fc2ブログ

日帰り旅行(Ⅱ)

日帰り旅行の続き~


頂上公園から撮った景色

景色1


山頂公園にあった五木茶屋(?)
この時はお客さんは誰もいなかったようだ

茶屋1

姉弟が興味深げに見ている
食べ物屋さんということがわかるのか?笑

茶屋2


つづじをバックに姉弟をパチリ

ツツジ


綺麗な景色をバックにパチリ

私と姉弟

姉弟1

姉弟2

さぁ、渋滞にはまると大変だからもう帰ろうか

帰りのケーブルの中のチョコ

チョコインケーブル

隣にはリフトがある。怖くて私はとてもじゃないが乗れない
旦那がチョコを抱いて乗っていこうかと言ったが危ないよねぇ。
チョコが怖がって暴れたら落ちて大変なことになるわ。プンプン

リフト

行きに乗る前に小型犬を抱いて乗ろうとしていた人がいて
やっぱりというか当たり前だがダメだと係りの人に言われていた

ケーブルから

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      
帰り道、途中でお土産物屋さんへ

さかなセンター1

たっくさんの海産物がある
何を買おうか目移りする

さかなセンター2

さかなセンター3

蟹も売ってはいたがもうシーズンは済んでいるし、、
結局購入したものは

鯵の開き~
これだけでたったの1000円
イカの一夜干し~
これたったの500円

お土産アジ

のりの佃煮~
これ4個でたったの1000円

おみやげ海苔

帰りの道中、すっかり疲れきったアルフは車の中で爆睡

アルフ寝顔


アルフにとっては初めての遠出であった旅行。
楽しかったかなぁまた行きたいね

~~~~~~~~~~~~~~~~

レインボーラインは山道であるためか車に酔ったアルフ君。
朝食べたフードをゲロゲロ
レジ袋があったので車の中は汚れずに済んだ。
アルフはちょっと酔いやすい体質かもしれない。



スポンサーサイト



2009/05/08 00:14 | お出かけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

楽しい日帰り旅行になったみたいですね!
いいなぁ。わたしもそんな感じの旅行が好きです。
しかも愛犬と一緒って言うのが、また格別ですよね!

アルフくんは、酔いやすいタイプですか‥。
山道だったから症状が出易かったのかもしれませんね。
次回、旅行記も楽しみにしていますv-290

No:650 2009/05/08 16:06 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

楽しい日帰り旅行
こういうのを見るとやはり 何処かに連れていってあげたくなります
絶景の景色 そしてお花もたくさんみられて アルフちゃん達も
嬉しかつたのではないかしら・
そしてやはり最後、女の人は お土産ですよね とってもお安いです!

No:651 2009/05/08 22:33 | ラんまま #- URL編集 ]

★りんごの木さん
コメントありがとうございます。

本当は一泊で行きたかったのですが、ほら「アルフのおちっこ事情」が~
もし粗相があっては宿泊する施設に申し訳ないと思いましたので無難な
日帰り旅行にしました。
犬と一緒というと初めは緊張しますが、行ってしまえば何とかなりますよ。
私も一番初めの旅行の時は神経使いましたが今はもう慣れて楽しんでます。
泊まりの旅行はずっと一緒にいるということでわんずもとっても嬉しそうなんですよ。

アルフ、車酔いしちゃいました。でも一度だけだったので今後も平気だと思います。

★ランままさん
コメントありがとうございます。

お出かけとわかるのでしょうね。(特にチョコはわかっています)
私が準備をしているともうそわそわして嬉しそうなんですよ。
アルフも何となくお出かけとわかるようです。
ランままさんも思い切ってご旅行に行かれたらどうでしょう。
3ビーちゃんだとやはりご主人様の協力が必要かと。。。。
姉弟は一日中、にこにこでとっても楽しそうでした。
今度は一泊旅行にしようかなぁと思っています。
最後はやっぱりお土産屋さんが楽しみですよね。いい物が安く買えると
女の人はすっごい得した気持ちになりますもん。

No:656 2009/05/10 23:02 | junjun #- URL編集 ]

頂上公園からの景色 雄大で良いですね~
姉弟のカメラ目線・・・ むずかしいですね ((爆))
ウチもお外でのカメラ目線はヒジョ~~~に困難です トホホ!
きららが小さい頃、よく車酔しました~ 今は何故か大丈夫e-287
慣れてくるんでしょうか~??
みんなでお出かけ~ 楽しかったですねe-265

No:663 2009/05/12 15:03 | 星月きらりん☆彡 #YQnxmC9w URL編集 ]

★星月きらりん☆彡さん
コメントありがとうございます。

2ついるとカメラ目線、ほんとうに難しいですよね。
なかなかナイスな写真は撮れません。
きららちゃんはいつもカメラ目線ですよね。
あづちゃんはちょっと横を向いているとこが多いかな?
そうそう、きららちゃんお外ではあらぬ方向を見ていること
多かったですよね(笑)

アルフの車酔い、慣れたらきっと大丈夫だと思うのですが、、、
きららちゃんも車酔いしたんですね。

久しぶりの遠出のお出かけ、楽しかったです。

No:667 2009/05/12 21:59 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |