新手の商売(?)と夏バージョン

先日、国道を通っていたら、トラックが止まっていて
「スイカ 500円」の文字が

安いなぁと思ったし、その日は格別に暑かったから車を
停めてそのトラックのおじさんのところへ行った。

そうするとすぐに試食と称して小さく切ったスイカを差し出す。
まあまあ美味しいなと思った

そのおじさん、「これなんかは4500円だけど3500円でいいよ」とか
「これは3500円だけど2500円でいいよ」とか。んんん??
ええーーーーーーっ、500円じゃないの????

そこで「500円のは?」と聞くと隅のほうに置いてあるすごく小さいのを
指差し「あれはちょっと早いし、もごもご、、、」とか言っていた
そこで「あ~、そうですか」と言って帰ればよかったものの、ついつい
2500円のを買ってしまった

あ~あ、これも新手の商売(ぼったくり)なんだなと後で思った
スイカ自体は特別美味しくもなく、不味くも無くと言ったところ

スイカ


少し前にも「デコポン」500円って書いたトラックが止まっていたなと思い出す。

高い授業料だと思い諦めることにしよう(苦笑)

さぁ、高~いスイカを姉弟におすそ分け
チョコ姉さんはあまり食べない(涙)

チョコスイカ1

すこ~し、嫌々食べている

チョコスイカ2


何でも食べる(食べちゃいけない物まで 笑)
アルフはどかなぁ?
すごい勢い。写真がぶれぶれ(笑)

アルフスイカ2

ほおっておいたら皮まで食べる勢いだったので
取り上げた(苦笑)

アルフスイカ1



~~~~~~~~~~~~~~~


夏バージョンに変えたお布団の上で寛ぐ姉弟

寛ぐ姉弟


もうそろそろオネムですか?

寛ぐ姉弟2


チョコ姉さん、目を開けていられません(笑)

チョコ眠い


アルフの白目(笑)

アルフ白目


さぁ、寝んねしてくださいよ

お母さんはサーフィン(*注ネット 爆)に行ってくるからね


スポンサーサイト

2009/06/23 20:03 | チョコアルフCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

へぇ~・・・ そんな商売もあるんですね。
明日こそは、我が家もスイカを買おう!
お二人が食べている姿を見たら、レオイナにも食べさせてあげたくなりました。
チョコちゃんは、可愛い寝顔ですね。
アルフ君は、さすがぁ~ハハハ・・・(笑)です(^o^)

No:807 2009/06/23 21:53 | みろろん #- URL編集 ]

No title

いろんな 売り方があるのですね
2500円 少し高い感じもしますが・

二人とも食べ方まで違うのね
アルフちゃんの目 美味しくって とまらない!って感じでよ
スイカ アルフちゃん 初めて食べたのよね これから
スイカを出すたびに おねだりしますよ!

こうして 並んで寝ている姿
やはり良いですよね

No:808 2009/06/23 22:12 | ラんまま #- URL編集 ]

No title

そうかぁ。時々国道の端っこにトラックを止めてご商売をしている「スイカ屋さん」はこういうシステムだったんですね。
今まで、通り過ぎるとちょっと残念な気分だったのですが、これからは、堂々とパスできます(爆)

アルフ君、スイカ大好きなんですね。
今度、ハナも試してみようっと。(シロは食べません)

白目剥いて寝るのも、遺伝のなせる技?(今度、ハナの白目写真UPしますね)

No:810 2009/06/24 14:19 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

こちらにもみかん系の果物を
売りに回ってるトラックがあって
絶対に買わないようにって言ってます、笑

でも500円の文字なら止まって見ちゃうなあ~。
高くても美味しかったら文句ないですよね、笑

あららチョコ姉さん、スイカはお嫌いかな?
七夢は皮まで食べます、笑

No:812 2009/06/24 20:12 | 七夢ママ #- URL [ 編集 ]

さっすがビーグル!皮まで食べる勢いに思わずブラボーと叫びました(笑)
アルフちゃん、お腹壊さないでね(笑)
それにしても高いすいかだ…。我が家じゃ手が出ん!

No:813 2009/06/24 23:57 | 葉月 #- URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★みろろんさん
そうなんですぅ。まんまと引っかかりました。
ご近所でそんな話題が出て、みな相手にしないで
おこうということだったらしいですよ。
後から義母に聞きました。

レオイナちゃん、どんな感じでスイカ食べるのかなぁ?
またUPしてくださいね。
チョコ、可愛いでしょ?アルフもそれなりに?可愛いでしょ♪

★ランままさん
敵も色々考えてますよね(笑)
私が買った日まではトラック止まっていたのですが、
その次の日くらいにはいなかったです。
きっともう売れなくなったんでしょう(笑)

アルフはフルーツなんでも食べます。
これからもスイカ欲しがるでしょうね。
(実はこの次の日もあげたのですが皮まで食べちゃいました)
並んで寝ている姿を見ると一日の疲れが吹き飛びますね(^^)

★ubazakuraさん
そうです。国道に止まっているトラックには要注意です。
決して買ってはなりません(笑)
堂々とパスしてくださいね。
スイカ、きっとハナちゃんも食べますよね。
(ちなみに亡きハナはフルーツ一切食べませんでした)
シロちゃんも食べないんですね。

遺伝子、UPしてくださってありがとうございます!!
(白目)

★七夢ママさん
七夢ママさん、このシステムご存知なんですね。
産地直送だから500円でも不思議に思わなかったんですよ。
あとから義母からご近所で買わないという話でまとまっていたと
いうことを聞きました。

少々値段は高かったですが味はまずますでしたよ。
少し巣立っていましたから新鮮ではなかったようです。

姉さん、あまり好きじゃないと思ったのですが次の日も
与えたらえらい勢いで食べてました(笑)
七夢ちゃんは皮まで食べるのね。ダイナミックぅ♪

★葉月さん
アルフは皮、種までたべそうな勢いでした。
食べることには感心するくらい貪欲です(笑)
アルフ、今までにお腹壊したのは、ハナにお供えしていた
おやつセットを全部盗み食いした時くらいですね。
頑強な胃腸の持ち主です 爆

ちと高いですよね。スーパーなら1000円くらいで売ってますよね。





No:815 2009/06/25 14:42 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |