雨の中の休日散歩

天気予報どおりの雨の週末となってしまった今日、
いつもの公園へGO

レインコートを着せて行こうかと思ったが、コートを
着せると姉弟ともテンションが下がるから、シャンプー覚悟で
裸族でGO

景色

景色1

まず姉弟をパチリ

姉弟1


公園に着いたらさすがにだ~れもいない
さぁ、貸切だよ、思う存分走るがいいよ

アルフは雨の中、大爆走(笑)
チョコ姉さんはノーリードにしても私から離れない。

さぁ、おやつtime

チョコおやつ

アルフおやつ

突然、アルフがコンクリートの上なのにゴロスリを
背中痛いよ、アルフ君。ここでは止めたほうがいいよ

アルフゴロスリ1

アルフゴロスリ2

アルフゴロスリ3

と、ここで姉弟喧嘩

姉弟バトル2


そして広場へ
雨が降っているからかボール遊びもいつもより控えめな
チョコ姉さん。
でもアルフに取られないように頑張っている

チョコボール

ボールをもらえずにちょっとイジケ気味のアルフ君

いじけアルフ

二人でサラダバー

チョコサラダ

アルフサラダ

姉弟サラダ


姉弟が走り回る。いつもちょっかいをかけるのはアルフ
チョコ姉さんが怒ってアルフを威嚇し吠える

姉弟バトル1

アルフのほうが逃げ足が速いのもチョコ姉さんの勘に触るようだ


っとここで緊急事態発生

まだ時期的に早いと思ったが、ヒルに刺された
雨が降っている湿気の多い時に発生するらしい。
靴下を履いて来なかったから刺されたようだ。

足

一人で「キャーキャー」言いながらヒルを素手で取った。
少し血が滲んでいる。刺されて間もないようだ。
今後は靴下を履いてくるか、虫除けスプレー持参で来よう。


さ、雨も本降りになって来たから帰ろうか。

景色2


~~~~~~~~~~

帰宅後、すぐに姉弟のシャンプー
2つ洗うのはさすがに疲れる

その後は姉弟とも爆睡

姉弟の綺麗になった肉球

チョコ肉球
(チョコ肉球)

アルフ肉球
(アルフ肉球)

来週は晴れるといいね

スポンサーサイト

2009/05/17 23:24 | 散歩COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

少しくらいの雨だつたら 平気ですよ
でもお散歩中に ヒルですか
私は 経験ないのですが 大変そうですね 痛いのでしようか・
これから湿気が多くなると 増えるみたいですが・気をつけてくださいね

うーっ この肉球 のプヨプヨ、触りたい!

No:679 2009/05/18 08:03 | ラんまま #- URL編集 ]

ヒルですか~きも~
虫が増えましたね。気持ちもいい季節なのに~
我が家は蜘蛛がやばいです~

二人の肉球かわいいね。
うちも今度撮ってみようかな~

No:680 2009/05/18 08:10 | りんみる #- URL編集 ]

相変わらず風情のある景色ですねぇ~
素晴らしい~
そして 相変わらず楽しいハナちゃんとアルフ君の会話~ ぷぷぷe-454
ドッグランでビーグルちゃん達に「遊ぼう!」って誘われたこと何度もありますぅ
ビーグルちゃんって とっても犬なつっこいというかフレンドリーな子が多いと聞きましたヨン♪
アルフ君もハナお姉ちゃんと遊びたくてたまらないのねぇ~
それを かる~~くかわすハナちゃんが楽しくてぇ~
なかなかの仲良し(?)姉弟ぶりですe-266
ヒルって実際見たことないけど、 なんだかコワ~~い
次回からは絶対虫よけスプレーも靴下もお忘れなく~~e-320

No:681 2009/05/18 16:01 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 少しくらいの雨だつたら 平気ですよ
> でもお散歩中に ヒルですか
> 私は 経験ないのですが 大変そうですね 痛いのでしようか・
> これから湿気が多くなると 増えるみたいですが・気をつけてくださいね
>
> うーっ この肉球 のプヨプヨ、触りたい!

★ランままさん
コメントありがとうございます。

ヒルにさされたばかりの瞬間は痛みがなく(何かヒル自身が
麻酔のようなものを出すために痛みをかんじないらしいです)
しばらく経ってから痛くなり、その後かゆくなります。
今も温まると猛烈にかゆくなります。
痛いし、ヒルは気持ち悪いし、今後は気をつけたいと思います。

肉球、たまりませんよね、可愛いですよね。
アルフのはまだまだぷにゅぷにゅで、さわり心地抜群です。

No:682 2009/05/19 17:47 | junjun #- URL編集 ]

★りんみるさん
コメントありがとうございます。
ヒル、キモイでしょ?
もうひゃーひゃー、きゃーきゃー言って振り払います。
あのクネクネ伸び縮みするのがまたキモイんですよ。
りんみるさんちは蜘蛛ですか?
あれも、キモイですよね。暖かくなるのはいいけど
虫とかたくさん出てくるのは嫌ですよね。
アルフの肉球はまだぷにゅぷにゅで硬くないんですよ。
さわり心地いいですよ~。

★星月きらりん☆彡さん
コメントありがとうございます。
ヒル、気持ち悪いですよ。色も気持ち悪いし、血を吸って
大きくなるんです。もうめっちゃ、気色悪いです。
今後は刺されないように防備して行きます!!
姉弟の会話は私が適当に作っているんですけど(笑)
チョコの台詞は大体合っていると思います。
ここの景色、私もすっごく気に入っているんですよ。
季節の移り変わりも味わえるし、わんずも喜びますので
一石二鳥です。

No:683 2009/05/19 18:14 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |