*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
獣医さんへ
術後4日目の今日、獣医さんへ傷口を見せに行った

少し立たせて傷を見せ、「はい、いいです」で終わり
(画像を撮る時間もナッシングぅ 笑)

診察料のみかと思っていたら、痛み止めと抗生物質が
抜糸の日まで出された。


薬ってずっと飲むものなのか?ちょっと疑問に思ったが
出されたものはもらってきた。


薬


お会計、3860円也~


明細


帰宅後、旦那にそれを言ったら「金儲けじゃね?」と言われた
そうなのかな?
みんなそうなのかな?
薬ってそんなに長期間飲まないといけないのかな?


何はともあれ、ずいぶん心配したチョコの避妊手術、
順調に回復しているようでほっとしている

抜糸は7/21(火)に決まった



*ハナを我が家に迎えた当時は今のように「避妊、去勢」云々とは
 言われていなかった。(私が無知であったのかもしれないが)
 今思えば、ハナにも避妊手術を施していたのなら、もう少し、いや
 今でも私の傍らでニコニコしていてくれたに違いない。



~~~~~~~~~~~~~~~


姉弟のお休み前の行事

なんてことない、ささみ巻きガムを食べるだけだけど(苦笑)

姉さんはモタモタ食べている

チョコ1

チョコ2

一方アルフは豪快だ(笑)

アルフ1

アルフ2

アルフ3

アルフはおやつを食べている時でさえ笑わせてくれるよね(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
抜糸までの 化膿止めなんでしょうね
やはりワンコ病院 先生に言われるままですもの・ 抜糸もチョコちゃんだったら ケロツとしているかな・ もう少しの辛抱ですね

アルフちゃん ますます 男の子らしくなりましたよね
やはりこのやんちゃな処が大好きです とに角 表情が豊かで 見ていても飽きないです

No title
こないだ近所の動物病院の奥さん獣医さんと公園で会って
色々お話したんですけどね。
私がチャコに安いフードを与えていたから
病気になったのかもしれないと言うと
『100%関係ないとは言い切れないけど
それが原因でリンパ腫になったという事はないです』ときっぱり。
そして避妊手術も
『乳腺腫瘍の予防ができるとは言われているけど
でも確実に証明されているわけではないです』と。
病気は持って生まれた体質だと仰ってました。

薬・・・チャコの時はどうだったかな?
あいももうすぐですv-390
順調ね、薬ね~、そうね1週間かな~抗生物質ね、その後は状況によりだと思うわ。でもそれだけでその値段はお高い?かな?ガム、ローズは丸飲みなので禁止ですわ~
No title
今日も暑いすぅ(・。・;

ねぇ~ちょっと・・・抜糸するまで薬を飲ますの~
長いと思うわ、ジュン様の腫瘍の手術の時もそんなには飲ませなかったよ
どだけ~慎重な先生なのよ
でも先生が出すというのならね、いらないとは言えないよね
No title
我が家のハナの場合は、抜糸なしで、「1週間後に様子見せてくださいね」で、それまで抗生物質飲んでました。
1週間後に見せに行ったら、結構簡単な診察で「はい、大丈夫です。何かあったら、来てくださいね。」で、おしまいでした。

避妊手術でも、先生によっていろいろ違うんですね。

ささみ巻きガム、我が家でもスペシャルなおやつです。
2匹とも、大好きですよ~。
アルフ君、顔が男の子らしくなってきましたねぇ。
でも、1枚目の顔が、ハナに似てるv-10
皆様、コメントありがとうございます。
★ランままさん
コメくださった方によると薬の期間、ちょっと長いようです。
でも獣医さんには逆らえませんものね。
チョコ、手術してもその日だけですかね、大人しかったのは(笑)
今はもう前よりパワーUPしてます♪

アルフは何をしても面白いです♪ほんと、やんちゃでおもしろキャラで
愉快なヤツですね(^^)

★チャコぼすさん
あいたん、手術済んでますよね。入院なんですね。
あいたん、病院好きだったかしら?嫌いな子には
ストレスになりますよね。

フードも高い物をあげるに越したことはないですけど
いい物を食べていても病気になる子はなりますよね。
避妊したって他の部分が癌になったりしたら一緒ですよね。
人間でも同じことが言えますよね。
不摂生していたって長生きする人はいるし、健康に気を使って
いたって病気になる人はいますしね。

やっぱり生活環境と持って生まれた体質なんでしょうね。

★りんみるさん
そうですよね、ちょい、長いですよね。やっぱ旦那の言うとおり
金儲け??なのかしらん?
ローズちゃん、このガムを丸呑みですって???
喉につまらないの?びっくりですぅ。

★junjunさん
手術後に3日間出されて、傷を見せに行って1週間分ですから
10日間ですよね。
ちょっと長いですよねぇ。だったら初めから出せばいいのにって
思います。
ま、そんなに高い薬じゃないし、いらない!!とも言えないですよね。
皆さんの意見を総合するとやっぱ旦那の言うとおり金儲けなのかなぁ?

★ubazakuraさん
ハナちゃん、抜糸なかったのですね。多分溶ける糸を使用されている
のでしょうね。
また抜糸に行って薬渡されたりして(笑)もしそうだったらきっぱり
「いりません!!」って言いますわ。

ハナちゃんたちもささみ巻きガムスペシャルですか?
これがいいのは齧っている間、大人しいですから(苦笑)
旦那がすごい勢いで与えるのであっという間になくなります 爆

アルフ、男っぽい顔になってきましたね。
上目使いに見る時の顔、ハナちゃんにそっくりです。
ですから「おっかさんにそっくりやね」って言ってます(笑)
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>