養老公園

9月15日敬老の日、遠出をしようと計画していたのだが、
朝起きたら運転手の旦那がいない
どうやらお天気が下り坂ということでパチンコに出かけたらしい(怒)
私の運転技術ではそう遠出はできない。
そこで車で20分くらいで行ける養老公園に出かけた
午後からはお天気が下り坂ということで早めに出かけた。




2008_09150041_convert_20080918kesiki.jpg

2008_09150038_convert_20080919kesi.jpg

ここも景色が綺麗だね

2008_09150019_convert_20080918bbq.jpg

お休みということでBBQをやっている人が。

2008_09150036_convert_20080918nilyusui.jpg

ここでもやっぱり入水(笑)

2008_09150017_convert_20080919nilyusui2.jpg

またまた入水(爆)


歩いて20分くらい行けば「養老の滝」に行ける。
過去にも何回も来たけど滝に登ったのは2度だけ(笑)

1度はハナも一緒だったよね
ハナとっても元気に登ったよね(その時の画像がない。。。 


滝まであと3分という所でチョコがストライキ
押しても引いても、テコでも動かない。
登って行く人がそんなチョコをみて笑っている
何でかなぁと思ったが、また来ればいいやと来た道を引き返す。
とたんに元気に歩き出す(笑)

P253i0012255656taki2.jpg

P253i0012386730taki4.jpg

(滝の画像は過去の使いまわし(笑))


涼しかったけど、やっぱり喉が渇いた。

2008_09150027_convert_20080918ramunetakoyaki.jpg

お店でラムネとたこ焼きを買う。
とっても美味しかった。

そこでわんこ発見。

2008_09150028_convert_20080918maron1.jpg

2008_09150034_convert_20080918maron2.jpg

2008_09150035_convert_20080918maron3.jpg

名古屋から来たトイプーのマロンちゃん。まだ10ヶ月だそうだ。
お互の存在にわんわんと吠えあう

2008_09150042_convert_20080918kesiki2.jpg

ささ、雨が降ってきたよ。もう帰ろうか。
ハナ、帰るよ。今日はハナの首輪も持って来た。
ハナは滝まで行きたかったよね。残念だったね。
また近いうちに来ようね。






2008/09/18 22:20 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なんででしょう?

チョコちゃんが滝に行かなかったのにはわけがあるのかなぁ?
ワンコには霊感があるって言うし、何か見えていたのかも。
もしくは、近寄りたくない理由があったのか、近づいちゃいけないって思ったのか・・。
不思議ですねぇ。

No:75 2008/09/20 01:50 | ANJELAのママ #dhgl4NAA URL編集 ]

★ANJELAのママさん
ママさんもそう思いました?
私も本文には書かなかったけど、
何か見えているのか感じているのかなと
思いました。
この滝には言い伝えがあります。
昔貧しい親孝行な息子がある日この滝を
通ったら滝の水が酒になっておりそれを
汲んで帰って父親に飲ませてそれが村で
評判になってこの息子は偉くなったいう
言い伝えがあるそうなんですよ。

No:79 2008/09/21 23:08 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |