FC2ブログ

ファンタジーオンアイス富山公演へ

6/14(金)よりファンタジーオンアイス富山公演に行ってきました。
残念ながら初日のみしか観ることができませんでした。
帰りの新幹線に乗るギリギリまでチケットを探したのですがありませんでした。
(お○ぴとか流○センターとかスト○ートとか)


ま、羽生さんの手袋びったーんが観れたんで悔いはないです(えへへ)



それでは富山公演、旅行記みたいになりますが、書いていきますね~


まず○垣駅で富山までの往復切符を買い、金沢までしらさぎに乗りました。
三重県のお友達Tさんが同じ電車に乗っているのを栃木のお友達Mさんより
ラインが入って知りました。


けど、私は自由席、Tさんはグリーン車~


しらさぎにも指定席以外にグリーン車があるのを初めて知りました。
っていうか、私は指定席もめったに取りません。その時間に乗らなければ、、、と
乗り遅れたらどうしようっていう心理状態がすっごく苦手なんです。


金沢駅でTさんと会い、北陸新幹線(何号だったかは忘れました~)で富山まで
向かいます。

車内では先日のトークショーのあれこれをお聞きしたり、羽生さんグッズのことを
お話したり。富山までは20分くらいかな。

*Tさんは花ひろばのランから車で5分くらいのところにお住まいです。
 今度、お邪魔する約束しちゃった~

富山駅でMさんと会い、少しお話してそれぞれのホテルへ向かいました。


富山駅の北口から南口へ、プル様が歩いていたようですよ。私は後姿のみ
見れました。これが羽生さんなら大変なことになりそうですね。絶対にないけどね。


さて、予約できた(やっとの思いです。○パごときで一泊朝食付きで17,000円くらいも
しました。完全に足元見られてますね。)ホテルへ向かいます。

適当に行けば行けるだろうと思いましたが、ちょっと分かりません。清掃中だった
おじさんに聞いても????でした。


駐車場から出ようとしていたすっごく綺麗なスタイルも抜群なお姉さんに聞いたら、
スマホで調べてくださって、その上暑いし、結構距離ありますから送りますよ~って。

えーーー、いいんですか?と言いながらも厚かましくも送っていただいたおばちゃん ww
お礼にとある物を渡そうとしましたけど、いいです、いいですと遠慮されました。

お礼を言って降り際に「私もどこかで今日のご恩を返します」と言いました。
世の中には顔も心も綺麗な人っているんだなぁって思いましたね。(あっ、羽生さんもだ♪)

DSC_0936_convert_20190615184301.jpg
(○パホテルのフロント)


ホテルに着いてさて、ランチでもと(朝は喫茶店でモーニング♪)1Fに
お店があったのですが残念。5分前に終了してました~
荷物をフロントへ預けてどこかないかなと歩きました。反対側にラーメン屋さんが
あったのでう~ん、麺類かと思ったけど入ってみました。

これと

DSC_0934_convert_20190615184242.jpg


これを

DSC_0933_convert_20190615184225.jpg


ラーメンは富山の味付けなのかスープがちょっとお口に合わず。
ごめんなさい~
でもご飯は美味しかったです。


ホテルに戻り、羽生さんにお手紙(キモレターって言いますね 笑)を久しぶりに
書いてみました。内容はひ・み・つ!!


DSC_0943_convert_20190615184426.jpg
(お部屋です。シングルなので狭い、狭い)


5時から開場なのでテクテク歩きで向かいます。会場は初めてなので分かりませんが
何となくそれらしい方々に付いていけば何とか行けます ww


ファンタジーオンアイスが始まる時の音楽、いいですよね~
ダン、ダン、ダダ~ン、ダン、ダン、ダダ~ン♪ 
行かれたことがある方はわかると思います。
これから夢の(ファンタジー)世界への案内です~って言ってくれてるみたいですね。


オープニングの残酷な天使のテーゼ。(正確な曲名は知りませんが~)
ノリノリ羽生さんが観れて嬉しかったです。寝転んじゃったところ、表情までは私の
席からは見えませんでしたけど、何か子どもみたいだったな。


羽生さんの出番まで長いな~と思いながらぼーっと観てました 笑
幕張とは演技が変わったスケーターもいたようです。はっきり知らんけど ww


今回のアーチストToshlさん、やっぱ歌上手いわと改めて感じましたね。
今までのアーチストの中で一番かな。
女性アーチストでは誰だっけ?忘れたけど外国の方がよかったですね。
羽生さんの夕張メロンの時の方だったかな?違うかな?
今回バイオリンの方もよかった。スタイルめっちゃいい方です。名前は忘れた。


メイ・ジェイもいたけど、何だかな~ メドの演技の後に「メドちゃん、好き」とか
言ってたみたいだけど、もうそれいらんって!!
神戸公演の「手紙事件」を思い出してちょっと白けたわ。
他のお客さんもスタオベしたりメドに声掛けたり。
どうして気を使わないといけないんでしょうね。私は一切無視!!!!


はい、最後に羽生さんのマスカレイドです。

はぁ、もう生で観て完璧に殺られてきましたわ。
どのスケーターもそれぞれよいところはあるのでしょうけど、彼だけは
別次元です。オーラが違います。
この日、ちょっと疲れてた??最後相当足とかに来てたみたいです。


最後のジャンプ大会では4ルッツは神戸で成功したからか、転倒しちゃったけど
4フリップだったという声が。私はよくわかりませんでしたけど。
羽生さんは現状に満足せずに前へ前へと行きますね。
そんな羽生さんを今後もずっとずっと応援したいなって改めて思った次第です。


飽きっぽい私がもうすでにソチの時からだから5年間応援してるってことになります。
以前、GLAYにもハマったことがありますが、すぐに飽きちゃったことがあります。笑


公演後に会場に行く時に目をつけていたお店に行こうとしましたが、扉が閉まってます。
和食で富山の海の幸がいっぱい食べれそうなところでした。高そうだけど富山まで
来たんだから奮発しちゃえって思ってね。23時まで営業って書いてあったから大丈夫って
思ったんだけど。


近くのお店の格好いいお兄さんに「このお店はどうやって行くの?」と聞いたら
職場放棄(笑)してわざわざ駅の方まで案内してくれたんです。
けど、結局そのお店に入る方法(エレベーター)が分からなくって。

親切にしてくれたお兄さんのお店に行きました。(もしや罠だったのか?笑)

バーだったみたいでお酒が中心のお店だったのでイベリコ豚のパスタとウーロン茶を
オーダー。(アルコール飲めない私です)


DSC_0941_convert_20190615184318.jpg


おばちゃんにはちょっと油っぽい感じ?若い人向けかなぁ。
おばちゃんはやっぱ、和食だって思いましたね。


食べてから、あれれ、昼も麺類、夜も麺類かよって自分で自分に突っ込んだ私でした。




昨朝はホテルで食べすぎたせいか、お昼にお寿司でもと思ってましたけど、
弁当を買いしらさぎの中で食べて帰ってきました。


DSC_0945_convert_20190615184335.jpg
(念願の和食弁当で~す)


お土産は重くない(笑)白えびせんべいを買って午後5時ころに帰宅しました。


ファンタジーに行って今回も思ったこと。
一番前の席に座っている方々はアイクリ会員の方が多いようですね。
一番前の方の顔ぶれもいつも同じだという声も多いです。
会場に来て思ったこと。最近は若い女性ファンも多いし男性の方も多いです。

何とか(私も含め)誰もがチケットを取れて、一番前にも初めての方も含め
たくさんのファンの方々が代わる代わる座れる時がくればいいなって思いました。


一番前の顔ぶれがいつもだいたい同じって羽生さんも感じてますよね。絶対に。
これ、羽生さんはどう思っているのでしょうか。一度聞いてみたいです。


ねぇ、皆同じこと思ってますよ~ 真○さん、何とかしてくださいよ~


【追記】
ビーグル界のイケメン王子こと、ガオ君が6/13(木)に亡くなりました。
ちょうど金沢駅を通りましたので、ガオ君のこと、いっぱい思っていました。
ガオ君、安らかに。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



2019/06/16 10:36 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |