*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
花ひろばのランでBBQ!
4/30(日)花ひろばのランでいつものメンバーでBBQをしました


花ひろばのランは3面あって大型犬&中型犬用、小型犬用の他に少し狭い
縦長のランもあります。(お店の子、時々預かりの子が使用しています)
この度、貸し切り用に使用できることになり、BBQはもちろん、オフ会用等にも
使用できるそうです。(貸し切り費用は1時間1000円です)


お天気にも恵まれ、朝の10時から夕方5時まで7時間滞在 笑


参加家族はロック君&メイちゃんちのY家

ミッキー君&岳君んちのH家

てんちゃんちのS家

そして、我が家でした~(旦那は野暮用で参加できず、、、、)


まず炭おこしですね。これは男の方のお仕事です


003_convert_20170501121146.jpg


食いしん坊アルフがわくわくしてます。


010_convert_20170501124754.jpg


幸せそうなアルフ 笑


005_convert_20170501121217.jpg


女性陣は設営及び、食材の準備をしました


私はサラダ、果物()、ささみ&さつま芋(主に犬用)を持参しましたが
各々のお家より下記食材を持ち込み、食しました~


011_convert_20170501121306.jpg
(ネットでレシピ検索しました~)


012_convert_20170501121319.jpg
(3皿に分けました)


024_convert_20170501121430.jpg
(ほとんど犬達のお腹へかな?)



Y家は牛筋の煮込み&鶏もも肉&お漬物などなど


015_convert_20170501121336.jpg


鶏もも肉焼き焼き中


014_convert_20170501121537.jpg


H家は焼きそば&イカの一夜干しなどなど


036_convert_20170501121510.jpg
(焼きそば焼き焼き中♪ えび、イカのシーフードをお家に忘れちゃったママさんです~)


S家は三重産の高級はまぐり&おにぎりなどなど


016_convert_20170501121352.jpg


あっ、焼いているところ写真撮ればよかった~ しまったなぁ!


これはどちらの差し入れだったのかしらん?


018_convert_20170501121415.jpg


人間が食べている間、すべての犬達はそわそわ、どきどきしていたようです~


たぶん、メンバーの中で一番の食いしん坊であろう、アルフ。
牛筋の煮こみを一舐めし、すぐそばにいたロック君&メイちゃんを威嚇。
すぐに捕獲して、隣のランへ移動するというお仕置きをしました。
(本犬はまったく何とも思っていないでしょうけど)


023_convert_20170501121806.jpg
(この写真の後だと思われ~)


もちろん、アルコールもありましたよ


019_convert_20170501121731.jpg


癌で闘病中だったココアちゃんが亡くなってしまい、一頭になってしまったラルフ君も
跳び入り参加 笑


033_convert_20170501122031.jpg


いつになく、はつらつとした動きで(食べ物の威力ってすごいですよね~)最後には
後ろ脚がもつれちゃって 苦笑   飼い主さんも苦笑いでした~


風もなく、日差しは真夏並みでしたので、行き倒れた犬が 笑


029_convert_20170501122214.jpg


ねーさんも暑かったよね。


021_convert_20170501122310.jpg


ねーさん、この日、足の調子が今一であまり歩きませんでした。
(前日の公園散歩がきつかったかも


今日は足の調子はよくなり普通に過ごしていますので、ご安心くださいね。


我が家以外のわん達の写真も~


格好いい、ブランドの洋服を着たミッキー君。よく似合うよ


007_convert_20170501124642.jpg


小型犬の分類なのに、心は大型犬の岳君。
ネット越しに面白いもの、見せていただきました~ 笑


002_convert_20170501124723.jpg


お家ではかなりのお転婆さんのようですが、お外ではとっても優等生なメイちゃん。
ささみボイルをあげたのに、食べなかったのにはびっくり
お外では食べないことがあるそうですよ。我が家の3匹は考えられないです~


009_convert_20170501124735.jpg


今回の「ツボ」はクルミです。


シャッターチャンスが一瞬遅れた写真です。


017_convert_20170501121554.jpg


あ~~~ もっと、可愛かったんですけど~



S家の養女になることを希望しているクルミ? 笑


026_convert_20170501121639.jpg



お正月に脚の手術をしたニュー君。元気にお隣のランに来てましたよ


052_convert_20170501122343.jpg


弟のキース君 無事、男の子を卒業しました 笑
キース君、ごめんね~ 写真がない


飲んで、食べて、喋って、ほんと、楽しかったぁ


あっ、てんちゃんの写真が一枚もない
えへへ、最後にちゃんと撮ってましたよ。


060_convert_20170501121917.jpg


てんちゃん、こっち、こっち


058_convert_20170501121902.jpg


うーーーん、なかなか正面を見てくれないですね。


帰宅後、三匹ちゃんは行き倒れたように爆睡していました~


お腹いーーーぱいになっちゃって夕ご飯はパス
(夜中にお腹が空いておにぎり食べたのは内緒です 笑)


お天気次第ですが、また5月5日にもBBQする予定です
皆さま、楽しい時間をありがとうございました


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>