*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
5 月最後の休日散歩
5月最後の休日の今日、午前中は曇りがちであった。
天気予報もあまりよくなかったはず。しかし、午後からは晴れてきた。
ということで、姉弟を車に乗せて、いつもの公園へGO

広場で爆走する姉弟

姉弟爆走

最近、チョコ姉さんはボールに執着心が出てきたようだ。

チョコボール

チョコサッカーボール

アルフには絶対にボールを譲らない。

チョコ得意顔

走るのはアルフの方が早いので手加減してチョコ姉さんが
取りやすいように投げてやる(苦笑)

が、自分が疲れるとアルフにも譲ってやる(笑)

アルフ得意顔

アルフの枝齧り。

アルフ枝齧り

チョコ姉さんがスリスリしていた。珍しい光景だ。

チョコスリスリ1

チョコスリスリ2

とっても嬉しそうな姉弟。この笑顔が見たいから多少疲れていても
この公園に散歩に来るようなものだ。

アルフ笑顔

チョコ笑顔



広場を後にして歩いて行くと、まだツツジが咲いていた

ツツジ姉弟


今日はわんこに会わないなぁと思っていたら、、、コタロウ君に会った
久しぶりだね
姉弟はたいてい他のわんこを見るとワンワン吠えるが
コタロウ君のことは覚えているのか吠えなかった。

コタロウ君の飼い主さんにおやつをねだる食いしん坊な姉弟(苦笑)

食いしん坊

仲良く(?)遊ぶ3匹さん

3匹1

3匹2

コタロウ君とアルフ
(まるで親分と子分 爆)

アルフとコタ君

アルフとコタ君2

コタロウ君、先日ご近所の人を噛んだとか
飼い主さんが旅行に出掛けられ、4日ほど留守にされた。
3日間は娘さんがお散歩に連れて行かれ、最後の1日を
ご近所のお散歩仲間に頼まれたそうだ。

散歩に連れて行こうとリードに付け替えようとした時に
「ガブッ」と噛んだらしい
きっと飼い主さんが何日もいなかったために不安であったのだろう。
今後はペットホテルに預けることにするとおっしゃっていた。

お散歩の終盤に柴犬さんに会った
この柴犬さん、体重が18キロもあるとか

柴ちゃん

柴犬って10キロ前後が平均だと思うが、、、


帰宅前にいつも喫茶店へ
小腹が空いたのでげそ唐とコーラを注文。

げそ唐

これでは痩せるなんて夢のまた夢である
(柴犬さんのこと言えないよね 爆)


~~~~~~~~~~~~


本日のベストショット

ベストショット

なかなか上手く撮れたなぁと自画自賛(笑)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゲソ唐揚げ&コカコーラ、、、面白いコンビ!
ゲソ唐とビールかと思ってしまいました~♪

昨日は 朝 雨が降っていたけど、正午頃から v-46ピーカン天気でしたね
そんな日は やっぱり 公園で爆走?
とっても仲良しな姉弟!
うらやまし~わ

No title
一度でもおやつを貰えると しっかり覚えていて
おねだりするのは どこの子も同じですね

チョコちゃんもアルフちゃんとの遊び方 大分余裕が出てきましたね

コーラとなぜか こうした 揚げものと相性が良いのですが
カロリーありそうよ でも美味しいですものね!
No title
お散歩に行っておやつを貰うことを覚えちゃうと
お散歩に行きたいんだか、おやつが欲しいんだかって感じですよねv-410
最近あいも、大きい公園に行くのは、おやつ目当てのような気がしてきた・・・v-403

この間、私は18キロのコーギーを見たけど
今度はjunjunさんが18キロの柴ですかv-405
豆柴に対して、巨柴ですね。
人間も犬を食べる事は楽しみの一つですからねv-410
No title
皆様、コメントありがとうございます。

★りゅうママさん
げそ唐って酒のつまみにぴったりですよね。
残念ながらアルコールが飲めない私。
せめて泡を~と思いコーラを注文しました。

チョコとアルフの相性、そんなによくもないけど
ハナとチョコみたいに最悪でないのでほっと
一安心です。
相性が悪く喧嘩ばかりしていると飼い主も疲れますから。

りゅうママさんちの3匹さんもうま~く折り合ってますよね♪


★ランままさん
一度でもおやつを貰うとびっくりするくらい覚えてますよね。
アルフなんて立ってまで督促してますから(笑)

チョコ姉さん、アルフをあしらいながら何とか上手く遊んで
くれてますよね。
それなりにストレスもあるでしょうけど。

いつもはコーヒーを飲むのですが、ちょっとおなかが空いたので
げそとコーラを頼みました。カロリーたっぷりですよね(笑)
お散歩してもそれだけのカロリー消費してないと思います。

★チャコぼすさん
この公園には何箇所がおやつポイントがありまして(笑)
その場所に行くともうおやつの督促です。
この日はコタロウ君の飼い主さんにももらったから
かなりおやつを食べた姉弟です。
おまけに飼い主もいつもはコーヒーだけなのにカロリーたっぷりの
揚げ物とコーラを飲み食いしちゃいましたぁ。

この柴犬さん、体が締まっているからか、そんなに太ってみえなかった
ですよ。
18キロのコーギー、見たいような、見たくないような(笑)
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>