ハナの好きだった公園へ

雨模様だった一昨日。


雨が上がった後、ハナが好きだった公園へ久しぶりに行ってみました
だんだん公園も好きだったけど、この公園も好きだったハナ。


以前はきちんと手入れしてあったようですが、ここ最近は、、、、
ちょっと荒れてるかな~


030_convert_20170512120148.jpg


アルフの天敵(笑)の柴犬が堤防を散歩してました


024_convert_20170512115934.jpg
(排水場内から撮った写真です)


*この公園へ夜、散歩に来ていてハナを見失ったことがありました。
  川でおぼれていないか?悪い物を食べて倒れていないか?と必死に
  探していて、それでもハナの姿がない。もしや自宅に戻ったのか?と思い
  恐る恐る国道を渡り ハナが轢かれていないかも確認。
  そして自宅に戻ったら、すでにハナが戻っていたという衝撃の過去が
  あります。



また、近○養老線がすぐそばを通っています。


アルフは、踏切のカンカンという音が苦手 苦笑
小さい頃、「アル、カンカンだよ」というと、走って自宅へ戻ろうと
しました。


さ~て、歩きましょう
だ~れもいないので、姉さんはノーリード
ねーさんの様子を見ながら、兄妹と歩きます


003_convert_20170512115650.jpg


アルフったら(本当にそう思っているのかは?ですが~)


026_convert_20170512120005.jpg



これは何と言う花なんでしょう?秋じゃないから似てるけどコスモスじゃないですよね?
暇なので(笑)ネットで調べて見ました~


カミツレのようですね。


1228836912.jpg


加密列、別名カモミール、カミツレソウ。
ヨーロッパ原産の一年草で、春によい香りのする白い花を咲かせます。
乾燥させた花には鎮痛効果があり、生薬として利用されています。
学名 : Matricaria recutita



クルミはすぐに草むらの中に入って行ってしまいます


007_convert_20170512115808.jpg


クル、虫とか付くから止めなさいよ!


ねーさん、たくさん歩いているね♪


006_convert_20170512115741.jpg


ツツジが咲いてます。


アル、モデルさん、お願いしますね~


027_convert_20170512120026.jpg


クルもモデルしゃん、モデルしゃん 笑


029_convert_20170512120050.jpg


この日、頑張って唯一撮れた三匹ちゃん~


010_convert_20170512115832.jpg



まともに写ってるのはねーさんだけ~~~



やっぱり結構、この公園相当荒れていますね。
前はもっと、綺麗だったのに、、、、、


005_convert_20170512115722.jpg


この日のベストショット♪


016_convert_20170512115856.jpg


クルミの顔、最高 爆


さ~て、戻りましょうか。


一頭引きだとそんなに引っ張らない兄妹。
ニ頭引きだと俄然、張り切ってリードを引っ張りまくりの兄妹。
一頭引きにすると3回、お散歩に行かなきゃならないし
う~ん、困ったもんだな。


帰宅後のアルフ


038_convert_20170512120239.jpg


アルも疲れやすくなったね。もう「おっさん」だもんね。


また、クルミのこんな怖い写真が撮れました 笑


035_convert_20170512120211.jpg


目が光って怖い、怖い 爆




はい、ここからは恒例のゆづネタです。


神戸遠征時に予約した(ラブ)ホテル。wi-fiがないことに気づき、キャンセルだなと
思っていました。
他のホテルのキャンセルがないか、探していたら、、、、
ありました、ありました


92828553_convert_20170512125312.jpg


このホテルに変更。お値段も3000円くらい安い
それも朝食付きで
よかった、よかった。って日曜日のチケット、今日発表だったのですが撃沈
明日は一般発売だけど、先着順。あ~、ゲットできるのかなぁ? 



また名古屋市長の河村氏がいらんことを言ったので、一部報道が賑やかに
なっていますよ。

羽生ファン、名古屋市長にブチギレ 「ヘイト発言」「日本の恥

https://news.biglobe.ne.jp/topics/sports/0510/48112.html
(興味のある方は貼り付けて御覧になってくださいね~)


私的にはそこまで思わないけど、河村氏がゆづとU選手の実力に
そんなに差がないと思っているのが残念。こんな報道が出たら、
フィギュアにあまり関心のない人もそう思っちゃうのが 嫌ですね


ま、世間が何と言おうと、ゆづがU選手に負けるということはあり得ません!!



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/05/12 13:06 | 散歩COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |