大須観音食べ歩き

すでに1週間以上経っちゃいましたが、、、、
8/28(月)に可奈子と一緒に名古屋の大須観音へgoしてきました

*すっごく長い記事になりますので、お時間がある時にご覧になってくださいね~

お昼過ぎに名古屋へ到着
可奈子からお寿司を食べたいとのリクエストだったので、大名古屋ビルヂング内の
築地青空三代目でのランチをいただきました。


お寿司だけのコースと別料理が付くコースがあり、可奈子はお寿司だけのコースが
よくって、私は別料理が付くコースがよかったのですが~
二人別コースは頼めないとのことで後者にしました


お寿司が出てきた順番に写真を並べます。(色々説明されましたが、すっかり忘れています


066_convert_20170905134234.jpg 067_convert_20170905134339.jpg

068_convert_20170905134354.jpg 069_convert_20170905134413.jpg

070_convert_20170905134430.jpg 071_convert_20170905134446.jpg

072_convert_20170905134508.jpg 074_convert_20170905134525.jpg


最後は、デザートではありませんよ 笑 ちゃんとお寿司でした~


お会計は7000円弱。
やはり、回転寿司とはまったく違いまして、本物のお寿司を食べたという感想でした。


その後、地下鉄に乗って大須観音へgo

可奈子が氷を食べたいと言いまして、、、大須のあんどりゅへ~


079_convert_20170905135333.jpg
(スマホでお店の位置を探す可奈子ちゃん)


地下にあるお店でちょっとシケ臭い匂いがしました

注文したのは、、、、
可奈子はティラミス何とか? 
  

084_convert_20170905134729.jpg


私は抹茶何とか?を頼みました。


087_convert_20170905134758.jpg


お一人様700円でした。
山盛りな氷を想像してましたが、そうではなく丁度いい感じ?で、無理なく完食。


その後、大須観音までてくてく歩きます
こんな可愛い雑貨屋さんが(何も買いませんでしたけど)


075_convert_20170905134557.jpg


メイド喫茶かな?「お帰りなさいませ、ご主人さま」のお店もありました
女性でも入れるそうですよ。


080_convert_20170905134650.jpg


大須観音へ着きました


088_convert_20170905134820.jpg


092_convert_20170905134914.jpg
(相変わらず、正面に写っているモデルが残念すぎるぅ


本堂の上から見た写真


096_convert_20170905134938.jpg


お賽銭(各100円)を入れ、お参りします。
私は「老後をそれなりに過ごせますように」とお願いしました。
可奈子は何か悩みごとでもあるのか?長いことお参りしてましたね 笑


骨董市もあったようですが、すでに仕舞支度をしていたようです。


097_convert_20170905135001.jpg


098_convert_20170905135026.jpg


099_convert_20170905135043.jpg


ここでも何も買いませんでしたが~


鳩がたくさんいました。捕まえることができそうなくらいの距離です。


ハト


参拝後、次に食べたのは、台湾唐げ


102_convert_20170905135101.jpg


李さんの台湾名物屋台です。ここも有名なようでお店に訪れたタレントさんの写真が
たくさん貼ってありました。(ぐっさんとか、ローラとか、、、)

辛さなしを頼みました。ひとカップ500円5~6個。可奈子と一緒に完食 笑


この日は大須観音で18:00から身代わり餅というのが配られるとのことでそれまで
こんぱるという昔からある喫茶店に入って、時間潰しをすることに。
ザ・昭和といった感じでした。椅子とか机とか。


可奈子はアイスカフェオレ、私はホットカフェオレを
それだけでは寂しいので(笑)このお店での一押し、エビフライサンドを頼みました。


112_convert_20170905135157.jpg


これで結構、お腹いっぱいです 笑


喫茶店を出て目的の身代わり餅をもらうために並びました

様々な演出がなされていましたね。

まず、お堂の中に綺麗な提灯が飾られていました。


107_convert_20170905135222.jpg


もう一色も。


108_convert_20170905135236.jpg


何かよくわかりませんけど、竜が何かを吐き出している演出?
動画でどうぞ~
*頭を90度に傾けて御覧になってください 笑



[広告 ] VPS



これもすごく綺麗でした~ 動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



音楽が流れていて、人形が出て来る演出です。
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



違う人形が出てきました。動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



配られるお餅をついていらっしゃいます。
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



お餅をもらう列がどんどんと進みます。


並ぶ


お餅を食べて、食べ歩きはこれにて終了です


123_convert_20170905135543.jpg


たくさん食べて、歩いて、疲れましたね~ 最近、こんなに歩いたことなかったので。
ちなみに、夜はご飯食べれませんでした~


たまには娘とこうしてお出かけも悪くないなと思いました。
日ごろ、あまり話さないことまで、話すことができましたし。


以上、大須観音食べ歩きでした。長い記事となってしまいました。
もっと短くまとめられればいいのですが、文才もなく、まとめる能力もないので
お許しくださいね
長々と読んでくださってありがとうございました



はい、ここからはゆづネタです


NHK杯観戦ツアーにハズレましたが、今度は12月初旬に名古屋で行われる
グランプリファイナルに申し込みました。(JTB、近畿日本ツーリスト)
名古屋なのに、チケット、ホテル込みで160000円くらいかかります 苦笑

ええ、日帰りでも可能なんですが、何せチケットが取れないので

ま、たぶん落選するでしょう 笑


シーズン幕開けで書籍もたくさん出版されています。
レビューを見て、評判の良いものだけを厳選して購入してます。
今回は、以下3冊を買いました。


050_convert_20170905134140.jpg


さらっと見ただけでほとんど読んでません 爆
私は今年、ゆづの試合見ること、できるのでしょうか?


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/09/06 01:48 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |