*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
15回目の月命日
6月19日はハナの15回目の月命日。
こうして15回も命日を迎えたのだなと改めて思う

先日ある方のブログでインターネットペット霊園というのを見つけた
さっそく登録してみた


夜遅く慌てて登録したのでハナへのメッセージが満足できない
内容だったためと画像を入れなかったために改めてやり直したいと
メールをしたのだが、すごく親切丁寧に教えてくださった

これなら、いつもでハナにお参りできるよね
お花もお供えできる
ハナからのメッセージを受け取ることもできる
天使が舞い降りる時もあるとか
そしてハナが今日の運勢も教えてくれる

よろしかったらハナに会いに行ってやってくださいね。

20090618010054_1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~


いつものようにお花を購入してハナにご馳走をお供えする

祭壇

いつもお肉が多いから今日は生鮭にしてみた

鮭

ご飯はいつものパターンだね。
じゃがいも、にんじん、青梗菜、キャベツ、えのき茸、そして
ささみとかつおのトッピングぅ

ご飯



最近は疲れているせいもあるからか、ハナの夢をまったく
見なくなってしまった
ハナのことを思っていないわけでもないのに
ハナに会いたいなぁ
今夜は枕の下にハナの写真を置いて眠ることにしよう

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
早速お参りして、お花をお供えしてきましたよv-410
こんなのがあるんですね~、全然知らなかったです。
私も今度登録してみようかな?

今日は鮭でしたかv-398
あいも今日は鮭でしたよ。
奥の方に写ってるdbfの缶詰、私も今日初めて買ってみました。
そちらはこれから暑くなるから
ホワイトプリンを冷やしてあげると良いかもしれないですね。

私も命日ぐらいはチャコの夢を見たいって思うけど
もう全く見ませんね・・・v-390
No title
私も早速 お花をお供えしてきましたよ
そして junjunさんの メッセージをよんで
泣いてしまいました  ハナちゃんからの
お手紙がくると良いですね

ハナちゃんも夏のおやつを食べて 満足したかもね!

No title
お参りしてきました
ハナちゃん、りんを守ってね
まだもう少しこちらにいさせてくださいね
そうお願いしました
No title
ハナちゃんに、お参りさせていただきました。
junjunさんにとっても愛されて、ハナちゃん幸せでしたね。

そうそう、新参者の私なのに、天使が舞い降りてくれました。
やっぱりアルフくんを連れてきてくれたのって、ハナちゃんなんですよ。

夢に出てこなくても、ハナちゃんはjunjunさんのそばにいてくれると思います。
ご無沙汰しています。
先日はコメントありがとうございました!
早速ハナちゃんのお参りに行かせて頂きました。今はネット上でもこういったことができるんですね。
色んな方からのお参りをしてもらえるのは、嬉しいですよね。

チョコちゃん、ファーミネーターのかけ甲斐がありそうですよね~(*≧m≦*)ププッ
コギちゃんは、やっぱりよく抜けますよね!!
友人も、毎日フロアモップでお掃除してましたよ~!!

L.L.Beanのバッグ、うちの母も愛用していますよ~!!
とっても丈夫で、もう何年使っているか分からないくらいです!!
母も、愛猫の名前を入れてました~(*^∇^*)

旦那様、大変でしたね~!!
何が原因だってお聞きになりました?
再発されませんように・・。

そうなんです!!
長野市は今年から注射済み票が骨型になりました!!
でも、アンマリにはやっぱり大きいし、そのまま付けて紛失するのも怖いので、迷子札を愛用してます!!
以前、MARINにも回して中の用紙に連絡先を記入するような迷子札を使っていたのですが(こういったタイプの物ではなく、キューブ型のものでした。)遊んでいる間にくるくる回ってしまうようで、いつの間にか不確か付いていない・・ってことがありました。
いざという時の迷子札なのに、なくなってしまうのでは困るから、と、今は違うタイプの物を使うようにしています。

ハピラブのステッカーがあるんですね~!!
早速ハピラブのHPを覗いたら、ショップが出来たって書いてあったので、覗きに行って来ました!
載せられているピンクのステッカーとオレンジ色のステッカー、欲しいな~って思ったのですが、ネットでは販売されていないんですね~。
車に貼れる様なステッカーがあると良いなぁ~って思います。(お出かけして、MARINのことを聞かれても、やっぱり保護された子である話はしますし、車に乗っていて、ワンコのステッカーを貼ってある車を見れば気になりますしね~。)
でも和文字のステッカー買っちゃいました♪
夫婦で車に貼っちゃいます♪
ピンクのステッカーや小さいステッカー(携帯に貼れる位のサイズのもの)もあったら嬉しいなぁ~って思いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
No title
早速お参りしてきました
家族に愛されてる子が沢山いて
優しい気持ちになれますね^^

物覚えの悪い私は、誕生日も、先代の皆の命日も
忘れてしまう薄情母です・・・
皆様を見習わないとです(^^ゞ
No title
皆様、コメントありがとうございます。

★チャコぼすさん
ある方のブログで見て、いいなって思って登録しました。
登録は簡単でしたよ。この私でもできたんですから(笑)
ハナに会いに行ってくださってありがとうございます。

最近缶詰も全然食べさせてないです。賞味期限を見て
切れないうちに与えないと、、、
プリンもチャコぼすさんにいただいたものですが賞味期限が
8月までになっていたのでもっと暑くなってからおやつに、、、って
思ってます。→貧乏性なもので 笑

枕の下にハナの写真を置いて寝たんですが、夢に出て
きてくれませんでしたv-406

★ランままさん
ハナに会いに行ってくださってお花もお供えしていただいて
ハナも喜んでいると思います。
メッセージ、もっと書きたかったのですが字数に制限が
あるかも~と思いあれだけにしました。
お参りに行くと必ずハナからのメッセージがきますから、
嬉しいですね。

ハナもプリン、食べてくれたかしらん?

★りんみるさん
りんちゃん、辛いですよね。呼吸が辛くて横になれないなんて。
web上からしか励ますことができないことが心苦しいです。

私もハナに「りんちゃん」って子が間違ってそちらを覗いても
来ちゃダメ!!って追い返すように言っておきました。

りんみるさんも十分にお体に気をつけてくださいね。
(りんみるさんが倒れたら一大事ですから)

★ubazakuraさん
ハナに会いに行ってくださってありがとうござます。
そうですか?天使舞い降りてきました?
時々舞い降りてくるようですよ。
そうですね。アルフは間違いなくハナが我が家へ送り込んで
きたんですよね(笑)

夢に出てきてくれなくても、こうして今ハナのことを思っている時
そばにいてくれているって思います。

No title
★AMママさん
怒涛のコメ、ありがとうございます。
ハナのお参りに行っていただいてありがとうございます。
ハナも喜んでいると思います。

ファーミネーター大活躍です。切りがないですよ、ほんと。
アルフは申し訳程度しか取れないんですけど(苦笑)
抜け毛が酷いので部屋も大変なことになってますよ。

あらら、お母様もバッグ使っていらっしゃるんですね。
そして愛猫ちゃんの名前をですか?
私と一緒ですね♪

旦那、まだ入院中です。明日検査で何ともなかったら
退院予定です。
原因は何なんでしょうね。聞いてなかったです(笑)

注射済み票、付けなくっても可愛いってだけでなんか嬉しい
ですよね。
私の市のは、、、、、(苦笑)
迷子札もネットで可愛くって使いやすいのありますよね。
私もそれで見つけようと思います。

ハピラブは今資金難で新規の引き出しをストップしている
状況なんですよ。
可哀想だけではやっぱり救えないんですよね。
ですから、ステッカー、買っていただいて嬉しいです。
小さいステッカー、いいアイデアですよね。
でも、それも資金難で無理かも~
結局在庫を持つってことがダメなんですよね。作るのにも
原材料とかいるし、、、
今フリマとか開いて資金を調達してます。

★まぁさん
ハナにお参りしていただきましてありがとうございます。
ハナも喜んでいると思います。

私も命日は覚えてますが、誕生日は忘れます。
ハナの年齢もまだ6歳だったのに間違えてシニア用の
フードを与えていた時期がありました(苦笑)
チョコの誕生日だってつい先日まで7/29だと思い込んで
いました。
ケーキでも予約しようかなと思って血統書(いらなんですが)
を見てみたら7/25でした(笑)

確実に記憶力は無くなってきています(ヤバイ)


プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>