアルフ君、大きくなりましたねv-398
3諭吉ですか・・・v-399
北海道はダニがいないから、フロントラインは要らないし
フィラリアの薬も6月ぐらいからで良いんですよ。
ヒートが落ち着いたらそろそろウチも狂犬病の注射に行かなくちゃ。
3諭吉とバイバイでしたね(笑)
この時期~とっても財布が軽くなりますよね(>_<)
アルフ君も大きくなって~病院でナンパしてるんですね!
赤目ちゃんなんですね~レオイナも赤目です。
草むらで匂いかいで~下ばっかり向いてるから~目が赤くなるのかしらね!
チョコちゃんも アルフちゃんもお疲れ様
やはりアルフちゃん 男の子だけ あるわ 堂々と構えていますもの・
アルフちゃんの目 チェリーアイではないのですよね
ビーグルちゃんは とっても目が弱いそうですから・
そうそうこの時期 お財布がとっても軽くなってしまいます
一回病院に行っただけでも 結構かかりますもの・ ですから我が家は 私のもは 一番最後ですよ

予防接種のシーズンって、お金がぶっとびですよねぇ。
おつかれさまでした!

チョコさん、痛いのは苦手なのはしょうがないですよねぇ。

アルフくん、良い子してたんですね。
えらいです!
皆様、コメントありがとうございます。

★AMママさん
やっぱり2頭だから支出も2倍(笑)ですから。
3諭吉さんは家計に響きます(涙)

てっきり生後6ヶ月くらいで去勢すると思っていたのですが
1年経ってからと言われましたのでそうしたいと思います。
無理にして、体に負担が掛かってもいけませんから。
にゃんこの場合、サカリが来ると去勢しますよね。
(我が家の♂猫の場合ですが)

一緒に寝ている写真、いいでしょう?それが最近、離れて寝てます。
暑いから??
団子虫が2個くっ付いている写真を是非撮りたいと思ってます。

★りんごの木さん
リンクありがとうございます。私も事後承諾になりますが、リンクさせて
いただきましたぁ。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

チョコね、暴れはしないんですよ。ただ、地味に力を入れて獣医さんの
手から逃れようとしているんですよ(笑)
ベルちゃんも次回こそは頑張って採血しようね。健康のためには痛いの
ちょっと我慢しなきゃ、ね。
アルフ、大物かも~(笑)ある意味KY??? 爆
★チャコぼすさん
北海道はダニいないんですか?ノミもいないのかなぁ?
フロントライン1本1,500円くらいしますよ。お高いです。
ネットで買うとちょっと安いみたいですが大量に買わないと
いけないみたいです。

アルフ、大きくなったでしょ?あと2~3キロは大きくなると
思われます。男の子はやっぱ一回り大きくなるのかなぁ?

3諭吉、家計にもろに響きます(笑)

★みろろんさん
レオイナちゃんも赤目ちゃんですか?
草むらに顔を突っ込むのが大きな原因だと思います。

3諭吉とさよなら、軽いお財布がもっと軽くなりました(涙)
わんずの健康のため、必要経費なんですけど、正直家計に響きます。

アルフ、他のわんちゃんが気になって気になっていつも挨拶してますよ。
このコッカーちゃん女の子だったから立派なナンパですよね 爆

★ランままさん
チェリーアイ、よく聞きますよね。そうでなくってよかったです。
アルフは何処へ行っても大物ぶり(ある意味KY)を発揮してます。
飼い主が恥ずかしいくらいです。

お財布軽くなりましたね。もうすぐGWだというのに。
(日帰り旅行を計画中ですけど 汗)
ママさんは3頭分ですから、もっと大変ですよね。
ママさんのものは後回しなんですね。私は欲しいもの即買って
しまう方です。節約しなきゃですよね。

★ぴよりさん
この時期、どこの犬飼さんのお宅でも財布から諭吉さんが
飛ぶように出ていきますよね(笑)
犬の健康のためには仕方のない必要経費ですが。

チョコ姉さん地味に抵抗してましたよ。足に力を入れて獣医さんの
手から逃れようとしてました。無駄な抵抗っていうもんですか。

アルフは痛み感じないのかと思いましたよ。でもこれから何度も
獣医さんに行くと獣医=痛いことされる所ってインプットされる
のではないかしらと思ってます。

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>