寝姿いろいろ

アルフはまだまだ悪戯盛り

アルフスリッパ2

今日もスリッパを齧ってお仕事の真っ最中

アルフスリッパ1


それが飽きたらチョコ姉さんが寝ているベットに上がってくる。

姉弟の寝姿いろいろ

寝姿2

団子虫にはなっていないけど、もうこれで充分に満足、満足

寝姿1

姉弟のシンクロ(笑)

シンクロ

写真のタイミングがちょっとずれたがアルフがチョコ姉さんの耳を
舐めている

アルフ耳

もう、本当の姉弟だね



さ、もう二人とも眠くなってきたね。

アルフが眠りに落ちる

アルフ眠り1

アルフ眠り2

アルフ眠り3

チョコ姉さんも眠そう

チョコ眠り1

チョコ眠り2


*=*=*=*=*=*=*=*=


さぁ、明日からGWに突入だよ
泊まりの旅行は断念したけど(理由はアルフのおちっこ事情 笑)
日帰りでどこかへ出掛けようかな
どこがいいかな

もちろん、ハナも一緒だよ


スポンサーサイト

2009/05/01 00:49 | チョコアルフCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(o^-^o)

アルフ君、頑張ってますね~(^O^)
来年の冬には本物の犬団子みれると思いますよ~
我が家の長女の弥生は、未だに坊主嫌いですが
毎日団子になってますから(^^ゞ

No:631 2009/05/02 02:29 | まぁ #- URL編集 ]

お二人さん、こんなに仲良く寝るのですかっ?凄い・・・ビックリです。
チョコ姉さん、なんて心が広いのー!いいお姉さんだわ♪
こまめじゃあり得ませんから(苦笑)

シンクロのアルフくん、顔がヤバイー!(笑)

No:632 2009/05/02 07:35 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

わあ・・こんなに仲良しになっちゃって。
すっかり兄弟ですね♪かわいい・・・多少のいたずらは許しちゃう感じですか(笑
マディなら、一噛みで壊れちゃうので大変なんですよー。

No:633 2009/05/02 10:44 | muddymama #zPn5onL. URL編集 ]

アルフちゃんのマイブームのスリッパですね
小さい時ってこのスリッパ 何故か好きですよね 我が家もいくつかやられた事ありますが 今となっては いい思いでてす
二人の可愛い姿 見ているだけで とっても和みますよ
こうしてチョコちゃんの耳を舐める姿 我が家は ランがパールの耳だけ一生懸命舐めています これは 姉妹の証ですよ!

No:634 2009/05/02 21:09 | ラんまま #- URL編集 ]

この二人の寝姿、良いですね~v-237
毎日一緒にいて、いつの間にか絆ができていたんですねv-398
この姿を見てると、ますます多頭飼いに憧れちゃいます。
あいもスリッパに夢中ですよv-356
チャコがボロボロにしたスリッパを、引き続きあいがやっていて
チャコとあいの共同作業中が現在進行形です・・・

No:635 2009/05/04 00:58 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

ご無沙汰です^^
チョコちゃん、すっかりアルフちゃんのことを受け入れたんですね~。めでたい!
ほほえましい仲良しっぷりにウットリです。
GWは楽しんでますかー?

No:636 2009/05/04 14:32 | エトママ #EBUSheBA URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★まぁさん
今年の冬、寒くなったら念願の2つの団子虫、見れますかね?
今はまだ寒くないからこの程度かなぁってこれで満足してます。
弥生ちゃん、クックちゃんのこと、嫌いでもくっ付いて
寝ているんですね。おかしな姉弟ですね(笑)
我が家もこの冬には期待大ですね。楽しみ~♪

★葉月さん
チョコ、アルフのことうっとおしいって思っているのは
事実のようです。が、こうした姿を見ると嫌々ながらも
受け入れてくれてるんだなぁって嬉しく思います。
あの、こまめ姉さんはまったくダメなんですねぇ。
先住犬のベル君にもダメなんですかねぇ、、、
余談ですが、私、柴犬のむきっ歯大好きなんですよ(笑)

シンクロの時のアルフ、なるほど、ヤバイ(苦笑)

★muddymamaさん
そうなんですよぉ♪ こんなに仲良くなっていいのかしらんって
嬉しい毎日なんです。
が、食事時は別です(笑)KYアルフは自分の分を食べてしまっても
食べるのが超遅いチョコ姉さんのまで取りに行こうとするんです。
そうするとチョコも威嚇してます。
スリッパはもう捨てても惜しくないのを齧らせてます。
マディちゃんだったらスリッパくらいなら一撃でしょうね。

★ランままさん
日に日に近づきつつあるこの二人、本当に嬉しいです。
アルフがチョコの耳を舐めて、それをチョコが拒否しなかった時
とっても嬉しくって嬉しくって(^^)
本当の姉弟になったんだって確信しました。もっとも食事時は上記に
書かせていただいたように別ものみたいで(苦笑)
ランちゃん、パールちゃんの耳だけでエル君の耳は舐めないんですか?

スリッパ、どうしてこんなに好きなんでしょ?不思議ですよね(笑)

★チャコぼすさん
すごい仲良し、、、ってわけではないのですが、日を追うごとに
チョコがアルフを受け入れてくれることが増えてきてますね。
もっとも食事時は別ですが(苦笑)
アルフが耳を舐め、それをチョコが拒否しなかった、、、この時
とっても嬉しかったです。
多頭飼いは大変なことも多いですが、嬉しいこと、楽しいことが
それを上回ると思いますよ。
あいたんがもうちょっと大きくなったら考えられてもいいですよね。

チャコちゃんとあいたんのスリッパ破壊共同作業は今日も続いて
いるのですね(笑)
一足や二足では足りないでしょうね、きっと(^^;

★エトママさん
こちらこそご無沙汰してます^^
そうなんですよ、全面的ではないのですが、こうして少しずつ、少しずつ
受け入れてくれてます。
耳の件ではてっきりチョコが怒るかと思ったらなすがまま、、、だったので
嬉しくって嬉しくってこうしてUPしましたぁ。

GW日帰り旅行に行ってきました♪
また後日UPしますので、よろしかったら覗いてやってくださいまし。

No:637 2009/05/05 01:32 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |