FC2ブログ

ゆづ、テンコ盛り~

まずはゆづるさん、

国民栄誉賞授与、おめでとうございます!!


今まででも遠い、遠い存在だったのにこれでもっともっと
遠いお人になってしまったんだなって感じます。


ネット等で見てると今回の授与に関して、賛否両論あったようですが、
彼は五輪金メダルニ連覇に加え、国民栄誉賞という肩書きも得て
これからの人生を生きていくのだろうと思います。
(ゆづ自身、そんな人生を歩むことに相当の覚悟をしているようです)

以下、ゆづのコメントです。(素晴らしいコメントですね)



大変名誉ある賞をいただき、身に余る光栄です。
私がスケートを続けていられることも、日本のフィギュアスケートが
これほど脚光を浴び続けていることも、フィギュアスケート界の偉人の
方々がこれまで切り開いてくださったからこそだと感じています。

そして、冬季競技として今回の平昌五輪において、多くの方々の
素晴らしい活躍があったからこそとも感じております。
また、被災された方々からのたくさんの激励や思い、今までひとりの
人間として育ててくださったすべての方々の思いが、この身につまって
いることを改めて実感し、その思いが受賞されたのだと思っております。

皆様の期待を背負い、まだ続く道を一つひとつ丁寧に感じながら、修練を
怠ることなく日々前に進んでいきます。
この賞が、被災地やスケート界にとって明るい光となることを願っております。
育ててくださった方々、いつも応援してくださっている皆様に、心からの感謝を
申し上げます。
本当にありがとうございます



そんな彼のお嫁さんになる人は、大変だろうなって思います。
そんじょそこらの女の人では務まりませんよね。

私的にはもう、佳子さま以外、いないんじゃね??って思うんですけど。



            ☆               ☆



先々週の日曜日、Faoi金沢公演に行ってきました。


8:21大○駅発のしらさぎに乗り、金沢まで約2時間半。
11:00少し前に金沢駅に到着。
そこからシャトルバスに乗って会場まで移動です。

いしかわ総合スポーツセンターです。


001_convert_20180614033627.jpg


FaoiグッズとしてTシャツ、タオル、パンフ等売ってはいたのですが、
前も買ったけど、Tシャツ、タオルは袋に入ったままで存在すら
忘れてるし~
パンフもぱらっと見た程度で読んでもないから、今回はパスするつもり。


003_convert_20180614033640.jpg


皆さん、4月のCWWとか、高島屋の写真展で買いまくってるからか、
売れ行きが悪いようで、会場内まで係の人が売りにきてました。
パンプは時々こういったことありますが、Tシャツまではなかったです。


開場まで時間があったので、駅で買ったお弁当を会場外の日陰で食べました。


004_convert_20180614033656.jpg


この日は暑かったですね。


公演内容は幕張とほぼ、一緒だったので、眠かった、眠かった 笑
プルさまとゆづ以外、半分寝てたから、記憶にない有様 苦笑
(はっと気づいたら、お隣の方の肩に頭を乗せて寝てました~)
お友達のお友達だからよかったけど 汗


衣装も一緒です。


邇句ュ舌&縺セ_convert_20180614034051


フィナーレで来ていた王子様衣装~


お席自体は前から4列目でよく見えましたよ。
幕張は段差がなくって前の方の頭でほとんど見えなかったから。
この会場はいい感じでした。

フィナーレでゆづ、気分がよかったのか(笑)いきなりプー耳付けて
出てきましたよ。
(私はそういうの、あまり好きじゃないんですけど、、、、)


d6d513c4091b6ffa485b16890421a016-533x500_convert_20180614033546_convert_20180614034110.jpg


ま、ゆづがご機嫌だったからいいかな。


最後に、ゆづが座長としてのお仕事中なのに、よくわかっていない
外国人スケーター2人がゆづとの写真を撮っていたというよろしくない
こともありましたけどね。
ゆづも明らかに戸惑った様子でしたが、断ることもあれなんで、顔を半分隠して
写真に収まっていました。
(このことについては一部、ネットでは大騒ぎになってます)


帰りはまたシャトルバスで金沢駅まで移動です。
その列に1時間ほど、並びました。
タクシーも考えましたが、そんなに急いで帰ることもないかと。


駅に着いて、昼のお弁当を買ったお店で晩御飯用のお弁当を買いました。
ほとんど、売りきれていて、押寿司と牛すき焼き弁当しかありませんでした。


005_convert_20180614033728.jpg


買ってしまった後、牛肉弁当もあったのを見つけたのですが、
流石に交換は、、、と思いこれにしました 笑
でも、美味しかったですよ~


何か、最近は遠征後に駅弁を買って新幹線内で食べるのが楽しみに
なってきちゃった 笑

ということで、今週末日曜日は神戸まで遠征です。


これは私の希望で母の日のプレゼントとして可奈子からもらいました。


008_convert_20180610071730.jpg


CWWのTシャツ、フェイスタオル、トートバックです。

えへへっ。Tシャツは神戸で着るかも~

可奈子、ありがとね。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

2018/06/14 01:13 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |