手術前日

いよいよチョコの避妊手術の日が明日に迫っている

獣医からもらった術前の痛み止めの薬を7日から朝晩ご飯と
一緒に与えている

薬
(昨日撮影。今日の分が2個残っている)

何の疑いもなくご飯と一緒に食べてしまうチョコ
チョコの頭を撫でながら
「もうすぐお腹切るんだよ。2~3日痛いだろうけど我慢するんだよ」
と何度も何度も言い聞かせている
本犬は何も知らず、ニコニコ笑っている

さぁ、姉さん。
もうこれからお水以外口にできないよ

チョコ

アルフもお付き合いでおやつナシだよ

寝る前のひと時

姉弟

チョコ姉さんが女の子でなくなってしまうのがわかるのか(笑)しつこく
匂いを嗅ぐアルフ

アルフは撃沈寸前

アルフ撃沈前


本当は入院させると安心だろうけど、私が行っている獣医は入院させて
くれずに手術を終えた夕方お迎えにいくことになる
何事もなく無事終わってくれることを願うばかりである

ついにアルフは撃沈(笑)

アルフ撃沈


~~~~~~~~~~~~~~~

だましだまし使っていたアルフの夏用ベッド

こんなになってしもた。。。

ぼろぼろ

で、新しい物を購入。

おNEW

これもいつまで持つか、、、、
アルフ君、破壊行動もそろそろ止めにしてくんない??

スポンサーサイト

2009/07/09 23:37 | チョコアルフCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

今日手術なんだね~
お泊りなし?
暫く痛みあるかもしれないけどね
頑張るんだよ!チョコ姉さん♪

No:863 2009/07/10 05:27 | りんみる #- URL編集 ]

No title

手術をするんですね。
やはり、心配になりますよね。
チョコちゃん頑張ってね(^_^)
アルフ君、君の寝顔は間違いなくビーグルだね!

No:864 2009/07/10 09:43 | みろろん #- URL編集 ]

No title

いよいよだね
女の子はお泊りかしらね
それとも、日帰りですか、

ジュンの時は日帰りで元気ないのを見ているのがつらかったけど
トミー君は弱い子だから、お泊りでしたよ
とにかく、チャコちゃん頑張れ~
そして、しばらくは、アルフ君お姉ちゃんを労ってね(*^。^*)

No:865 2009/07/10 11:21 | junjun #- URL編集 ]

No title

もう、手術終わったかしら?
早く、元気になるといいですね。

我が家の場合は、午後手術で、翌朝お帰りでした。
さすがのハナも、2~3日は大人しかったです。(食欲は、バリバリでしたが)

アルフ君の、いたずらは、ハナ譲りですね。
現在推定3歳のハナは、まだ、いろいろなものを破壊しています。
いつやめるのかしら??

No:869 2009/07/10 15:37 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

No title

避妊手術をするんですね。
痛み止めの薬を一週間前から飲むんですか?
何度もマックは手術体験がありますが、一度もそのようなお薬はいただきませんでした。
チョコちゃん、術後の経過が良いようにと願っておりまする~。
お大事に!

No:870 2009/07/10 22:28 | らぶまっく #mQop/nM. URL [ 編集 ]

No title

今日 手術だったのですね
その前に痛みどめを飲むの初めてしりました

チョコちゃん 今どうしてるかしら・
頑張ったね 偉いよ 少しの間 痛いのでしようね
今日は ゆっくりお休みなさい

No:871 2009/07/10 22:40 | ラんまま #- URL編集 ]

皆様コメントありがとうございます。

★りんみるさん
手術無事終わりました。
入院させてくれないんですよ。でもチョコにとっては
入院ということとゲージに入れられるってことがきっと
ストレスになるだろうから日帰りでいいかなって思いました。
痛みはほとんど無いようです(^^)

ご心配いただきありがとうございます(^^)

★みろろんさん
そうなんですよ。もうすぐ7歳になりますから心配でした。
もっと早く受けさせるべきだったと反省しております。
今はもう痛みはほとんど無いようでまったく普段と変わりなく
すごしています。

アルフが傷口を舐めにいくので阻止するのに大変です(苦笑)

★junjunさん
入院させてほしかったのですが、私の行っている獣医さんは
日帰りなんですよ。
でも入院したことないからチョコにとっては入院そのものが
ストレスになるでしょうから日帰りでよかったと思います。
男の子でも入院したんだね、トミーくん。
男の子の方が女の子より負担は少ないですよね。

アルフ、労わるどころか傷口を舐めにいくから阻止するのに
大変なんですよ。

★ubazakuraさん
ハナちゃん、2、3日は大人しかったのですね。
チョコは元気バリバリでっす。術前、術後の痛み止めが
効いているかもしれませんね。

ハナちゃんも破壊魔なんですね(^^)
しっかりとDNA受け継いでま~す♪

そういえばハナもすっごい破壊魔でしたよ。
5歳くらいまでは様々な悪戯をしてくれました。
5歳過ぎたあたりから大人しくなりましたね。
ハナちゃんもきっと5歳すぎたら大人しくなりますよ。
たぶん、、、、笑

★らぶまっくさん
そうなんですよ。痛み止めの薬は手術の3日前から
飲ませました。
術後は聞いたことがあるんですけど、前にと言われ
ちょっと驚きましたね。

マックさん何回も手術してますよね。術前の痛み止めは
なかったのですね。
避妊手術限定ってことなのかしらん???

チョコ、もうすっかり元気です♪

★ランままさん
手術無事終了しました。
事前に痛み止めって私も始めて聞きましたので薬をもらう時に
聞き直しました。間違いじゃないかって。
皆さん、知らなかったっておっしゃるので避妊手術限定なのかも
しれませんね。

チョコ、もうバリバリ元気でっす。
実は今日もう、いつもの公園へお散歩に行っちゃいましたぁ。
(いつもよりは距離は短めでしたが 汗)

No:878 2009/07/12 23:12 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |