FC2ブログ

Faoi幕張公演2日目に行ってきました。

昨日まで真夏並みの暑さでしたが今日は涼しくなりました。
熱中症で亡くなった方もいらっしゃいます。
まだ5月なのに。

浜松旅行の(後)の更新がまだなのに、アイスショーに
行ってきた記事を先にあげさせていただきます。



       ☆            ☆


5/25(土)Faoi幕張公演2日に行ってきました。

仙台から幕張に来ていらっしゃるゆづ友さんのKさんから
チケットを譲ってもらいましたのでそれを受け取るために
会場近くのAホテルへ~

ホテル名がだらだらと長いので??って思いましたが
よくよく考えたら昨年、私が泊まったホテルでした ww


お部屋にお邪魔してチケットを受け取り、駅で買ってきた
「新幹線弁当」を食べさせていただきました。

*お弁当の写真撮り忘れです~

そこらへんでお弁当広げようかと思っていたので、大変に
助かりました。Kさん、ありがとうございました<(_ _)>

二人で会場へ向かい、御礼を言ってそれぞれのお席へ。

私はSS席、ロングサイドのとても見やすいお席でした。
Kさんはアイクリ会員ですので、3日間スーパープレミアムだとか。
いいな、いいな。

私も一度だけでいい、そんなお席で羽生さんを見てみたい!
死ぬ前に(笑)



13時会場で14時から公演スタートです。

オープニング、最後に羽生さんの登場です。
羽生さん、ノリノリでしたわ。


B90280A6-630F-4A5F-935D-047147D69772_convert_20190528213804.jpg


脚、180度開いてますよね~ それも氷の上だもんね。
すごい身体、柔らかいんだな。


ToshIさんのボーカルで「真夏の夜の夢」


最後に羽生さん、女子スケーター(既婚の方)と抱擁を。
(お願い、そこ変わってって何人のファンが思っていたか 笑)


オープニング



さて、ここから羽生さんの出番まで長い長い。


今回はあまり眠くなりませんでしたが、ところどころ記憶がありません~
前半、どのスケーターが滑ったかを思い出し、次、メドベだなって
思ったのでトイレに行きました (笑)

済ませて戻ったら丁度プル様だったので「やったぁ」と思い席に
着いたら、音楽が止まってしまい、プル様が捌けて行きました。

会場全体が????です。

そうしましたら地震があったみたいで(私は全然感じませんでした)
アナウンスがありました。
建物の安全確認をしているということでした。隣の方とまさか中止に
ならないよねと話していました。

15~20分くらい経ったでしょうか。安全が確認されそのまま整氷に入り
休息となりました。

だいたいのスケーターが2プロ滑りますけど、プル様と羽生さんだけ1プロ?
他にもいたかもしれませんが、、、

これ、みんな1プロでいいと思いますよ。
その分時間が短くなるし、それに伴いチケット代もお安くなるかも?

会場の8割~9割の方が羽生さんを観に行ってるんですもん。
羽生さんが出なかったら、これほど観客は入らないでしょうね。

あいま、あいまにトイレに行っていた方、結構ありましたね。

いよいよ、大トリの羽生さんの出番です。
双眼鏡で見ていたのですが、暗闇の中、お衣装を見ると、あれれ??

何だか白っぽい。前日大騒ぎだった「マスカレイド」は赤と黒のお衣装のはず。

羽生さん、2プロ用意してくれてたんですね。
ということは、、、やっぱりFaoiに出場する旨、早々に伝えていたと
思いますよ。

ToshIさんの楽曲全部聞きこんだっていう話もありましたし。
(ToshIさんからですが)

真○さん、来年は羽生さん出るかどうかまだわかりませんが、
来年こそ、あまりファンをじらさないでくださいよ!!


さて、羽生さんの演技ですが最初にY字(?)を見せてくれていい
プログラムだとは思いますが、、、、

最近のエキシは天使系が多かったですよね。
私はどちらかと言えば、「オラオラ」のイケイケ系が好きですので
手袋びったーーんが見たかった ww


yjimage.jpg
(gif動画を貼りつけたいのですが貼りつけ方がわかりません~)


私は幕張までマスカレイドの「手袋びったーーん」を見に行ったんですけど 苦笑


とっても残念でした。羽生結弦さん、万が一これ見てくれていたら富山公演の
6/14(金)是非、手袋びったーーんを私に見せてください!!!
よろしくお願いします<(_ _)>


下はマスカレイドの演技中の写真です。


59797431_454207542073870_7176448051988820576_n_convert_20190528213641.jpg


あのきのこ頭のちびゆづが大人の男になったなぁって思いますね。

手袋びったーーんの後の羽生さんのお顔。


201905024-yfm1cas_convert_20190528213725.jpg


試合の時の顔と同じです。このプログラム、もしや??来期やるの?思ったり。


さてさて、いよいよフィナーレです。
メガネと双眼鏡を駆使して羽生さんだけを追いかけます。

最後ジャンプ大会。ジャンプに入る軌道で4ルッツだとわかりました。
ちょっと腰が落ちちゃったみたいですが、何とか成功したようです。

最後、羽生さんがマイクを持って出てきました。
えーーー?ご挨拶?って思ったら、、、
(以前は毎回トークあったんですけどね。昨年からありません。寂しい)

振付のディビット・ウィルソンさんのお誕生日なので全員でお祝いをとの
ことでした。

はい、はい、あなたと言うことはみんな喜んでさせていただきますよ~
全員で合唱しました。

最後、「ありがとうございました!!!」とマイク通さずに肉声で言って
捌けて行きました。

地震あり、羽生さんの声が聞けたりのハプニングがありとても想い出に
残るFaoi幕張2日目でした。

最後に、、、あ~ぁ、「手袋ぴったーーん」見たかったな

幕張最終日は「手袋びったーーん」だったようです 号泣

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



2019/05/28 22:09 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |