休日散歩へGO!

昨日の激しい雨も上がった午後、いつもの公園へGO

景色1

公園に着いて忘れ物に気が付いた
ナンパアイテム(笑)のバンダナを忘れてしまった
もっとも今日はわんこには会わなかったからナンパも
できなかったからいっかぁ
また次回にしよう(笑)

雨が降った後のせいか、新緑が鮮やかすぎる
まぶしいと感じるくらいだ。空気もいつもよりも澄んでいる気がする。

景色2

さぁ、歩こうか
風がきつく、結構肌寒いせいか、先週までの人出が嘘のように
だ~れもいない。

と、チョコ姉さんが吠える。何か野生の動物がいたようだ。
猿か鹿かなぁ。

吠え

桜はすっかり散ってしまい、木の葉の緑がとってもきれいだ。

桜絨毯

藤棚があるよ

藤棚

綺麗な景色をバックに姉弟をパチリ

花縦



さ、広場に着いたよ。お決まりのボール遊びだね

アルフボール

チョコボール

アルフの耳がダンボの耳(笑)

ダンボ耳

そして入水。冷たいのによく入るわぁ。

チョコ入水

姉弟揃ってサラダバー

チョコサラダ

アルフサラダ

アルフ君はおやつの時間も勉強だよ(笑)
待て、待て、待てだよ。

アルフおやつ

おやつが足りないのかお行儀が悪いアルフ(苦笑)

アルフバッグ

ボール遊びを終えてどんどん歩く

あれれ?夏場にソフトクリームを買っていたお店、
こんなところにも不況の波が~
お店を閉められたようだ。休憩場になってしまっている

休憩場

1つ楽しみがなくなってしまったね、チョコ姉さん(笑)



昨日の雨の影響でいつも水が流れていない場所なのに、
すごい勢いで流れている。

水流れ

姉弟の散歩の後ろ姿

後ろ姿

いつも子供ちゃんが遊んでいる公園もだ~れもいない。
アルフ、ちょっと遊ぶ?滑り台に挑戦

滑り台1

滑り台2

チョコ姉さんは拒否(笑)

さぁ、君達のお楽しみは終わりだよ。
次はお母さんのお楽しみ。お茶してくるからちょっと待っててね。

お待たせ

は~い、お待たせ。
今日もお散歩、楽しかった?また来ようね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

散歩の終盤にふと思った。昨年の今頃ハナはもう
いなかったんだなと。
月日の経つのは早いものだとつくづく思う。

スポンサーサイト

2009/04/26 23:32 | 散歩COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ナ、ナンパアイテムって(@◇@;)

誰が誰をナンパするんですかぁぁ~~???
チョコちゃんが?アルフ君が??
歩いてる人を!?
そんなカワイコちゃんにならナンパされたい~♪

そちらはもう藤の花が咲いているんですね~!
金曜日に藤の木を見かけましたが、こちらはまだまだつぼみでしたよ。
藤の花、大好きなので、キレイに咲いているところをお散歩したいな~♪

今日はこちらは時折雨が当たっていましたよ。
午後になって晴れ間も見えたから、とお散歩に出たのに、やっぱりパラパラしていて・・。
明日からは晴れるようなので、この週末のストレスを発散してもらわなくちゃ!!!と思ってます♪

No:610 2009/04/27 00:26 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

今日はお散歩ワンちゃんに会えなくて、残念でしたね~v-407
アルフ君、待てできるんですかv-237v-236
あいは出来ません・・・
すべり台もダメみたいです。
大きい公園のお散歩は、みんな満喫できて良いですねv-237

No:611 2009/04/27 00:43 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

あら折角のバンダナ 忘れてしまったけど
ナンパ相手がいなかったから 良しとしときましょうね
バックの中をチエックするのも アルフちゃん ビーグルのお仕事の一つよね
大きな公園 満喫できた感じで良かったね
そして二人の後ろ姿 こうして見ているだけでもとっても和みますよ

No:612 2009/04/27 11:09 | ラんまま #- URL編集 ]

素敵なお散歩コース♪

いつもながら素晴らしいお散歩コースですね~e-343
ナンパアイテム・・・残念でしたね ((爆))
チョコちゃんとアルク君、仲良くしてますね、
すごくイイ感じ~e-415
チョコちゃんの笑顔可愛い~
桜の絨毯も可愛い~
お散歩が益々楽しくなる季節に突入ですねe-461

(でも・・・ 最近さぶい・・・)

No:615 2009/04/27 17:13 | 星月きらりん☆彡 #YQnxmC9w URL編集 ]

気持ちいいね~

大きくて、キレイな公園~しかも泳げるe-471アハハ‥
散歩にサイコーですね!
チョコちゃん、アルフくん、ふたり一緒だと楽しさ倍増でしょ?
そんな姿を見て、癒されるぅ~e-349

No:616 2009/04/27 20:07 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★AMママさん
冬に戻ったかと思うほど、最近寒いんですよ。
長野はそれ以上でしょうね。

バンダナを付けて行ってイケメンわんちゃん、可愛いわんちゃんを
ナンパしようと企んでいたのですが、うっかりとバンダナ付けるのを
忘れてしまいましたぁ(笑)

藤は満開状態だったのでもう今週末には枯れているかもです。
あのあわい紫がなんとも言えませんよね。
お天気回復しているからアンちゃんマリンちゃん、今日当たり
ストレス発散させてもらってるかな?

★チャコぼすさん
アルフね、おやつの時だけ「待て」できます(笑)
ご飯の時はできずにぴょんぴょん跳ね、フード皿を落っことしたり
ひどい時はフードを入れてあるケースから直食いしてます 爆
滑り台、夜散歩の時に行く小さな公園のはチョコもアルフも(私も)
楽しんで滑ってますよ。
あいたん、滑り台ダメなんですね。ブランコはどうですか?
同じく夜の散歩時に姉弟をブランコにも乗せてますよ。

★ランままさん
そうなんですよ、バンダナうっかりと忘れちゃいましたぁ。
でもわんちゃん、1匹もいなかったから付けていったら反対に
むなしかったかも~(笑)忘れてかえってよかったかもです。

この公園、広くって綺麗でUP・DOWNもあり、お散歩にもってこいな
公園です。
四季の花々も豊富で私の目の保養にもなりますよ。

★星月きらりん☆彡さん
最近、さっぶいですよね。夜はストーブのお世話になってます。
この公園、広くて綺麗で花もたっくさん咲いていてお散歩していても
楽しいですよ。
車で5分と掛からないものv-218でっす。
この日はわんこに会えずに姉弟のナンパは次回に持越しです(笑)

PS:桜の絨毯、星月きらりん☆彡さんのパクリです(すんませんv-436

★りんごの木さん
いい公園でしょう?近いのもうれしいことのひとつです。
そうそう、泳げるし(笑)
二人仲良く並んで歩いている後ろ姿とか、広場でボールを
奪い合って走っている姿を見ているととっても幸せな気持ちに
なります。
よほどの予定がない限り、毎週末この公園に出かけています。



No:617 2009/04/28 13:22 | junjun #- URL編集 ]

アルフちゃん、顔が凄く大人になりましたねー!体の大きさにもビックリです!
でも後姿のお尻の黒さがまだまだ子供チックで可愛い♪
へっぴり腰のアルフちゃんに爆笑しました!アルフちゃんにとっては笑い事じゃないか・・・(笑)

No:619 2009/04/28 16:02 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

素敵な公園ですね
我が家の姉さん達は、他のワンコがいるとワンワンうるさいので
人の少ない公園って良いなって思います
ナンパは出来ないね>_<
ワタシは新緑の季節が一番好きです
ワンズも楽しそう~

No:620 2009/04/29 10:49 | kurumi #- URL [ 編集 ]

★葉月さん
アルフ、もうすっかり大人顔(時々オヤジ顔に見える 爆)になりました。
体の大きさもチョコと変わらなくなってきました。
もっとも横幅はチョコ姉さんにはかないませんが 滝汗v-356 
やることはまだまだ子供なんですよ。

アルフ、何事にも動じない大物の予感が~
ほとんどのことびびらないけど、何故だか踏み切りの警報機&電車には
びびりまくりなんですよ。変なヤツです。

★kurumiさん
いい季節になりましたよね。私もこの時期が一年の中で一番好きです。
新緑が眩しくて、心まで洗われるような気がします。

りりふたちゃん、(特にふたばちゃん)は人、犬がいないところで
思いっきり駆け回るのがいいかもしれませんよね(笑) 
せっかくのお出かけ、v-279で残念でしたね。
またリベンジしてくださいねv-413

我が家GW宿泊旅行は断念し(アルフのちっこ事情にて 笑)近場へ
日帰りで行こうと計画してます。

No:622 2009/04/30 12:17 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |