*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
デジカメ故障?
今日も雨が降らず休日散歩が楽しめるということで
姉弟を連れていつもの公園へGO

日差しは強いが風が吹いていて心地よい
カンカン照りでもなく時々曇ったりしてなかなかグッドコンディション

さぁ、おやつだよと言って写真を撮ったら。。。。

あれれ???何これ????

チョコ

真っ白になってる

アルフ

これ以外にも景色とか芝生を撮ってみたが、みな靄が掛かったように
白くなる。
あちこち触ってみるが全く変わりなし

そこで家族連れのお父さんを発見。私よりはメカに強そうだなと思い、
「デジカメがおかしいんですが、こういったこと詳しいですか?」と
聞いてみた
(なんとまぁ図々しいけど、親切に見ていただいた)

色々触ったりしていらしたが、結局わからず、一度メーカーに見て
もらったほうがいいですよと言われた。

ということで今日のお散歩の画像はまったくない

家に帰って部屋の中を撮ってみたら、あら撮れてる

家の中

外の明るいところはダメで部屋の中の少し暗いところは撮れるのか?

PCに取り込んだら、以外は全部画像が波を打ったようになっている

なぜなのか原因がわからない
どなたかメカに強い方、わかりませんかぁ?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう こうして 明るい処がダメなんですよね
私も一回 なった事があります

結局 メーカーにたぶん レンズ交換だったと 思いますが
出しました 保証期中だったので 無料でしたが
やはり一週間は かかりましたよ

その間 携帯からではなく 安いカメラを買ってしまいましたが
携帯から撮れると いいでいね
No title
私の携帯と似ているわ~
お外では白く~そしていまは全体にぴんぼけ・・・
そろそろ変えたほうがいいのはわかっているのだが・・・
No title
あらら、大変ですね。
メカ音痴の私には、原因などはさっぱりわかりませんが、簡単に直るといいですね。

以前使っていた携帯のカメラは、とっても気まぐれで、撮れたり撮れなかったり・・・・。
何故かごしごしこすると、撮れることがあったので、一生懸命こすってました。(な~んて、原始的!)
結局、全くとれなくなったので、携帯を変えました。(T_T)
No title
うちのデジカメも同じようになったことありますー!
でも放っておいたら直りました(笑)
今でもそのデジカメ使ってるけど、そろそろ寿命っぽいです。

家族連れのお父さんに聞いちゃうなんてjunjunさん凄い!(笑)
No title
junjunさんのカメラも故障ですか?!v-405
どこも触ってないのに、おかしくなる事ってあるんですよね。
暑い所に置いておいたら
一時的におかしくなる事がありますけど
あとは、故障じゃないとすると、ホワイトバランスか
露出がプラスになってるのかも?
私にわかるのはそれぐらいですv-356

やっぱりコンパクトなカメラは使い易いから
近々新しいのを買う予定です・・・v-406
もう少し、値段が下がるのを待ってます。
No title
あら~デジカメ故障なの
 PCも困るけどデジも困るよね
私はまだ経験ないけど、
う~んやっぱりメーカーさんに聞いてみたら良いよ
皆様、コメントありがとうございます。
★ランままさん
ままさんも経験されたのですね。
放っておいたら直ってましたぁ(笑)

このカメラ、娘からの母の日のプレゼントだったんですよ。
で、保証書が見当たらず、どうしようか?と思ってたんです。
携帯で撮ってみたものの、ブログにUPできるような画像では
なくって、ママさんみたいに使い捨てカメラを買おうかなって
思ってたんですよ。
(買わなくってよかった♪)
携帯の画像、すごく悪いんです。前の古い携帯はもっと
綺麗だったのに。なぜ??

★りんみるさん
りんみるさんの携帯がそうなんですね。
自分の携帯の画像の悪さにびっくりです。
(昨年暮れに変えたばかりですが)
とてもブログにUPできませんねぇ。

デジカメ、何とか復活しました。
でもこういった現象が起きるってことは壊れる前兆なのかしら
とも思います。
一年少し経ったばかりなのでもう少しもってくれないと、、、

★ubazakuraさん
デジカメ、何とか復活しましたぁ(^^)
保証書がなかったのですぐに修理に出さなかったのですが
今ではなくってよかったですよね♪

デジカメ、真似してこすってましたぁ(笑)
それで直ったのかなぁ♪
PCに限らず便利なものは壊れるとほんと、不便ですよね。
ブログをUPする気力までなくなりましたもん(笑)
また頑張ってUPしますね!!

★葉月さん
葉月さんのコメ、参考にさせていただいてしばらくほうって
おきました。そうしたら、直りましたぁ(笑)
でも、悪くなる前兆なのでしょうね。
まだ買って(娘からのプレゼントですが)1年とちょっとです。
もう壊れちゃうのかしら??
もしかして不良品??なのかな。
保証書がないから壊れたら買いなおさなきゃ、、、、

お父さんに聞いたの、図々しかったですよね。ちと、反省(汗)

★チャコぼすさん
さすが、チャコぼすさん!!ホワイトバランスっていうのは
会社のメカに強い人も言ってました。
あと何か変な操作をしたかもしれないからリセットっていうのを
押してみてとも言われました。
その前に直ったんですけどね。
露出がプラス??ですか。また悪くなった時のために参考に
聞いてみますね。(会社の人に)

デジカメ、購入されるんですね。いいのが安く買えるといいですよね♪
ブログにはデジカメ、必須ですもんね(^^)

★junjunさん
なんとか復活しましたぁ♪
壊れる前兆かもしれないけど。
メカに弱いとPC、カメラ、携帯が使えなくなるとほんと困りますよねぇ。
このデジカメ、保証書がないんですよ。娘からのプレゼントだったので
お互いが保証書を持っているって思ってたんですよ。
なんとかもう少し、もってほしいです。


知らない間に・・・

どっか いじってしまった・・・

な~んてことは・・・ 私だけでしょうか~ (^^;)

No title
星月きらりん☆彡さん
やっぱりそうかしらん?
なんか、へんなとこ、いじっちゃったのかしらん?
直ったからほんと、よかったですぅ。
このカメラ、保証書がどっかへいっちゃったから
もう少し、頑張ってもらわないと(笑)です(^^;
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>