元気です(^^)

チョコの避妊手術、本日無事終了

チョコ笑顔1


年齢がもうすぐ7歳ということなのでずいぶん心配したが
手術は大成功
よかったぁ

チョコ元気


手術も飼い主として可哀想だなと思ったが、朝のご飯抜きが可哀想で
見ていられなかった
アルフには別室でこっそりと与えたのだが、いつもご飯がもらえるのに
どうして今日はもらえないの?という顔していた
手術も可哀想だけど、絶食の方が見ていて辛いということを
聞いたのを思い出した。



で、術後は痛むから、もっと元気がないかと思ったら、
姉さん、すこぶる元気、元気

ベッドの上にも自力で乗り降りする
散歩もアルフと一緒に行きたがったが流石に今日は
排泄のみ。
やはり少しは痛いのだろう。お●っこを済ませたら
さっさと部屋に戻ってきた

ご飯も吐き気を催しているのなら抜いてくださいとのこと。
アルフにフードをやろうとしたら、姉さんベットから降りてきて
督促する

フード皿1


いつもの3分の1ほどを与える。
サービスで焼きささみのおやつも進呈(笑)
もちろん、喜んで食べた

水

まだまだ物足りないようであったが、止めておいた。
明日からは通常の量になるからね。
(おおっと、太りやすくなるから注意してくださいと獣医さんに
 言われていた 汗)
ちょっとへらさなきゃ、、、ね。


3日後に傷の状態を見せに言って、異常がなければその日から
1週間後に抜糸の予定

サンプルにいただいたフードと痛み止め、抗生物質の薬のチェック

チェック


ちょっと痛々しいけど、傷口。
予想より大きく切ってある。

傷

姉さんが太っていてよかったこと
傷口を舐めることができないからエリカラいらないよね(苦笑)

何はともあれ無事に済んで心からほっとしている。


~~~~~~~~~~~~~~~


主役の座を姉さんに奪われたアルフ。
ガムのおやつを食べてます

アルフガム


写真、目の下にクマができているみたい。

お疲れ


疲れたんだろうなぁ、やっぱり
今日はもう早めにねてくださいな


スポンサーサイト

2009/07/10 23:05 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

無事、手術終了おめでとうございます!
良かったですねv-410
入院しないで帰れるのは、ストレスが少なくて良いですね。
でも、もうそんなに元気なんですかv-405
あいは来週、ちょうど1週間後です。
心配だけど・・・v-390でもみんな乗り越える壁ですからね。
チョコちゃんの元気そうな様子を知って、ちょっと安心しました。
勇気づけてもらいましたよ。
チョコちゃん、ありがとうv-414

No:872 2009/07/10 23:58 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

No title

良かったわ~元気そうで~
そうかコギはちょっと太るとお腹なめにくいのね
今まで気づかんかったわ~
暑いからじくじくしないようにしないとね

No:873 2009/07/11 07:01 | りんみる #- URL編集 ]

No title

チョコちゃんお疲れ様
以外に元気な様子 そして 食欲もあり
安心しました
これが痛がって寝ていたら 本当 可哀そうで見ていられませんものね

抜糸まで一週間 少しお散歩は 控え目かしら・ 
チョコちゃん エりカラしなくて良かったです
あれって 結構ストレスになりますものね

元気なチョコちゃん ゆっくり お休みなさい

No:875 2009/07/11 14:13 | ラんまま #- URL編集 ]

チョコちゃん、お帰り~!

チョコちゃん、無事に終わって何よりです!!
やっぱり、手術って不安になりますもんね。

ベッドへも乗り降りしちゃうなんて、傷が開きそうだけど痛くないのかなぁ!?
少しは痛いんだよね??
しばらくはおしとやかにしていてね~( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

エリカラが要らないくらいお腹に届かないのかしら??
それはそれで問題な気もしますけど(*≧m≦*)ププッ

今後は肥満に注意しなくちゃですね!!
チョコちゃんも、アルフくんも、メタボには注意だよ~♪

No:876 2009/07/12 01:39 | AMママ #dhgl4NAA URL編集 ]

No title

チョコちゃん、手術が無事終わってよかったですね。
お疲れ様でした~。

我が家のハナの場合は、「抜糸」ってありませんでした。
それでも、綺麗に治りましたよ。(どうやってくっつけたんでしょう??)

チョコちゃんの、順調な回復をお祈りしてます。(ってか、もう、大丈夫ですね)

No:877 2009/07/12 09:10 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★チャコぼすさん
画像を取り入れる前にコメントいただきありがとうございます。
文だけ書いて、PCの前で居眠りしてたんですよ(笑)
(下書きにせずに公開にしてました 汗)

チョコ、無事に終わりました。もっと痛そうに、辛そうに
してるかなって思ったけど普段と変わらないですね。
もちろん食欲も(笑)

あいたんももうすぐですよね。入院するんですか?
日帰りですか?
少しでもあいたんがストレスを感じないように済むと
いいですよね(^^)

★りんみるさん
無事終わりました。年齢が年齢なのでかなり心配して
いたのですが、本犬はけろっとしてますね。

エリカラ付けるとかなりのストレスになるからこの時ばかりは
太っていてよかったって思いました。よくないんですが(汗)
もしエリカラ付けたらアルフがきっと悪戯しに行くと思います(笑)

傷口もガーゼとか何もなし、そのままですのでジクジクはしない
かなって思います。

★ランままさん
心配したんですが、思ったより軽くすんじゃいましたね。
本犬も痛みとかまったくないようですこぶる元気です(^^)

抜糸は10日後のようです。傷口、ほんと、縫い縫いしましたって
感じですね。ちと痛々しいです。

エリカラつけなくって本当に、よかったです。
チョコのストレスはもちろん、たぶん、物珍しいからアルフが
悪戯しに行くと思うんですよ(笑)

★AMママさん
チョコ、無事に終わりほっとしております。
ベットも軽く乗り降りしますよ。傷口が心配なんですが本犬は
まったく平気みたいです。
実は今日、いつもの公園へお散歩に行っちゃいましたぁ(笑)
距離はいつもの半分くらいですが。
その時も車に平気で乗り降りしてましたぁ。。

エリカラつけなくってよくって喜んでますが、それはそれで問題
ですよねぇ、確かに。。。。
アルフはメタボには程遠いけどチョコはメタボそのもの。
これから太りやすくなるから気をつけないと、、、です。

★ubazakuraさん
無事終わってほっとしております。

ハナちゃん、抜糸なかったのですね。たぶん溶ける糸を
使用していたのではないでしょうか?
我が家の猫(娘が飼い主)も去勢手術した時、溶ける糸だった
みたいで抜糸はありませんでしたよ。

チョコ、もうバリバリ元気です。食事もいつもどおりだし、今日
いつもの公園へお散歩に行っちゃいましたぁ♪

No:879 2009/07/12 23:35 | junjun   #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |