わんこグッズと晩御飯

先週の休日のことになるが、わんこグッズ(?)を購入した

今までフードはお菓子の缶に入れていた
(これって空気が触れて酸化の原因になるよね?)
フード入れを探したのだが、なんせ田舎のホームセンター
どこを探しても ない、ない、ない、、、、

代用品にと食料をストックするストッカーを2個購入
結構なお値段がするもんだと売り場で感心してしまった
(100均も見てみたが、さすがに代用できるものはなかった

少しは匂いが漏れるのかなぁ?
フードの入れ物に集る食いしん坊姉弟

フード入れ1

フード入れ2


そして夏用のアルフのベット
メッシュになっていて涼しげである。

メッシュ



最近、アルフのおちっ●事情も落ち着いてきた(笑)
頻繁に庭へ出しているが、最近まったく失敗しなくなった
朝まで我慢してゲージの中でしていない。
今は完璧外派になってしまったが、今後のことを考えると
家の中でも出来るに越したことはない。
練習させてみようかなと思ってはいる



おちっ●この後で何ではあるが、本日の晩御飯

夕食

・春雨と肉団子のスープ~
・目玉焼きとハムと刻みキャベツ~
・すき焼き風味の煮物~
・五目御飯~


春雨と肉団子のスープはクイックパックの商品
毎週1回、様々なメニューから好きな物を選んで
注文しておくと配達してもらえるという仕組み。
割高だと思うが、美味しいし、こうした楽をするのも
1週間に一度くらいはいいのではないかと思っている。


わんこご飯。

いつものパターン
(さつまいも、にんじん、青梗菜、キャベツ、ささみ)
上記のものにかつおのトッピングぅ

わんこご飯


人間用もわんこ用も結構ワンパターンな我が家である(苦笑)



スポンサーサイト

2009/06/06 22:45 | その他COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

フードの酸化ってあんまり気にしてなかったですv-356
ウチは納戸で保管してるフードはこういう衣装ケースに入れてるけど
毎日使う方のは、100均の蓋つきバケツに入れてるだけ。
私も何か考えないとダメですね。

あいに長方形の夏用ベッドを買ったけど、ちょっと大きいのと
どうもあいは丸い方が良いみたいだから、買いなおさないと・・・v-393

美味しそうなご飯ですねv-415
働いていると、夕食の支度は大変ですからね。
ウチも昔、夕食の食材を届けてくれるのを利用してたけど
その時母は仕事してなかったですけどね。
珍しい物が食べられるからってv-411

ワンご飯も、これだけ野菜がたっぷりなら
ワンパターンでも美味しいに決まってますよv-364
私は今日は野菜が少なくて、白飯で誤魔化しましたv-356

No:748 2009/06/06 23:54 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

No title

私なんて フードの袋のまま置いてありますよ~。
フード容器が欲しいなぁ~って思うけど 18キロほどの容器になると でっかいしねェ、邪魔かな!?って思うと なかなか購入に至りません(笑)

肉団子、美味しいそう!
junjunさんは フルでお仕事されているから これくらの手抜きなんて
全然 OKですよ~。
私なんて 毎日手抜きだも~ん(^^;

No:749 2009/06/07 10:47 | りゅうママ #- URL編集 ]

No title

ストッカーも、ローズに破壊されてからは使えなくなりました(汗)
最近は大袋を玄関においているので
散歩のたびに大興奮!でも同じ部屋にはおけません(涙)
人間のご飯見たらお腹がすいてきたわ~
おいしそう~♪

No:750 2009/06/07 17:08 | りんみる #- URL編集 ]

No title

我が家もフードストッカー使っていますよ
これからの季節 特に湿気は困りますからね でも前にエルこれを開けて口を切ったことがありますから気をつけてくださいね
夕食の支度も お仕事している人には 助かるのではないですか・ 

 私なんて 仕事もしてないのに いつも手抜きです

No:751 2009/06/07 21:18 | ラんまま #- URL編集 ]

No title

皆様、コメントありがとうございます。

★チャコぼすさん
私もず~っとお菓子の空き缶を使ってました。
酸化の問題よりも、その缶にサビがきて、蓋を取る度に
手が臭くなるから買ったのが本当です(笑)
フードは開封したら1ヶ月で使い切らないといけないみたい
ですよね。
このストッカーちょうど4㎏入っちゃいましたよ。
で、チョコとアルフは違うフードなので(年齢が違いますよね)
2つ買いました。一つ2000円近くしましたぁ。

あいたん丸い方が安心するのかしら?アルフは小さい頃は
丸いのでしたが今は長方形のです。
伸びて寝てますからね(笑)

ご飯、美味しそうですか?ブログネタにしない時はもう少し
質素です(笑)
毎日取りたい気分ですが、お財布も大変だし、メニューが
中華しかないので毎日はちょっと、、、ですよね。

わんこご飯は毎日こんな感じです。野菜の種類が変わるのと
肉か魚が違うだけです。
冬のうちは作り置きも出来ましたが今は痛むので毎日作ってます。
このご飯、アルフは大好きみたいです。だっていつもは待てが
できるのに、このご飯の時は待てができないんですよ。

★りゅうママさん
袋ごと置いてあるんですか?りゅう君たち、袋を破いたりしません?
18キロが入る容器だと場所を取りますよねぇ。
3個に分けるとか。場所取るのには違いないですよね。
このストッカー4㎏で一杯だったのでもっと大きな物が
必要になりますよねぇ。
(これで2000円近くしましたよ。高っ!!)

ある程度小分けして袋を密封しておけば問題ないですよね。
私も前そうして気休めに乾燥剤を入れてました。
今もストッカーの中に入れてあるけど(笑)

夕食ほんと毎日大変ですよねぇ。
(うちはじじばばもいるから 苦笑)
面倒な時、宇宙食にあるチューブの栄養食でも食べればいいのに!!
って本気で思うときありますよ。
そうしたら洗い物もないしね♪

りゅうママさんちはGGさんが作ってくださる時ありますよね。
羨ましい~♪

★りんみるさん
あらら、ストッカー、ローズちゃんに破壊されましたか?
りんみるさんちも袋ごとですね。
我が家もそうしたい気分ですが、食いしん坊が約1名
いまして(笑)空袋でも大興奮なんですよ。
だから袋のままは置けないですよねぇ。

ご飯、美味しそうですか?わんこネタが無い時に
ご飯を載せているんですよ。だから苦し紛れです(笑)

★ランままさん
そうでしたね。エル君これで口を切っちゃったってこと
ありましたね。
チョコはそうでもないのですがアルフは要注意です。
蓋を開けると待ちきれなくって直食いする時ありますから(笑)
ストッカーの中、気休め程度ですが、おやつに入っていた
乾燥剤を入れてます。効果あるのかちょっと疑問ですが。

夕食、毎日取りたいくらいですが、お財布が厳しいのと
メニューが中華しかないから毎日はちょっと、、、って感じです。
仕事が忙しくて疲れた日は何もしたくないのが本音です。

ランままさんの手抜きは私の目一杯だと思いますよ(笑)


No:753 2009/06/07 23:23 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |