*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ハナの導き
先日、りんみるさんより
「アルフのお母さんのブログだよ」とアドレスを知らせていただいた


アルフは保護された♀のビーグルが妊娠していて
その子が生んだ4匹の中の1匹であった。


さっそくそのブログにお邪魔した
そのブログを微笑ましく拝見していて私はある事実に
息を呑んだ。そして驚いたと同時に鳥肌が立った


ハナちゃん1
(へそ天のハナちゃん)

ハナちゃん3
(伸びているハナちゃん)


アルフのお母さんは「ハナ」ちゃんと名づけられていたのだ
華ちゃんでも、花ちゃんでも、はなちゃんでもない。
「ハナ」ちゃんだったのだ
これはどういうことなんだろう?
ただの偶然なんかじゃない。絶対に、、、


ハナちゃん2
(カメラ目線のハナちゃん)

ハナちゃん4
(先住犬のシロちゃんと)

  
そしてアルフを運命のごとく我が家に迎え入れるよう取り計らってくれたのは
紛れも無くハナの導きであると確信したのである。


その日の夜、いつもに増して、長い時間ハナの遺影に話かけている私がいた。
「ハナ、そういうことだったんだね。ハナがアルフをお母さんの元へ
迎え入れるようにしてくれたんだね。ありがとね。ハナ、、、、」

「ハナは女の子は自分だけにしてくれる?だから男の子のアルフを
可愛がってって言っているんだよね」



ハナ、あちらからチョコ、アルフのことを見守っていてくれる?
これからも頼んだよ



※ハナちゃんの画像は飼い主さんからいただきました。
  ハナちゃんのママさん、ありがとうございます。
  そして、いつかお会いできるといいですよね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も驚きました
これは 偶然っていう言葉では 終わりませんよね
ハナちゃんが 絶対こうして 導いてくれたのですよ 女の子は 私だけ だから こうして男の子のアルフちゃんを連れて来てくれたのだと 私も思います

夢には 出てこないけどいつもこうして みんなの事 しっかり
見ているハナちゃんなのですね
とっても嬉しい事 そして益々 わんこが愛おしくなりました
No title
始めまして、ご紹介いただきましたハナの「お母さん」ubazakuraです。
りんみるさんから、お話を伺い、このご縁にびっくりしています。

ハナの子供たちのことは、時々主人との話題に上りますが、こんな風に元気に育っているのを見て、とても安心しました。
お声をおかけいただき、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
わたしは実際里親探しには大した力を貸せなかったのですが、のちのちこうやって幸せになった様子を縁結びできて嬉しいです。名前が同じなんて、本当にびっくるしたね。いつかみんなで会いましょうね
えーーーっ!
涙が・・・

ぽろりん・・・

グスッ・・・

虹の橋にいるハナちゃんありがとう!!

No title
そうだったのですか‥!
運命の出会いだったのですね。ハナちゃん、しっかりママさんを
そして、みんなを見ていてくれたんですね。

何だか、とても温かい気持ちになりました。
No title
やっぱり赤い糸ってあるんだとつくづく思いました。
いつかみんなで会いたいね。
私の方でも更新しましたよ~
No title
皆様、コメントありがとうございます。

★ランままさん
私も本当に驚きました。
まさかアルフのお母さんの名前が「ハナちゃん」だったとは。
絶対に偶然じゃないですよね。
見えない力(ハナの念力?)が働いてのことですよね。
ますますアルフが愛おしく、そして両方のハナちゃんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

ハナはあちらから私たちのことを暖かく見守ってくれて
いると思います。

★ubazakuraさん
こちらでは初めまして。
りんみるさんからブログを知らせていただき、ハナちゃんの
名前を見たときはほんと、驚きと同時に寒気がしたくらいでした。

ご縁とは不思議なものでりんみるさんと知り合いになれて
いなかったら、ubazakuraさん、私がブログをやっていなかったら
一生このことを知らずに過ごしていくのでしょうね。きっと。
こちらこそご無理を言って画像をいただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

No title
★りんみるさん
りんみるさんが仲人ですよね(笑)
ネット上ではありますが、こうして皆様の力添えで
ハナちゃんのこと、アルフのことがわかり不思議なご縁に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんと、いつか絶対に会いたいです!!
本犬達には親子ってこと、わかるか、わからないかはその時に
なってみないとわからないですけど(笑)

ブログにUPしてくださってありがとうございます。

★星月きらりん☆彡さん
驚きでしょ?ハナからこんなbigなサプライズをもらえるなんて(涙)
これもハナの思いとまわりの方々の力添えのおかげですよね。
まわりのすべてに感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
星月きらりん☆彡さんもいつも気にかけてくださって(感涙)
ありがとうございます!!!

★りんごの木さん
こんな不思議なことが、、、、もう驚きと感謝の気持ちで
いっぱいなんですよ。
だから、りんみるさんに感謝、感謝です。
りんみるさん繋がりってことでベルちゃんとも親戚さんみたいな
気持ちなんですよ。

ハナからのbigなプレゼントですよね。
あちらからちゃんと見守ってくれているんだなぁって思ったと同時に
ハナもなかなか粋な演出をしてくれるじゃん♪って気持ちです。

No title
とってもステキにつながっている絆に、感動します♪
実は、アルフ君がjunjunさんの所に行った頃~我が家のりこりーなが画像を見ていて、「もしかしてあの子はりんみるさんの所で見た子犬ちゃんでは・・・」と話をしていたんです(^^)
その後=そうだと解り、我が家でも感動したんです!
きっとハナちゃんがいろんな所で、みんなを 繋げてくれているような気がします♪
No title
そういう事情でなかなかjunjunさん希望の女の子と巡り会えなかったんですね。
やっぱりこの世の中に偶然なんて一つもないv-237って実感しました。
junjunさんとハナちゃんの気持ちが一つだったってわかって
こんなに嬉しい事はないですよね。
おめでとうございますv-364

アルフ君のお母さんのハナちゃんとアルフ君、よく似てますね~v-405
No title
★みろろんさん
今回ほどご縁というものを感じたことはありません。
様々な里親探しの掲示版でビーグルちゃんを見たのですが
アルフほど、心が動いた子はいませんでした。
やっぱり、ハナの導きとしか考えられません。

みろろんさん、りこりーなさんも見守ってくださっていたのですね。
ありがとうございます。
皆様の力添えも大きな要因となっていると思っております。
今後も一層アルフを可愛がっていきます。

★チャコぼすさん
だから、女の子には縁がなかったのか~って今になって
思えますよね。
(三●県の団体さんには断られましたよね(苦笑)

ハナもなかなか心憎い演出をしてくれたもんだ~って
思ってます。
チャコちゃんもあちらからちゃんと指令を出してくれて
ましたよね。
亡くなってからまでも私達をこうして感動させてくれますよね(泣)

アルフ、お母さんのハナちゃんに似てますよね。
特に目元が似てるって思いますv-221
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>