*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チョコめし(^^;
わんこご飯については色々な考えがあるだろうが、今現在は
朝はフードにトッピング、夜はなんちゃって手作りをしている。
他の方のブログを見て参考にしているが、私のはやっぱり
なんちゃって手作りだ。

2008_09190001_convert_2008toppingu.jpg
               (トッピング)
               

2008_09190003_convert_20080919asamesi.jpg
               (朝めし)

                               
フード(ニュートロorナチュラルハーベスト)に国産鶏肉のレトルトを
トッピング。
以前はフードだけでも食べてくれたのだが、いつの間にかトッピングが
ないと食べなくなった。

2008_09180009_convert_20080918yorumesi.jpg
                (夜めし)


野菜を湯がいて(この日はさつま芋、人参、キャベツ、青梗菜を使用)
鶏ミンチのお団子。
そしてサプリメントと核酸。
白い方がサプリメントで黄色い方が核酸。
野菜は冷蔵庫にある物を使用する。えのきだけ、しいたけ等のきのこ類も
よく使う。
メインは牛肉にしたり、馬肉、たまには豚肉も使用。
魚が入る時もある。魚は表面を焼いて与えることが多い。
たら、かじき、まぐろ、アジをよく使う。
肉も魚も好きなようだ(当たり前か(笑))
これでいいのかちょっと疑問に思ったりもするが、やっぱり手作りの方が
食いつきがいいように思う。

ゆくゆくは生肉も使ってみたいが、おなかが緩くなるかもしれない。
当分はこんな調子でいきたいと思う。




おまけ

2008_09190002_convert_20080919oyatu.jpg                                                           (おやつの数々)               

ハナがいた頃はこれくらいの量だと1週間持たなかった
今はメタボコギのため(笑)おやつは極力減らしているからこれだけでも1ヶ月くらい
持ちそう
あっ、真ん中にある「えぞ鹿ジャーキー」はチャコぼすさんからいただいた珍しいおやつ。
チョコの取っておきのおやつにしますね。
他にもハナのためにキャンドル、人間用にも美味しい物をたくさんいただきました
(人間用はすべて私のお腹の中です 爆)
この場をお借りしますが本当にありがとうございました

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

スゴイ!
毎晩、半手作りしてるんですか??
アタシは最近サボってます。
と、言うか、マリンが保護されていたおうちで与えられていた食事方法をそのまま取り入れているのですが、そこに少し手を加えると食糞するんですよ(T_T)
で、最近は手を加えるのを控えているんです。
夕べも少し手を加えた食事にしたのですが、見事に今日食糞されました・・。

食糞するのは他にも理由があるのかなぁ??とも思うのですが、とりあえずは食事だけはしばらくは変更しない方がいいのかな、と思っています。

アンジェラは幼少時何かしらトッピングをしないと食べませんでしたが、最近は何でも食べますね~。
ドライフードをふやかしているだけで、横でピーピー鳴いてますもん・・。
そこにヨーグルトなんてかけたら、もう大騒ぎです・・。
★ANJELAのママさん
あらら、マリンちゃん、食糞ですか?
結構保護された子に食糞する子って多いですよね。
何か、食糞しないような薬品をどこかで見たのですが
身体に害があるかもしれませんしねv-431
聞きかじりばかりで定かではないのですが、生後6ヶ月で食糞が
直らなかったら直らないって聞いたことも。
手作りだとフンチョスの匂いがいいのかしらん?

ご存知だとは思いますが、あまり騒ぎ立てずに冷静に
片付けるのがいいと聞いたことがありますよv-221
チャコのリンパ腫が発覚して、食欲がなくなった時
色々試してやっと食べてくれたのが「霧島鶏」でした!
あとで知ったけど、あれはかなり美味しいみたいですね。
ご飯はチャコも同じような感じだったけど
あんなにバリエーションは無かったです・・・
さすが主婦ですね~!!
「核酸」ご存知ですか?!
私が高校生ぐらいの時家でも使ってましたよ。
その後母がガン末期とわかったとき、やっと見つけて飲むようになったら
お医者さんの予想より3ヶ月長生きしました。

ハナちゃんとチョコちゃんは、よくおやつ食べるんですね。
チャコは太りやすかったからあんまり・・・
こんなに早く逝ってしまうんだったら、もっとあげれば良かったなぁ・・・
えぞ鹿ジャーキーは、もしチョコちゃんのお口に合ったらまた送りますよ。
だから早く食べさせてあげて下さい!
完全手作りの手間とそんなに変わらないかもしれないくらいです。なかなか美味しそうなごはんですね!
★チャコぼすさん
チャコちゃんも「霧島鶏」食べてたんですか?
値段もそんなにしないし、色々バリエーションが
あるし、ハナも大好きでした。
シニア用もあるのでハナにはシニア用を食べさせて
いましたよv-218

核酸お母さまも飲んでいらしたのですね。それで
効果があって、、、
この核酸は人間用にもいいみたいです。
でも、ちょっと苦いと言うか独特のにおいが~
ハナのために買ったのですが、ハナは元気な時も
ほとんど残していました(泣)
で病気になった時も飲ませようとしたのですが
やっぱり飲んでくれませんでしたv-406

ハナ、おやつに関してはたっくさん食べていたから
後悔はないと思います(笑)
だって1週間でおやつだけで5000円くらい使ってました
から(爆)
★ぴよりさん
コメントありがとうございます。

暑い時は毎日野菜を湯がいてましたが、涼しくなった
ので、2~3日分作り置きをします。
そして暖めて人肌くらいで与えています。
わんこだって寒い時に冷たいご飯は嫌だと思うんですよね。

ロジャー君、絶対に、絶対によくなりますよねv-218
だって、そうしないと彼の犬生はいったい何だったんだ
って思いますもん。
ロジャー君、ファイトv-363
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>