仏滅(笑)

090614_tokai.gif

私も参加します。お時間のある方は是非、遊びにきてくださいね~


******************


からっとした青空の下、本日もいつもの公園へGO

今日も好天気のため人出が多い。
広場まではリードを付けてのお散歩だよ

さぁ、広場に着いたね

ボール遊びをしようか
暑いけど、なぜか張り切るチョコ姉さん

チョコボール

ボールはアルフには絶対に渡しません(苦笑)

チョコボール笑顔

ささ、お楽しみのおやつtime

アルフおやつ


通りかかった若いカップル2組が姉弟を遊んでくれた
どの子もお家でわんこを飼っているらしい。

今日も癒します(笑)

癒しチョコアルフ

アルフ癒し

チョコ癒し

ゴロスリするアルフ

アルフゴロスリ2

アルフゴロスリ1


喉が渇いたよねぇ、水分補給してくださいよ

水分補給


アルフが盛んに吠えるのでその吠える方をみたらわんこがいた

アルフ吠え

ミニュチュアダックス???
あらら、近くまで来てみたら、チョコ姉さん、あなたと一緒の
コギさんですよ(笑)

コギさん

とってもスマートな子たちだからてっきりミニュチュアダックスだと
思っちゃったよ(笑)

ここの階段は結構きつい
姉弟もきつそうだ。

階段

アジサイをバックにパチリ

あじさい

正面からだったらもっと綺麗だったのに、どうしても言うことをきかない姉弟
この角度になってしまった

さぁ、楽しかったぁと帰ろうとしたその時、車の鍵がない

きっとボールとかおやつとかリードを袋から出す時に落としたに
違いない。
なんてこったぁーーーーーー

家に電話をしても誰も出ない
仕方が無くタクシーを呼んでスペアキーを取りに帰る。
タクシー代往復3000円也
往復15分くらいしか乗ってないのにこの値段
可奈子に聞いたら最寄の駅から片道800円程度らしい。
(そんなに距離は変わらないはず)
こりゃ、ぼったくりだわぁ~~~~(号泣)

あ~、今日は仏滅だぁ
*明け方歯が抜ける夢を見た。歯が抜ける夢ってよくないことが
 起きると聞いたことがある。
 まあ、この程度のよくないことならヨシとしなきゃね


スポンサーサイト

2009/06/07 23:58 | 散歩COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

やっと来られたよ~
ありゃりゃ~
せっかくの楽しい散歩だったのにね、(-"-)
でも、そのタクシーひどくない
そのくらいで三千円もとるなんて、ホントぼったくりだわ
ところで、車のキーあったのかしら?

No:754 2009/06/08 14:31 | junjun #- URL [ 編集 ]

No title

楽しい お散歩だったのに
痛い思いをしましたね 私も一回 車のところなにいったら 鍵がなく
来た道を探しながら 歩いて バッグの蓋のところに 入れたのを思いだし 結局は あったのですが こういう時ってホントウ 焦ってしまいますよね

3000円 大きいですが 車の事故とかじゃなくて良かったです
仏滅の後は 大安ですから 良い事ありますよ

No:755 2009/06/08 21:04 | ラんまま #- URL編集 ]

No title

大変でしたねぇ。
お疲れ様でした。

アルフ君のゴロスリが、ハナそっくり!
やっぱり、親子ですねぇ。
でも、ハナは車が苦手で、すぐ酔ってしまいます。
そこが似なくて、よかったです。

No:756 2009/06/09 01:17 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

No title

ワンコの写真を撮る時、この景色のここ!っていう所に
なかなか収まってくれないんですよね~v-390

車の鍵v-363
大変でしたね~。
鍵は見つかりました?
鍵を取りに帰った時
姉弟も一緒にタクシーに乗って帰ったんですか?

良くない夢を見ると良い事があるらしいですよv-398
私は1ヶ月ぐらい前に、髪が抜ける夢を見ました・・・
ちょっとドキっとしたけど。
でも良い事は無かったですねv-395

No:757 2009/06/09 17:55 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

No title

ママさん、お疲れ様でした~。
楽しいことのあとだと尚更、ショックが大きいですよね。
わたしは、家の鍵を落としたことがあって‥雪の日の散歩のあと
家の鍵を開けようとポケットを探ったらない!!ガ~ンv-12
雪の中、見つかるわけないじゃん!と半ベソでした~。オットも一緒に
出かけたからどうにもならないし、もう、鍵屋呼ぶ?窓割る?とか
言ってたら‥玄関出てすぐの所に落ちてたんですよ~。
雪の中にひっそり。鍵かけてスグ落としていたみたいです(汗)
馬鹿ですね~(笑)

タクシーも残念な結果でしたね。色々、あったから
次は、いいことやってくるはず!!

No:758 2009/06/09 20:50 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

皆様、コメントありがとうございます。

★junjunさん
おnewのPC、使い心地はどうですか?
そうなんですよ、やっちまいましたぁ(泣)
せっかく楽しかったのに、がっかりですわ。
鍵なくした上にぼったくりに会ったんですから(苦笑)
その日は遅くなってしまったので次回お散歩の時に
下を向いて探してみます。見つからないかも~

★ランままさん
楽しいお散歩の後だったのでほんと、がっかりでした。
そうそう、その記事覚えています。よく見たらバッグの中に
あったんでしたよね。
私もそうだと思い、お散歩用の袋の中をひっくり返して
何度も見ました(笑)
近場だったからよかったものの、遠出をしてい時だったらと
思うとぞーーーっとしますよね。
3000円で済んでよかったのかな?事故だと金銭的なことも
あるけど、精神的な負担が大きいですから。
この後、何かいいことあるのかしらん???

★ubazakuraさん
大変でしたぁ。もう焦りましたよ。でも遠出をしている時で
なくってよかったです。
遠出をしていたらその日のうちに、車取りに行けないかも
しれませんし、なんせ、犬連れだからどうする???って
ことになりますよね。
ハナちゃんもごろすりします?親子ですね、血を感じますよね。
ハナちゃん車苦手なんですね。何とか克服できると楽しい所へ
お出かけできるのにね。
アルフも浜松へ迎えに行った日と、福井方面へ遊びに行った時
ゲロゲロ~でした。本質的には車に弱いのかもしれませんね。

No:761 2009/06/10 12:21 | junjun #- URL編集 ]

No title

★チャコぼすさん
姉弟おやつで釣ってもなかなか思うようには
してくれないですよ。これが精一杯(笑)

鍵はその日は遅くなるので探しませんでした。
次回のお散歩の時真剣に探す予定です。
タクシーに犬は乗せれないのでいつも行く
喫茶店の庭先に繋いでおきました。
時間的にも短時間でしたので。

よくない夢を見るといいことがあるんですか?
今日までのところいいことはないようです(笑)
夢の中でも髪の毛が抜けたり、歯が抜けたりと
びっくりですよね。
目覚めてあ~夢でよかったって思うんですけど。

★りんごの木さん
皆さん、鍵を無くした~って経験されてますよね。
りんごの木さんは雪の日に家の鍵ですか?
そんな時は一番被害が少ない方法を選びますよね。
鍵壊したり、窓を割らなくて済んでよかったですよね。
車の鍵なんですけど、少し前にもなくしていたんですよ。
その時は助手席の下にありました。夜のお散歩時だったので
やっぱり家にスペアキーを取りに帰りましたね。
その日はたくさんお散歩できてわんずは嬉しかったのでは
ないかと(笑)

タクシーも3000円なんて高すぎですよ。
個人タクシーだったみたいだから絶対にぼったくられましたね。
こんな後だから何かいいことあるかなぁ??

No:762 2009/06/10 13:16 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |