*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
まもなく終了 東海公園ドッグラン
今週末の日曜日で終了となる、東海公園の無料ドッグラン
昨年の12月中旬から5/58(日)までの期間限定のランでした。


毎年、開場されるのでありがたく、利用させてもらっています。


と言うことで先週の水、土と行ってきましたので、その様子をUPしたいと思います


*もう、いい加減暑くって、5月末で終了は納得です。
  日差しを遮る場所がなく、犬もだけど飼い主も辛いですね、、、、



それでは水曜日から


平日ですので、ランはこんな感じ


030_convert_20170523114817.jpg


何回も会ったことがあるMIXちゃん
お名前何度聞いても忘れちゃう 笑 (認知症?)
元保護犬さんです。奥様が犬の顔に拘りがあり、奥様のOKが出て
この子を迎えることになったとご主人がおっしゃっていました。


002_convert_20170523114304.jpg


花ひろばのランでも一緒に遊ぶことが多い、ニュー君


009_convert_20170523114559.jpg


ニュー君の弟キース君。キース君も元保護犬さんですよ~


010_convert_20170523114611.jpg


ねーさん&アルフ


006_convert_20170523114522.jpg


ニュー君&コタ君&ねーさんの大・中・小トライアングル 笑


016_convert_20170523114654.jpg


可愛いコギちゃんも来てました。が、この子、ランの入り口付近で他犬と
ガウガウしてました。
私には大人しくナデナデさせてくれたんですけどね。


017_convert_20170523114711.jpg


他の日にも何度がガウガウしてたと聞きました。
ねーさんも気が強いのですが、基本、我が家のビーグルに対してだけなので、
よかったと思いました。(全犬、耳負傷 笑)


そんなねーさん、この子に喧嘩売られちゃいました~


032_convert_20170523114747.jpg


顔面?鼻先?をガウっとされたようですが、無傷でよかった
ねーさんはちょっとびっくりしていたようですが
飼い主さん曰く、ボールを取られると思っての攻撃だそうです。
(おもちゃにほとんど興味がない、3匹ちゃんで これまたよかったと思いました~)


はい、これがこの日のベストショットで~す。


011_convert_20170523114628.jpg

えへっ
クルミが女の子に見えますよね 笑



続きまして、土曜日の様子です


甲斐犬軍団(ブリーダー?)がランの外を歩いていて、クルミが激吠えしてまして。


その軍団がランに入って来たので、皆さん、緊張感が走りました。
と、言うのも、すでに入っていた他の甲斐犬さんがちょっとハイパー過ぎて
また甲斐犬??って感じで。


007_convert_20170523113744.jpg


そんな軍団に挨拶に行くアルフ(勇気あるのか、空気読めないのか? 笑)


これは女子軍団だけで男の子(おそらく玉付き)はランの外で待機してました
中に入ったら問題ありなんでしょう。
そうそう、猟犬だとおっしゃってましたわ。


こうして、自分の飼い犬の性格、行動を把握していらっしゃる飼い主さんはいいですよね。
中には、えーーーって方、いらっしゃいますもんね。


あれ?クルミ?って感違いしちゃうほど、雰囲気が似ていたビート君です。


020_convert_20170523113840.jpg


よく見ると全然、似てないんですけどね。


そのビート君、シニアのゴールデンさんに何か言ってるみたい。
何て、言ってるんでしょうね。(長生きしてくださいかな?)


022_convert_20170523113920.jpg


リオン君が黒ラブ(これまた何度も会ってるのに、名前覚えられません)君に
乗ってます。


032_convert_20170523113703.jpg


リオン君は濡れるのが大嫌いなので、濡らした洋服を着たら乗らないんですが~
この日は暑くてすぐに乾いちゃうからか、効果ナシ 笑


土曜日だったので子どもちゃんも何人か来てました。
小学校高学年の男の子に甘えちゃってるアルフです。


035_convert_20170523114024.jpg



その腕にヘコヘコする馬鹿な妹クルミ 爆


アル、甘えすぎだよ。


039_convert_20170523114110.jpg


お口、ちょっと臭いんだから(ごめんね、可愛がってくれた少年君)


041_convert_20170523114141.jpg


おじいちゃんを介護してくれる孫みたいだね 笑


042_convert_20170523114210.jpg


白丸の少年君の手の甲の黒文字は小学校のイベントに出て、それがTV放送される
日時を忘れないようにマジックで書いたそうですよ~
TV、写っているといいね。少年君


そんな介護してもらってる(笑)アルフをみていたねーさん&クルミ


046_convert_20170523113528.jpg


な~んて思ってたのかな?


先ほど、紹介したビート君ともう一頭ビーグル君がいたので4匹の写真を
撮りました。が、兄妹だけが正面向いてて、他の2頭はお顔が写ってませんでした~


052_convert_20170523113439.jpg


この2回を持って、今シーズンは東海公園のランは行くことができません。
(明日は花ひろばのランへ3頭とも、シャンプー予約済みで木から土まで旅行ですので)


無料ということもあるのですが、最近は前に比べて来場される飼い主さんの
マナーもずいぶんよくなってきております。トラブルも聞いたことありませんし。
以前はよくトラブルがありました。警察沙汰になったこと、救急車が来たことも

また来シーズンもやっていただけるのかな?


本日、ゆづネタはまったくありませ~ん


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>