FC2ブログ

お久しぶりです~

お久しぶりで~す。

梅雨入りが遅かったせいもありますが、夏とは思えない気候ですよね。
今年の夏は冷夏になるのでしょうか。
やっぱり夏は暑くないといけませんよね。

海開きがされても人がまばら、、、
ビール、アイスクリーム等の売れ行きも悪いとか。

梅雨が明けたら少しは夏らしくなるのかな?



                    ☆               ☆



今回は兄妹の健康管理ということで。といっても病院へ行ってフィラリア予防、
ワクチン接種、狂犬病予防接種を受けただけなんですけど。


6月初旬にアルフの予防接種、フィラリア検査(クルミも)とお薬をもらってきました。


DSC_0930_1_convert_20190719222208.jpg


ワクチンを打つとフードのサンプルがいただけます。
太っているから(笑)満腹サポートと、アルフの年齢からアンチエイジングのをいただきました。
オレンジ色のお薬は痛み止めです。診察台の上に上げるときに痛がる素振りをしたのを
見て処方されました。
(他医院からもらってサプリを飲んでいるとは言えませんでした)


このオレンジ色のお薬、ねーさんもよくもらってたな(涙)


DSC_0931_convert_20190719222223.jpg


7月初旬には兄妹とも狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を2か月分
いただいてきました。


DSC_0954_convert_20190719222237.jpg


これで9月初旬まで病院へ行かなくても大丈夫♪


あっ、ノミ、マダニ対策はネットでフロントラインを買っています。
一つ1000円未満なので病院で購入するよりお得で~す。


シニアになると色々な出来物ができますよね。
アルフは人間でいう老人性のイボが結構できています。

左足ですが気になって掻きむしっていたのですが、、、、、
(こりゃ、もしやガンかもって思ってました~)


DSC_0958_convert_20190719222411_convert_20190719222722.jpg


さすが、親孝行なアルフ君。自分で治療して治してくれましたよ~



これ、新しいPCで更新しているのですが、とっても使いづらいです。
キーボードにも慣れてなくって、使える人には便利な機能でしょう。
なんか打つと色々と出てくる!!


今までのPCは7月末でウイルスバスターが切れてしまうので
新しいのを使っています。
これがまた大変だったんです。


今年1月に購入してまったく使っておらず古いPCを使っていましたが
そろそろと思って電源をつけたら画面がずーーーっと真っ暗なんです。
サポートは解約しちゃったし、以前勤務していたブラック会社のPCに
詳しい人に聞こうかと、、、

その前にスマホで自分で調べてみたら、何と無事に立ち上がりました。
私って天才??って自分で自分を褒めましたよ 爆
多分、全然使ってなかったから、アップデートができていなかったんだと
思いました。

このブログのパスワードも変更をするところがわからず、ちょっと苦労
しちゃいましたよ。
あ~あ、疲れた、、、

最後に羽生さんの話題を少し。

今年のグランプリシリーズはスケカナとNHK杯に出場します。
カナダはちょい無理ですがNHK杯は国内ですから行きたい!
けれども、開催地は北海道なんです。
行きたいなとは思っていますが、問題はチケットです。
2016年はツアーに当選して行けたけど、今年はどうかなあ。


DSC_0956_convert_20190719222253.jpg


このバスクリンの山 笑
ドンキホーテで在庫処分品として通常600円~700円くらいするのに
400円弱で買えますので買いだめです 笑

まだあるから、行くたびに1個ずつ買ってます。
羽生さんのが1個だけ残っていたので次回にお迎えに来るよと
昨日行ったらありませんでした~
ご近所に羽生さんのファンがいますね♪


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



2019/07/19 22:51 | 健康管理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |