06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-05-29 (Mon)
旅行から戻り、ちょっと疲れが取れました~


それではさっそくUPしたいと思います


まずは5/25(木)からです。
お天気が今一でしたが、傘がいるほどの雨ではなく、自分もですが
それは3匹ちゃんにとってもよかったと思います。


大垣ICより、小牧ICで降り国道41号線を目指します


途中、飛騨川バス転落事故の慰霊碑がありました。
亡くなった方が120余名ということで、大惨事だったんですね。
昭和43年のことだったようです。(私自身小さかったけど、記憶にあります)→年がバレるぅ
が、ここでの写真は止めておきました。


前日、ミッキーママより怖い動画を見せてもらったこともありますし 苦笑


出発が遅かったので午後5時くらいに到着

今宵の宿泊先は紅葉館 わん泊亭


pub101_convert_20170529142726.jpg
(HPより写真拝借しました)


事前に電話で犬と出かけられる所はあるのかを聞いておりましたが
河原くらいしかないとのこと。
近くの合掌村は犬を降ろしてはいけないとか
デブ犬3匹抱っこできませんよね 笑


部屋をチェックするねーさん&クルミ~ アルフは尻尾のみ参加 笑 写真右下ですよ~


002_convert_20170529141119.jpg


寝室の様子


003_convert_20170529141133.jpg


犬用のゲージが2個準備してありましたよ。


005_convert_20170529141157.jpg


もちろん、ハナも一緒です


004_convert_20170529141145.jpg


ハナ、ここは来たことないよね。ハナは鳥羽ワンパラ&ぺロはまなこに行ったことがありました。


お部屋チェック後に、アルフとクルミを連れて近くを散策しました。


宿泊先の隣のお宿ですね。


016_convert_20170529141334.jpg


下呂温泉街です。


014_convert_20170529141315.jpg


途中に猫がいて、それを発見したアルフが大騒ぎ 苦笑


017_convert_20170529141416.jpg


30分くらい散策して宿に戻りました。


この日、宿泊していた犬は我が家以外に5頭いたようです。
その中の1頭、15歳のビーグルちゃんです。


019_convert_20170529141459.jpg


しっかりとした足取りで歩いましたし、お顔がしっかりとしてます。
我が家の3匹ちゃんもあやかりたいなと思いました。


玄関口に小さな、小さなラン(?)がありました


022_convert_20170529141531.jpg


クルミを中に入れようとしたのですが、逃げました


さてさて、お楽しみの夕食です。
今回、奮発して3匹ちゃん用に「飛騨牛と野菜」かな?前もって予約しておきました。
なんと一皿2000円ですよ。奥さん!!


008_convert_20170529141234.jpg


量はもう、ほんと少なくってアルフなら一口ですわ 爆
飛騨牛を一つ、つまんでみましたが、普通に美味しかったですよ


持参したフードとシュプレモの缶詰をまぜまぜ。


024_convert_20170529141552.jpg


一番食いしん坊なアルフが


026_convert_20170529141631.jpg


はいはい、マテだよ


027_convert_20170529141646.jpg


3匹とも、もくもくと食べていました。美味しかったのかなぁ?


3匹ちゃんの食事後は私達の夕食です。
好き嫌いの多い旦那のために姉妹館のアルメリアでバイキングの夕食です。
送迎バスで5分ほどの距離にあります。


生物のコーナーにはお店の方が待機していらっしゃいました。


032_convert_20170529141825.jpg


バイキングですので、好きなものを好きなだけ取ってきて食べることができます。


031_convert_20170529141810.jpg


料理写真をつらつらと並べますね。


028_convert_20170529141706.jpg


029_convert_20170529141726.jpg


030_convert_20170529141743.jpg


カニを楽しみにしていたのですが、ちょっと塩が効きすぎていましたし、カニさんが
大変におヤセになっておられました 笑
2ハイで充分でした。
他の料理もバイキングだから、こんなもんかって感想です。


部屋へ戻ったら、アルフが絶叫してました 笑


お風呂に入ってまったりな旦那&3匹ちゃん。


035_convert_20170529141901.jpg


露天風呂は24時間入浴OKでした。大好きなサウナもあったにはあったのですが
何と、故障中
アルメリアにもありますが、疲れていたし、送迎バスで行くのも面倒だったので
止めておきました


このお宿、「ザ・昭和」な感じで、懐かしい感じがしましたね。
もう一度行く?と聞かれたら、、、、、う~ん、、、ですね。


下呂温泉編の最後は、朝食で締めたいと思います。


036_convert_20170529141927.jpg


精進料理といった感じでした。
写真にはありませんが、飛騨の名物朴葉味噌(ほおばみそ)がありました。


下呂から次の目的地、浜松へ出発です
この日は、ずーーーーっと、雨に降られましたね。残念

続きは次回と致します
お暇なので、近日にUPできると思います 笑


ゆづネタを少し


ゆづ、幕張公演無事終了しましたね。オリンピックシーズンのSPはショパンの
バラード1番と決まったようです。
プログラム的に3期目となるので、ゆづ自身、高得点を取れる自信があるのだと
いうことでこれに決めたのかな?
が、ジャッジに同じプログラムだと飽きられるというマイナス点もあるかも?です。

が、プログラムの内容自体の変更、お衣装も変えてくるだろうから、な~んにも心配は
していませんけどね。

神戸まであと10日めっちゃ楽しみです


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
* Category : お出かけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する