日帰り旅行(Ⅰ) 

前日までとはうって変わってどんよりした曇り空の5/4(月)
チョコ、アルフを連れて日帰り旅行へGO

行き先の候補として
・愛知県知多方面
・福井県三方五湖方面
の2つを考えていた。知多方面は潮干狩りをする人の渋滞が
考えられたので三方五湖方面に決定
(決定したのはその日の朝  まったく計画性がない 笑)

運転手はもちろん、旦那(運転に日当が必要 笑)

まずコンビニでお茶とか、ちょっとしたおやつを購入する。

車の中で待っていた姉弟。

チョコ車

アルフ車


さあ、目的地にむかってレッツラゴー

*ETCを付けている車は高速乗り放題1000円の特典がある今だが
 残念なことに私の車にはETCが付いていない。
 旦那曰く、ETC付けてる車が1000円でいいのに3000円も4000円も
 払うのが馬鹿らしい。だから意地でも下道を走るとのたまう。
 その分日当としてくれと言う(笑)


所々渋滞はあったもののまずまず順調に車は進む。

お昼ごはんは名前は忘れたが道の駅っぽいところで食べた 笑

道の駅1

道の駅2

道の駅3

姉弟を連れている関係でちゃんとした所で食べることはできない。
(アルフはたぶんテーブルの上に上がってしまうと思う

注文したのは旦那がかき揚げうどんときつね寿司、私は海鮮丼。

昼食旦那

海鮮丼

両方で2000円くらい。この海鮮丼、意外にいける(笑)

残念だけど、あんた達には何もないよ

道の駅チョコアルフ2

この地方の名物のお寿司。
全部売り切れで、いなり寿司しか残っていなかった。残念

お寿司




途中ハーレー軍団に遭遇。全員中年男性で大きな音楽を
流しながら走っていた

ハーレー

これって高いんだよね、たしか1000万円くらいするとか


さぁ着いたよ
目的地は三方五湖レインボーライン
(確か、去年のGWにもチョコを連れて来たよね

山頂公園入り口

まず頂上公園に上がるのに、リフトケーブルに乗る

リフトケーブル

往復800円。わんこも中型犬までは抱いて乗ればOK
(大型犬はご遠慮くださいと書いてあった)

チケット売り場

ケーブル内のアルフ

リフトケーブルインアルフ


山頂公園から
曇っているからか景色の画像が今一

景色1

景色2

こちら出身の五木ひろしの碑

碑

長くなりますので続きは次回に~
(たいして面白くないので期待しないでくださ~い 笑)


2009/05/06 20:12 | お出かけCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日帰り旅行もケンケンちゃんとの再会もとても楽しそうですね~
リフトケーブル?犬も乗れるの?
高いところでも怖がらないのかな~?

No:644 2009/05/07 08:40 | りんみる #- URL編集 ]

運転手さんがいて、良いですね~!
ウチは私しか運転できないから、ほとんど遠出はしませんv-393
アルフ君も社会勉強頑張ってますねv-363
あいはケーブルカーなんて一生乗れないだろうな~v-403

No:645 2009/05/07 14:53 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

アルフちゃん 窓から顔を出している格好 とっても可愛いです
日帰りでもとっても充実した一日です
凄い皆ケーブルカーになんて 乗ったりして ・
我が家はまだこんな経験ないですよ
二人とも車酔いしなかったのですね 続き楽しみにしていますよ!
 

No:646 2009/05/07 16:21 | ラんまま #- URL編集 ]

お出かけしたのですね
楽しそうな顔をしているよ、チャコちゃんもアルフ君も
ケーブルわんこOKなんだー
乗ってみたいけど、私が高い所ちょっと苦手なんだよね、
家は四階なのに可笑しいよね・・・笑

ケンケン君、元気だよね
アルフ君ケンケンくんなら思い存分プロレスごっこできるね

No:647 2009/05/07 17:28 | junjun #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★りんみるさん
わんこ中心のGWでした。
ケンケンと遊んだのも、車で遠出をしたのもアルフにとっては
いい経験になったのでは、、と思います。
それ以前に飼い主が楽しんでいますが 笑

ケーブル、チョコもアルフも平気でしたよ。
景色も見ていたみたいです。チョコもアルフも何処へ行っても
物怖じしないからこれからも様々な体験をさせてやりたいです。

★チャコぼすさん
この運転手、食事+飲み物付きなのに日当まで請求されます 笑
アルフは物怖じしないから、何処へでも連れていけそうです。
秋にはそろそろ一泊旅行??その前におちっこ問題を解決しないと 汗
あいたんも近場からじょじょに慣れていけば遠出もOKになるのでは
ないでしょうか?
車は平気なんですよね。車に酔うと連れていけませんが。

★ランままさん
アルフが車の窓から顔を出している写真可愛いでしょ→親馬鹿 汗
5~6枚撮った中で一番可愛く撮れているのを選びました。
ランままさんのお家は3ビーちゃんだからお出かけもちょっと大変ですよね。
私も以前は犬連れ旅行なんてしなかったんです。ハナが年を取ってきて
「冥土の土産に~」と思って旅行に行きだしたんですよ。
(本当に冥土の土産になっちゃいましたけど 涙)

アルフは車に酔ってゲロゲロしちゃいました。

★junjunさん
日帰りで行ってきました。本当は一泊で出掛けたかったのですが
アルフのおちっこ事情があり(笑)日帰りにしました。
ケーブル、そんなに怖くなかったですよ。乗車時間は5分くらいだと
思います。
隣の一人乗りのリフトは怖そうでしたが。

ケンケン今年11歳になるんですが、元気元気。アルフほどは持久力は
なかったようですが。また遊びに来てくれると思います。

No:652 2009/05/08 23:50 | junjun #- URL編集 ]

楽しそう~♪

車の中でソワソワ気味のチョコちゃん可愛い~
待ちくたびれてお顔出してるアルフ君も可愛い~
姉弟並ぶと・・・ アルフ君がずいぶん大きくなってるので
ビックリ~~ e-317

No:662 2009/05/12 14:55 | 星月きらりん☆彡 #YQnxmC9w URL編集 ]

★星月きらりん☆彡さん
チョコはお出かけってことがわかっているからニコニコなんですよね。
アルフは食べ物がほしかったみたいです(苦笑)

アルフ、おおきくなったでしょう?もう体長はチョコより大きいです。
が、横幅はまだチョコには叶いません(笑)
アルフ、もっと大きくなると思いますよ。だって手足がでかいんですよ。

No:668 2009/05/12 22:04 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |