14回目の月命日

5月19日はハナの14回目の月命日。
当たり前だけど、ハナとお別れしてから1年と2ヶ月経って
しまったのだなと改めて思う。
ハナのことを思うと今でも悲しくなるし、涙もこぼれる


ハナ6
宝仙ぽちの森にて)


チョコとアルフのやり取りが面白くって最近は心から
笑えることが増えてきた


ハナ3
ヨリタにて)


ハナはあちらからどんな気持ちで見ているのだろう。
私が涙にくれているより笑顔のほうが安心だよね。ハナ


ハナ4
ヨリタにて)


少し前は何度か夢に出て来てくれたハナ。
最近は出てきてくれない
夢でいいから、時々は会いにきてくれる?

※写真はいずれもハピラブのオフ会にて

~~~~~~~~~~~~


お花を買ってハナの祭壇に。

花

ご飯は野菜(にんじん、さつまいも、青梗菜、えのきだけ)を煮た物に
カジキの切り身、そしてかつおのトッピングだよ。

ご飯


そして、一番好きだった牛肉をお供えする。
今回は奮発して牛ステーキだよ

ステーキ

美味しいお肉をお供えしたから、食いしん坊だったハナは
きっと今夜は会いに来てくれるよね。

祭壇


ハナに会えることを期待して今夜は眠るとしよう



スポンサーサイト

2009/05/19 23:23 | ハナCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

早いものですね~。
もう1年2ヶ月ですか・・・。
お供えが豪勢でハナちゃんはめちゃくちゃ喜んでるんじゃないでしょうか。
私が頂きたいくらい。(笑)

No:684 2009/05/20 08:11 | らぶまっく #- URL [ 編集 ]

月命日 何回きても
忘れることはできないですよね ハナちゃん あちらでの生活も
やっと落ち着いたし アルフちゃんを見て そしてjunjunさんの笑顔できっと安心したのだと思いますよ
美味しい御馳走 ハナちゃん食べたでしょうね 

No:685 2009/05/20 13:45 | ラんまま #- URL編集 ]

どれだけ時間が経っても、やっぱり1年前と同じように
ボロボロと涙がこぼれる時があるんですよね・・・v-409
私もきっとあいが来てなかったら、まだまだ立ち直れなかったと思います。
ワンちゃんの存在の大きさは、計り知れないですねv-363

いつ見ても、ハナちゃんのご馳走は凄いですね~v-405
見てたら私までお腹が空いてきちゃったv-356
ハナちゃん、昨夜会いに来てくれました?v-410

No:686 2009/05/20 17:38 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

ハナちゃんの命日だったですね、
命日は何年だからもう平気なんてないですよ
でも、ママが笑顔いっぱいで暮らしている事が
一番の供養だと思います
うちのニカも全然夢に来てくれないですが
それは、ニカが家族を安心して見守ってくれているだと思うようになりましたよ


雨降りでも散歩行けるなんて良いよね
 ちょっと大変だけど、
ジュンなんて、この前雨止んでいるのに道が濡れていると
散歩拒否されました(><)

No:687 2009/05/20 19:48 | junjun #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★らぶまっくさん
そうなんです。もうそんなにも経ってしまったんですよね。
この日は奮発して豪勢にしてみました。
ハナ、牛肉が大好きだったから喜んでいると思います。
お下がりは私がいただきました(笑)
姉弟にもすこ~しだけおすそ分けしました。

マックさん、元気そうで何よりです(^^)


★ランままさん
ハナ、食べにきてくれてますよね。
(残念ながら夢には出てきてくれませんでした)
あちらから私の笑顔を見て安心してくれているでしょうね。
ハナのこと、忘れるなんてできません。
毎日、毎日思っています。なるべく楽しかったことを
思い出すようにはしているのですが、闘病中のことを
思うと今も胸が苦しくなってしまいます。

No:690 2009/05/21 13:17 | junjun #- URL編集 ]

★チャコぼすさん
一年以上たっても亡くしたわが子のことは忘れられないし
辛いですよね。
この前もお風呂に入っていてハナのことを思っていたら
急に息苦しくなってきました。
叫びたくなるような、頭が混乱するような、、、
私もアルフを迎えていなかったらもっともっと毎日暗い
気持ちですごしていると思います。

ステーキ、ハナのために奮発しちゃいました。お下がりは
私のお腹の中ですけど(笑)
ハナですね、期待していたけど夢に出て来てくれません
でした。
食べるだけ、食べてとっとと帰っちゃったのかなぁ?

※アスパラ、お贈りいただきましてありがとうございます!!

★junjunさん
毎月19日は月命日なのでなにかしら特別なことを
しているんですよ。
月日が経とうが亡くしたわが子を思うと辛いですし、
悲しいですし、涙することもあります。
でも、元気で笑顔でいることがハナの供養になるんですよね。
ニカちゃん、夢に出てきてくれないんですね。ハナも最近は
さっぱりです、、、

ジュン様、雨の日のお散歩は嫌なんですね。我が家はトイレが
外派になってしまったのでお散歩必須なんです。
雨の日くらいサボりたいのが本音です(苦笑)


No:692 2009/05/21 14:24 | junjun #- URL編集 ]

ご馳走~♪

こんなに豪華なウマウマいっぱいだったら
2泊3日くらい虹の橋に帰らず お部屋でパクパク食べていたんじゃ?!  (笑)
死んだ子の年を数える、っていうけど本当ですねぇ~
祖母も娘(母の妹)をを高校2年の時に亡くし、月命日に
ず~~とjunjunさんと同じように豪華なゴハンをお供えして
お仏壇に向かった長いことお話してました。
小さかった私は 家族と死をもって別れてしまう、ってことの
つらさを祖母の背中で感じてました・・・。
ハナちゃんがいない悲しさは普段は引き出しに閉まって
月命日に思いっきり泣いてしまう、ってことでも良いのかな~と思います~
ガマンできない辛さってありますもんねぇ~

No:695 2009/05/22 13:21 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL編集 ]

★ 星月きらりん☆彡さん
コメントありがとうございます。

ハナ、ご馳走食い逃げしたようです(笑)
久しぶりに夢に出てきてくれるかなって期待していたのですが
本日まで出てきてくれずv-403
食べるだけたべてとっととあちらへ行ってしまったようです(苦笑)

普段は涙をそっと隠し、月命日に思いっきり泣く。
それいいですよね。チョコ、アルフにはにこにこ笑顔で接する。
そうできるように頑張りまっす。

前々月の月命日、いただいたお花を見ながらハナに話しかけていたら
こみ上げるものがあり久しぶりに号泣しちゃいました。
星月きらりん☆彡さんのおばあさまも同じ思いだったのですね。

No:699 2009/05/23 00:27 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |