神戸遠征(後)

少し、間が空いてしまいましたが、神戸遠征の続きです
(ここ何日か、健康診断を受診してました~)


新開地駅から神戸三宮駅へ、その駅からポートライナーに乗り、市民広場で
降車して、徒歩数分でワールド記念館に着きます。


一日目はネットで見たFaoi公式グッズのTシャツ(2500円)&タオル(1500円)を
購入するため ながーーーーい行列に並びました。
皆、ゆづと同じサイズが欲しいのかメンズサイズはすでに売り切れ
レディスのLを購入しました。以前も買いましたけど、使用することなく 
そのままになっておりますが 笑

二日目には最近は買っていなかったパンフ(2000円)を購入
(ゆづのインタがあり、思ったよりよさげだったので)


お席は東側アリーナ席の8列目でした。ワールド記念館のアリーナは
席が緩やかになってますので、結構前の方の頭が気になります 笑


*二日目はS席でしたが、アイスショーでこんなに遠い席は初めてでした。が
  リンク全体が見えてそれはそれでよかったです。
  3日目は西側アリーナの9列目で、後ろが誰もいない状態でしたので、結構
  我儘に見せていただきました~


いよいよ、開演です


オープニング Faoiのテーマ曲に乗って、スケーターの方々が登場します。
我らがゆづは最後に登場。会場は大声援で、ギャーとかわぁーとか、 もう
アイドルのコンサート状態です


HNYU02_170611koube_convert_20170616105130.jpg
(ゆづを幼少のころからご存じの写真家、能登直さんのお写真です)


*能登直さんはゆづのお父さんの教え子だそうですよ。


次に歌手の杏里さんが登場し、ヒット曲のキャッツアイを全員で滑ってました。
ゆづの姿だけを追っていましたので、他のスケーターさんはまったく 目に入らず
ゆづの踊りはキレッキレで、どこで覚えたのか、観客を煽りまくり。
楽日はショートサイドで自ら、Tシャツをまくりあげて、腹を見せていた そうです。
(ショートサイドの方々 裏山~~~~)


ほんの二年前のFaoiでは腰フリだけでもテレていたのに、今回は 煽りまくりの
投げチュー連発で、ファンを煽って自ら楽しんでいたようです。


っとに、どこで覚えてきたんでしょうね。(プンプン!でも、もっとやってね 笑)


たぶん、先シーズンのSPのレツクレで「観客とのコネクトをしたい」と言っていた
ので このプログラムでゆづの中で「」が剥けたのでは、、、
という意見が多いようです。


ゆづの登場は第二部のオオトリのバラ一の演技までなし、、、でした。
ですので、退屈、退屈。ちょっと寝ちゃったり演技と演技の間にトイレへ行っちゃったり。
で、会場外でラインしたり。
3日間すべて同じ演技、順番も同じでしたので、正直、飽きちゃって 苦笑


バラ一の演技は、私はスケオタではないので、感想と言っても?なんですが、
以前のバラ一より、何か力強さが出たというか、あとステップ、スピンが更に
綺麗になっていたということくらいはわかりました。


HNYU03_170611koube_convert_20170616105142.jpg
(能登直さん撮影)


ジャンプは4loは3日間失敗してましたけど、あんな狭いリンクでは跳べないなと
思いましたね~
ゆづの鉄板3Aはすべて成功していましたね。さすが!!


アンコールはレツクレを滑ってくれました。もう観客を煽る、煽る。


HANYU04_170611koube_convert_20170616105105.jpg
(能登直さん撮影)


ズサーの時なんて、会場が割れちゃうんじゃないかというくらいの声援、叫び声
はい、私も毎回2~3回くらいは「ゆづっーーーー」と叫んできます 笑
(せっかく行ったんだから、恥ずかしいけど、それくらいしてこなきゃね~)


会場内は暑くて、暑くて。上に羽織るもの、ひざかけもいらなかったです。
観客が寒くないよう、温度管理をしていたと思うんですが、スケーターさん
たちは 暑かったでしょう

ゆづは最初から、最後まで、汗だくでした。彼は誰かさんと違って(誰かさんは
ショーは練習場所だとかおっしゃってます 笑)ショーでも一切手抜きなし
妥協なしですからね~
アンコールでは袖をまくって、滑ってましたもん。
そうそう、その誰かさんはまったく存在感ナッシング 笑
え??いたの??って感じ 笑


HNYU_170609koube_convert_20170616105118.jpg
(能登直さん撮影)


ゆづ以外、興味がない私でもプル様(プルシェンコ)としー様(荒川静香)は
すごいなって思いました。
プル様はやはりオーラがあり、登場するだけで会場内の空気が変わるのが
わかりましたね。演技中は、その演技に引き込まれます。
しー様は今年35歳で引退されてから10年も経っているのに、出演していた
女性陣の中で一番スタイルが良かったし、演技もすっごく綺麗でした。
現役の時より進化してるかも?すごい節制され、努力されてるんだろうなと
思いました。


最近、アップされていた、ゆづにゃんこ写真です。


DbTYbNg_convert_20170616105051.jpg
(公式写真&コラ画像)


これはジョニーが上げてくれた写真


19051441_1852051155115349_2747637355463573504_n_convert_20170616105035.jpg
(右側の人は女子ですか? 笑)


ゆづは身体が柔らかいし、自身でも猫が好きと以前言ってましたので、神戸公演は
にゃんこゆづが話題に。女豹とも言われてました~


二年ぶりのFaoiということでゆづが笑顔で、ショーを楽しんでいる、楽しいと感じて
いてくれることが一番でした。


以上が神戸遠征レポです。
次回、番外編としまして、ホテル、食事について、上げたいと思います。


あっ、最後に。
2日目でしたか、韓国遠征で同室だったおばあちゃんに会いました
あちらも気づいておられ、一言、二言交わしてだけでしたが 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/06/16 11:18 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |