国別対抗フィギュア(前)

4/20(木)~4/22(土)まで、東京の国立代々木第一体育館で行われました
国別対抗フィギュアへ行ってまいりました


国立代々木第一体育館


o0960054013921740906_convert_20170426153924.jpg


建物自体がかなり古く、東京五輪までには建て替え予定だそうです。


当日4/20(木)男子SP★
最初のジャンプ4Lが抜けてしまい、あららって思いましたが。


o0784096013918469673_convert_20170426153733.jpg
(4Lが抜けっちゃってあららのお顔の結弦さん)


後半の4Sの連続ジャンプが4Sの単独に。それもお手付きになってしまいました。


o0500058713918695408_convert_20170426153052.jpg
(キレッキレの演技をしてくれた結弦さん)


o0639096013918695405_convert_20170426153109.jpg
(鉄板3Aからの足上げ。今更ながら、足がなげーえな、おい 笑)



o0885096013918469689_convert_20170426153910.jpg
(このプログラムの最大の見せ場、ずさーーーですよ



o0960087313875756103_convert_20170426153223.jpg
(ずさーーーを別角度から。はい、目のやり場に困ります 笑)


ゆづの満足できる演技、点数ではありませんでした。参加選手12人中の7位。
世界選手権同様、かなり堕ちこんでいたゆづ。


o0826096013918469715_convert_20170426153809.jpg
(演技後のしかめっ面の結弦さん)


SPが苦手になってきちゃってると自己分析をしていたようですが、、、、
(でも、あなた、OPシーズンのパリ散はSPで逃げ切っていましたよね)
お祭り試合だから、もっと気楽に、楽しもうと考えればいいのに。
ま、それができないゆづなんですけどね→そこがゆづらしくっていいんですけど


翌4/21(金)男子FS★

SPが今一でも「フリー番長」と言われているゆづ
きっと満足できるいい演技をしてくれると信じていましたよ。


4Lは綺麗に着氷。今シーズントラウマになっていた後半の4Sの連続ジャンプも
綺麗に着氷
けど、単独の4Sが抜けてしまった失敗があり。


o0639096013919437748_convert_20170426153134.jpg
(4Sが一回転になってしまい、あれっの結弦さん)


o0639096013919593453_convert_20170426153148.jpg


心をこめての演技が続きます。


o0322045013919180500.jpg


最初、音楽にもあまり盛り上がりがないこのプログラム、はっきり言ってあまり
好きじゃなかったけど(昨年のSEIMEIがインパクトがありすぎてね
このプログラムはゆづ自身が今までのスケート人生を表したプログラムだと
語っていましたし、何度も演技を見ているうちに「ゆづ」らしいプログラムだなと
感じてきました。


o0812096013919180512_convert_20170426153752.jpg
(荒川静香さんの代名詞のイナバウワーをする結弦さん)


その4S抜けのリカバリーとして4T-1Lo-3Sをしたとファンは思っていたようですが。
(その時は私は??何やってんの?という感じで3回転だと思ってましたね)
けど、ホテルに戻ってテレビニュースで見てびっくり
SPの悔しさから、朝方4時まで寝つけずに、それなら後半に4回転を3度跳ん
じゃえって決めたそうですよ。(何なんだ、このメンタルと言うか思考回路は 笑)


o0671045813919399516_convert_20170426153205.jpg
(演技後のやり切ったぁの結弦さん)


o0868095913919419393_convert_20170426153856.jpg
(最後にご挨拶をする結弦さん)


後半にこの構成を成功させてのは世界初だそうですよ。何でも史上初って言うのが
好きなゆづ 笑


今シーズンは怪我から始まり、その後も色々あったけど、シーズン最後を笑顔で終えて
くれたことが嬉しかったです。
インタビューでどこもどこも痛いところもなく健康でシーズンを終えられたと言っていました。
昨年のことを思えば「天国」ですわ。ファンとして。
(昨年は世選後、リフスランさんで2ヶ月氷上にあがれなかったんですもんね)

SPはちょっとあれ?でしたが、FSでゆづが満足してこの国別を終えられたことが
ファンとしては嬉しかったです



今回、宿泊したのはアパホテル西麻布。


IM000001004866.jpg



ホテルまでの公共交通機関がわかりませんでしたのですべてタクシー移動 笑
東京はいいですよね。待たなくてもすぐにタクシーが来ます。


タクシーの運転手さんに聞いたのですが、国内のタクシーの数の半分を
東京都内で占めているようですよ。


今回、チケットを取ってもいなかったのに、ゆづ友さんのMさんより貴重な
チケットを譲っていただき行くことができました。
シーズン最後のゆづの演技を、幸せそうな楽しそうなゆづを見ることができて
とても嬉しかったです。
Mさん、ありがとうございました


余談:4/23(日)に行われたエキシビジョン、テレビでみましたけど、すっごくよかったみたい。
    あ~、見たかったな。(チケキ○ンで買えばよかったかなぁ)


スケート意外の東京でのこと、次回にまたUPしたいと思います。


☆画像はすべて有難くお借り致しました。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/04/26 16:41 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |